NEWホームぺージ

新しいホームページへようこそ![]()
このHPでも毎日の出来事をアップしていきますね![]()
宜しくお願いします!

さて、サッシ屋さんのBNR32は前のクラッシュでスロットルが割れてしまいましたので、今回も新品ナプレック100φスロットルに交換しました![]()

これで安心ですね![]()

あとはカーボングリルの取付ですが、これがなかなかのフィッティングの悪さで加工しまくり・・・![]()

何とか取付できました![]()

後はオリジナルカーボンフードトップモールと・・・

カーボントランクにトランクフックも取付OK![]()
これで飛んでいく事も無いでしょう![]()

あともう少しです![]()

A様のR35はニスモメーターの取付![]()

いい感じです![]()

他店で別のソフトで書きこまれたR35のECUは、久しぶりに基盤に直接ブートで書き込み![]()

久しぶりすぎて緊張しましたが、問題なく書き込み出来ましたので最新データの書き込みも可能になりましたね![]()

次男坊は後期用のサーモスタットに交換![]()
改良されていて、水の循環が良くなっています![]()

ご新規様のR35はエンジンオイル交換でご来店でした![]()
GT800タービンKITも装着されているようで、速そうですね~![]()
エアロのお話もさせていただきましたので、またのご来店お待ちしております!
公開日:
R35 GR6アッパープログラム & RH9マフラー
今日も蒸し暑い日でした・・・
汗ビシャで頑張っております

さて、奇数段のギヤが入らなくなってしまったミッション修理ですが、とりあえずミッションを降ろして点検です

ついでにアッパープログラムも施工しますのでCリング対策パーツもOK

特に問題がありませんでしたので、NEW7枚ディスクを入れてバッチリ

オイルポンプも点検しましたが、特に問題ありませんでしたので、油圧センサー不良と判断。
在庫のセンサーに交換して様子を見てみます

後、ドライブシャフトブーツも爆発していましたので交換しておきます
切ったわけではありませんので(笑)
帰りはイイ音してましたよ~
ありがとうございました
公開日:
R35 ゴールドカバー

引き続きA様のR35ですが、耐熱シートをボディに貼って搭載準備完了

フロントカバー待ちの間にサスペンションをオリジナルサーキットスペックサスペンションに交換
これでタイムアップ間違いなし!?

で、先ほど塗装から返ってきましたのでゴールドカバーを取り付けました
格好いいですが、どこかで見た事ある様なエンジンに仕上がりました(笑)
明日には搭載し、うまくいけば始動チェックまでいける様に頑張ります

先延ばしにしていた次男坊のメーターLED打ち換えと赤みががってしまったモニターの交換をしました

メーターは後期っぽく見えますが高光度ホワイトLEDに全て打ち換え、モニターは新品交換
これでやっとキレイになりました
これだけでもレーシーに見えますね
出来栄えはまた後日に
公開日:
R35 GT800タービン

今日はA様のR35にHKSのGT800タービンキットの取り付けです
エンジン本体はノーマルですので、700~750PSで抑えてセットアップしていきますね

タービンキットの取り付けは完了しましたので、後はフロントカバーの塗装待ちです・・・(-。-)y-゜゜゜

Z33バージョンニスモは書き込み機が返ってきましたので、早速データを書き込んで始動チェック
本日納車いたしました

M様のR35はポップアップフードCPUのリセットが完了して、無事にエラーコードもゼロになりました
メッチャ格好良くなりましたね
これで納車準備完了!
と言いたい所でしたが・・・

急にスタートスイッチがONの状態でウンともスンとも言わなくなってしまいました・・・
色々調べた所、どうやらハンドルロックの故障みたいです
納車前で良かったのですが、何故このタイミングで・・・
もう少々お待ちくださいませ。

N様のR35は右前から異音がするとの事で点検しましたが、ショックからオイル漏れしていました
ショック単体を発注しましたので、到着までお待ちくださいませ。
公開日:
VR38DETT カム交換
今日は平日でしたがお客様が入れ替わりご来店でした
ご注文やご相談ありがとうございました。
A様といえばあの色ですよね~
今回も東名パワードさんのポンカム
アレです(笑)
明日から取り付けていきますね

Z33バージョンニスモのECUもリセットが完了し、取り付けましたが書き込み機がまだ返ってきてません

その書き込み機を持っているBOSSは東京から大阪へアムクレイド関西支部の会議に参加中
明日お帰り予定です
公開日:
公開日:
R35 地デジチューナー & アドバンGT 12J
価格もリーズナブルで結構キレイに写りますよ

A様のR35に取り付けるタイヤ&ホイールも到着しましたので、早速組み込み

前後アドバンGT20インチ12J+20にミシュランCUP2の305/30ZR20の組み合わせ

Aさんのスイフトスポーツはエンジンから異音がするとの事で点検しましたが、どうやらオルタネーターからの様です
リビルト品を発注しましたので、少々お待ちください

今回もHKS鍛造ピストン&東名パワードH断面コンロッドの組み合わせ
その他チェックも進めますね
公開日:
R35 やっぱりミッション修理。
今日は湿気が高くてメチャメチャ暑かった!

常にTシャツがビシャビシャ・・・

さて、O様のR35はやっぱり気になる場所があったので、4回目の脱着
コレかな?と考えられる部品を在庫パーツと入れ替えて・・・
いやいや、良かった
長らくお待たせいたしました。
その他R35を板金に出したり納車2台、お客様のお見積りやご相談等でバタバタでした
公開日:
R35 マフラー交換 & ミッション修理

リアアンダーとディフューザーは中期でトップシークレットさんのサイドディフューザーの組み合わせ

ワイドトレッドスペーサーも取り付けましたので、後はバックフォグの配線加工ですね

O様のGR6ミッションもネコ様の所でシンクロ交換&ベンチテストから返ってきましたので、早速取り付け

クラッチ・ギア学習も完了しギアチェンジしてみましたが、かなり良くなってますよ
少し気になるところもありますので、チェックして問題なければ納車いたします!
公開日:
R35 中古車 & サーモキラー
今日は昼から天気が良くなり、暑さも控えめで過ごしやすい一日でしたね
また来週ナビ更新させていただきますね
ありがとうございました
こちらも詳しく後日アップしますね
ありがとうございました
まずはリフト量10,8mmなのでカム山の逃げ加工OK
後はバルブの擦り合わせ、バルブスプリング取り付け、シム調整・・・
もうしばらくお待ちください

先ほど試乗に行かれましたが、いつもより油温が7~8℃下がったとの事です
夏場には効果絶大ですね
ありがとうございました
公開日:


















































































