有限会社エンドレス ENDLESS

TOTAL TUNE&PERFORMANCE ENDLESS

*

R35 HKS強化ミッション② & カム交換 & R35 10年10万kmオーバー再生計画

   

 

お客様のHKS強化ミッションの組み込みが完了しました

立て続けに強化ミッションですね

 

LSDの組み込みもご依頼ですが、オイルがかなり汚れておりましたfrown

ミッションと一体のデフケースなので油温が上がりやすいので、出来れば10,000km以内にオイル交換した方が良いですよ

特にサーキット走行すると、もっと早めのオイル交換しないと寿命が極端に短くなりますのでご注意下さい

 

今回はOS技研さんのスーパーロックLSDをチョイス

明日にファイナルサポートを取り付けてミッションは完成ですね

 

エンジンはヘッドをドッキングさせてHKSハイカム交換

クリアランス調整し、リフターを注文しましたので納品まで少々お待ちくださいませ。

 

カバー類の塗装は終わっておりますので、シム調整終わればもうすぐです

 

クラウンはエアコンガスの補充heart

 

かなり減っていて4本入りましたcheeky

 

 

N様R35はボディ補修完了

バッチリ直っていますよ

後はレッドラインを貼ったら完成です

 

そしてご報告が一つ。

R35が販売されて来月で丁度10年という節目ですね。

10年経ち、前期型はかなり走行距離も増えて中古車市場では300万円台のGT-Rも増えてきた頃合いです。

ですが、『初期型はミッションが壊れやすい』とか『古くなってきたら故障も多くなる』『前期はもう古臭い』等の悪いイメージが多いのが現状だと思います。

でもマイナーチェンジした現行のMY17モデルでも見た目は変われど、エンジンもミッションもほぼ同じGT-Rですよ?

GT-R欲しいけど新車で1000万円は出せない。でも、400万円なら何とか買えそう…けど維持できるかな?と思っていらっしゃる方は少なくないと思います。

そんなお客様の手本になる様な事を、僕たちはしなければならないと思うんです。

なので…

 

走行距離14万kmオーバーのR35GT-Rを購入しました!

現状で色々と故障している部品もあります。

でも怖くは有りません。

直ります。

多少のお金はかかりますが、新品交換ではなく直せるものは直す!

出来るだけ安く、格好良く、現行よりも速くすることが出来るんです!

どうせ換えるなら強い部品で、格好良い部品で直す!

少しずつですが、ブログでアップしていこうと思いますので、乞うご期待!!!!!(笑)

最終的にはオートメッセに出展→サーキット走行で耐久テスト→20万キロでエンジンオープン?

まぁ長い目で見守ってください。

少しでも過走行のGT-Rを購入希望の方の手助けに成ればと思います。

 - BLOG, News, R35, チューニング, 修理、車検