GTO NA改ボルトオンターボ Vpro セッティング & S15 新規登録 & タイヤ交換 & オーディオ交換 & ステアリング交換 & VR38DETT O/H開始
さて、今日は大阪府MさんGTOのセッティングです![]()
元々はNAだったそうですが?よくわからないタービンに圧縮比のわからないエンジンをどこかで載せて、海外製の無効噴射時間も分からない440ccインジェクターを取り付け、中古のVproでセッティングしていきます(笑)
ノーマルブーストは35kPaだったのですが、付いていたプロフェックでどれだけブーストを上げても44kPaしか上がりません・・・![]()
ソレノイドの配管も合っていそうなので、ブーコンが壊れているのか?そもそもアクチュエーターがダメなのか?ブースト圧が漏れているのか?ウチでどれもやっていないので、原因不明です![]()
とりあえず現状でセッティングは取れましたが、274馬力という結果で終了です![]()
高回転域で全くパワー感が無くなるのも少しおかしいです。
プライベーターなので、一旦納車して原因を見て頂きます!
神戸市N君S15は本日登録が完了し、無事に3ナンバーになりました![]()
![]()
元々付いていたタイヤがワイヤーが出ていたので、今回はRE71-RSに交換です![]()
バッチリOK![]()
オーディオは、懐かしいMDデッキが付いていたので?流石に古すぎるのでBluetooth対応のオーディオに交換しました![]()
これでスマホと繋いで音楽が聴けますね![]()
ステアリングもワークスベルのラフィックスとモモステに変更![]()
スピーカーボードも色焼けしていたので、綺麗に塗装し直しました![]()
後もう少しで納車できそうです![]()
在庫のVR38は分解して点検です![]()
特に異常はなかったです![]()
ピストンはリング固着も無く、サイドスカート部の傷もほぼ無し![]()
クランクシャフトの状態も凄く良くて、そのまま使用可能でした![]()
各パーツを洗浄して、HKS鍛造ピストンとRSE鍛造H断面コンロッドを組み込んでいきます![]()
業者様ご依頼のBNR34はミッションも載せて終わりましたので、最終チェックして納車準備ですね~![]()






























