有限会社エンドレス ENDLESS

TOTAL TUNE&PERFORMANCE ENDLESS

「 R35 」 一覧

NEWホームぺージ

DSCN9388

新しいホームページへようこそ

このHPでも毎日の出来事をアップしていきますね

宜しくお願いします!

 

DSCN9431 DSCN9432

さて、サッシ屋さんのBNR32は前のクラッシュでスロットルが割れてしまいましたので、今回も新品ナプレック100φスロットルに交換しました

DSCN9435

これで安心ですね

 

DSCN9443 DSCN9442

あとはカーボングリルの取付ですが、これがなかなかのフィッティングの悪さで加工しまくり・・・frown

DSCN9447

何とか取付できました

DSCN9444

後はオリジナルカーボンフードトップモールと・・・

DSCN9445 DSCN9446

カーボントランクにトランクフックも取付OK

これで飛んでいく事も無いでしょう

DSCN9441

あともう少しです

 

DSCN9399 DSCN9427

A様のR35はニスモメーターの取付blush

DSCN9428 DSCN9429

いい感じですlaugh

 

DSCN9438 DSCN9439

他店で別のソフトで書きこまれたR35のECUは、久しぶりに基盤に直接ブートで書き込みcheeky

DSCN9437

久しぶりすぎて緊張しましたが、問題なく書き込み出来ましたので最新データの書き込みも可能になりましたね

DSCN9430 DSCN9433

次男坊は後期用のサーモスタットに交換

改良されていて、水の循環が良くなっています

 

DSCN9440

ご新規様のR35はエンジンオイル交換でご来店でした

GT800タービンKITも装着されているようで、速そうですね~

エアロのお話もさせていただきましたので、またのご来店お待ちしております!

公開日:

R35 GR6アッパープログラム & RH9マフラー

今日も蒸し暑い日でした・・・

汗ビシャで頑張っております

 
さて、奇数段のギヤが入らなくなってしまったミッション修理ですが、とりあえずミッションを降ろして点検です

 
ついでにアッパープログラムも施工しますのでCリング対策パーツもOK

 
そしてクラッチを点検


特に問題がありませんでしたので、NEW7枚ディスクを入れてバッチリ


オイルポンプも点検しましたが、特に問題ありませんでしたので、油圧センサー不良と判断。

在庫のセンサーに交換して様子を見てみます

 
後、ドライブシャフトブーツも爆発していましたので交換しておきます

切ったわけではありませんので(笑)

 
N様のR35はサーキットカウンターの取り付け

 
そしてRH9マフラーに交換

帰りはイイ音してましたよ~

ありがとうございました

公開日:

R35 ゴールドカバー


引き続きA様のR35ですが、耐熱シートをボディに貼って搭載準備完了

 
フロントカバー待ちの間にサスペンションをオリジナルサーキットスペックサスペンションに交換

これでタイムアップ間違いなし!?


で、先ほど塗装から返ってきましたのでゴールドカバーを取り付けました

格好いいですが、どこかで見た事ある様なエンジンに仕上がりました(笑)

明日には搭載し、うまくいけば始動チェックまでいける様に頑張ります

 
先延ばしにしていた次男坊のメーターLED打ち換えと赤みががってしまったモニターの交換をしました

 
メーターは後期っぽく見えますが高光度ホワイトLEDに全て打ち換え、モニターは新品交換

これでやっとキレイになりました

 
AさんのZC31Sスイフトスポーツはハンドル交換

これだけでもレーシーに見えますね


M様のR35はストライプ形状のステッカーを貼りました

出来栄えはまた後日に

公開日:

R35 GT800タービン


今日はA様のR35にHKSのGT800タービンキットの取り付けです

 
良いっすね~

エンジン本体はノーマルですので、700~750PSで抑えてセットアップしていきますね

 
タービンキットの取り付けは完了しましたので、後はフロントカバーの塗装待ちです・・・(-。-)y-゜゜゜

 
Z33バージョンニスモは書き込み機が返ってきましたので、早速データを書き込んで始動チェック


ハンチングも無くなって吸入空気量学習もあっさり完了

本日納車いたしました

 
M様のR35はポップアップフードCPUのリセットが完了して、無事にエラーコードもゼロになりました

 
空気圧センサー登録もOK


ピットから出して記念撮影

メッチャ格好良くなりましたね

これで納車準備完了!

と言いたい所でしたが・・・

 
急にスタートスイッチがONの状態でウンともスンとも言わなくなってしまいました・・・


BCMエラーコードも満載

色々調べた所、どうやらハンドルロックの故障みたいです

納車前で良かったのですが、何故このタイミングで・・・

もう少々お待ちくださいませ。

 
N様のR35は右前から異音がするとの事で点検しましたが、ショックからオイル漏れしていました

ショック単体を発注しましたので、到着までお待ちくださいませ。

公開日:

VR38DETT カム交換

今日は平日でしたがお客様が入れ替わりご来店でした

ご注文やご相談ありがとうございました。


さて、今日もA様の作業です


フロントカバーを塗装しますので外して洗浄し準備OK

A様といえばあの色ですよね~

 
そしてカム交換

今回も東名パワードさんのポンカム

 
これで高回転の伸びが良くなりますよ


そして今回のメインメニューのタービンは・・・

アレです(笑)

明日から取り付けていきますね


Z33バージョンニスモのECUもリセットが完了し、取り付けましたが書き込み機がまだ返ってきてません


その書き込み機を持っているBOSSは東京から大阪へアムクレイド関西支部の会議に参加中

明日お帰り予定です

公開日:

R35 エンジン脱着 & RE71R

 
今日はA様のR35をボディファクトリーから一時引き取ってきました

 
エンジンを降ろし、いよいよアレの取り付け進めますよ~

 
M様のR35に取り付けるポテンザ『RE-71R』が到着


これをワーク『ジーストST1』11.5Jに組み込み

 
メッチャシブいっす~


スペーサーでバッチバチ

イイ感じですね


BOSSはRH9講習会で東京へ

さらにデータ編集ソフトが進化しますよ

乞うご期待

公開日:

R35 地デジチューナー & アドバンGT 12J

 
今日はN様のR35に地デジチューナーの取り付け

 
2時間ほどで取り付け完了しました

価格もリーズナブルで結構キレイに写りますよ


A様のR35に取り付けるタイヤ&ホイールも到着しましたので、早速組み込み

 
前後アドバンGT20インチ12J+20にミシュランCUP2の305/30ZR20の組み合わせ

 
取り付けが楽しみですね

 
Aさんのスイフトスポーツはエンジンから異音がするとの事で点検しましたが、どうやらオルタネーターからの様です

リビルト品を発注しましたので、少々お待ちください

 
RB25はエンジンO/H

 
とりあえず分解してメタルの選定をして発注しておきました


今回もHKS鍛造ピストン&東名パワードH断面コンロッドの組み合わせ

その他チェックも進めますね

公開日:

R35 やっぱりミッション修理。

今日は湿気が高くてメチャメチャ暑かった!

常にTシャツがビシャビシャ・・・


さて、O様のR35はやっぱり気になる場所があったので、4回目の脱着


もうクラッチしか考えられないので、細かくチェック。

コレかな?と考えられる部品を在庫パーツと入れ替えて・・・


今回こそはバッチリ直りました~

いやいや、良かった

長らくお待たせいたしました。

 
オデッセィは車検点検とエンジンオイル&フィルター交換

 
シビックのチタンマフラーは割れ修理

その他R35を板金に出したり納車2台、お客様のお見積りやご相談等でバタバタでした

公開日:

R35 マフラー交換 & ミッション修理


今日は京都府K様のR35が入庫しました

 
今回はマフラー交換とリアアンダーバンパーの交換です


マフラーはトラスト

 
リアアンダーとディフューザーは中期でトップシークレットさんのサイドディフューザーの組み合わせ


ワイドトレッドスペーサーも取り付けましたので、後はバックフォグの配線加工ですね

 
O様のGR6ミッションもネコ様の所でシンクロ交換&ベンチテストから返ってきましたので、早速取り付け


クラッチ・ギア学習も完了しギアチェンジしてみましたが、かなり良くなってますよ

少し気になるところもありますので、チェックして問題なければ納車いたします!


FD2シビックも車検完了

 
RB26N1ブロックは洗浄しましたので、クランクを載せて曲がりチェック

 
今回は東名H断面コンロッド&HKS鍛造ピストンの組み合わせ


バリ取り、組み立て進めてますよ

公開日:

R35 中古車 & サーモキラー

今日は昼から天気が良くなり、暑さも控えめで過ごしやすい一日でしたね

 
さて、中古車のR35はオイル交換とボディポリッシュ


ピッカピカになりました


そして本日、一旦納車させていただきました

また来週ナビ更新させていただきますね

ありがとうございました


入れ替わりでまた新しい中古車のR35が入荷しました

こちらも詳しく後日アップしますね

 
事故のR35は内装が元通りになりました


お客様からは差し入れで神戸で有名なケーキをいただきましたよ

ありがとうございました

 
TさんのRB26ヘッドパーツがやっと揃いましたので作業再開

まずはリフト量10,8mmなのでカム山の逃げ加工OK

 
そしてバルブ磨きを24本・・・


何とか今日中に終わりました!

後はバルブの擦り合わせ、バルブスプリング取り付け、シム調整・・・

もうしばらくお待ちください


M様のR35はエンジンオイル&フィルター交換

 
同時にオリジナルサーモキラーを取り付けさせていただきました


先ほど試乗に行かれましたが、いつもより油温が7~8℃下がったとの事です

夏場には効果絶大ですね

ありがとうございました

公開日: