R35 GR6ミッション 故障修理
昨日の台風は、かなり激しい嵐になりましたね・・・![]()
皆様の地域では被害出なかったでしょうか?![]()
当社は少しの浸水で済みました。
さて、今日はM様のR35の作業ですが、今回はミッションの調子が悪くて点検です![]()
症状的にはニュートラルからDレンジやRレンジに入れても1速ギヤやバックギヤに入らず、最終的には2速に入ってしまう・・・とのことです。
最近多い症状ですね~![]()
とにかく分解して点検しましたが・・・
いつものごとく、コレといった不具合は見つからず・・・![]()
一つだけ思い当たる節がありましたので、そこだけ対策をして元に戻し、後は祈るばかり![]()
予想が的中し、バッチリ完治しました![]()
原因がハッキリしてきましたので、もうこの症状は防げると思います![]()
後は中古車のR32にスモークフィルムを貼り、板金作業でボディファクトリーへ![]()
新車の様になって帰ってきますよ![]()
楽しみにお待ちください![]()
公開日:
R35 オリジナルサスペンション & 極上BNR32
今日は雨が降ってジメジメムシムシな一日でしたね![]()
久しぶりに汗だくでした・・・![]()
さて、今日はI様のR35のサスペンション交換です![]()
アラゴスタの別タン車高調が入っていましたが、オイルが吹いて抜けてましたのでオリジナルサスペンションに交換![]()
プロドライバーお墨付きのサスペンションですので、ご満足していただけると思います![]()
ついでにオイル交換も完了して、ご希望の車高に合わせてOK![]()
ありがとうございました![]()
そしてご新規のお客様で、走行距離5万キロ以下でシルバーのBNR32を探してほしいとのご依頼をいただいたのですが、やっと見つかりました![]()
それなりの使用感はあるものの、やはり内装&外装もキレイですね![]()
エアコンも26度設定でも寒いぐらい冷えてますよ![]()
エンジンもすごく調子よさそうですね![]()
少々手直しして納車準備進めます![]()
IさんのBNR32は1発点火してない状態でして、点検しました![]()
どうやらインジェクターの接触不良していた様で、グッと差し込んだら直りました![]()
抜けにくく加工して対策しました![]()
重症じゃなくて良かったですね![]()
N様のR35のナビユニットも修理から帰ってきましたので、早速取り付け![]()
バッチリ直ってますよ![]()
長らくお待たせしました![]()
昨日から点検中のGR6ミッションのオイルポンプですが・・・
ガスケットが二か所抜けてました・・・![]()
どう修理するか考えます![]()
公開日:
R35 RH9マフラー & ミッション修理
さて、今日はN様のR35にRH9チタンマフラーの取り付け![]()
やっぱりコレですよね![]()
後はロングハブボルトに打ち換え![]()
これで厚いスペーサーを入れれますね![]()
そしてカーペットの焦げ跡も修正しました![]()
パッと見は全然分かりませんよ![]()
こちらは故障したGR6ミッションの点検です![]()
クラッチは大丈夫みたいですが・・・
オイルポンプのガスケットが何か変・・・![]()
明日バラして確認してみます![]()
サッシ屋さんのBNR32は本日納車![]()
またブイブイ暴れちゃってください![]()
Aさんのムーブは点検とオイル交換でした![]()
明日も頑張ります![]()
公開日:
R35 燃料ポンプ交換 & セッティング
昨日インジェクター交換したN様のR35は燃料ポンプをサード295L/hポンプに交換しました![]()
吐出量は純正の2倍以上はありますので、タービン交換しても十分足りますね![]()
そしてデータを制作し、インストール完了![]()
煮詰めましたので、なかなか面白い車になってますよ![]()
後は内装修正し、またボディファクトリーへ![]()
I様はひょこっと現れてフルチューンのお見積り![]()
何と即決OKでお帰りになりました![]()
ありがとうございました。
部品が入荷いたしましたらご連絡します!
サッシ屋さんのBNR32も最終チェック完了で、いよいよ明日納車ですね![]()
お待たせいたしました!
公開日:
R35 1000ccインジェクター
今日はN様のR35をお預かりしました![]()
今回は先を見越してインジェクターを1000ccにアップ![]()
デリバリーもカッコいいです![]()
後は燃料ポンプ交換してセッティングですね![]()
車高調整もOKです![]()
前にブーストアップをしていただいたR35はオイル&エレメント交換![]()
大好評のサーモキラーも取付ていただきましたよ![]()
これで安心して走行できますね![]()
R34君もシーズンに向けて整備中![]()
皆様も点検は大丈夫ですか?
TさんのブリブリブリスターBCNR33はガラス交換のお見積り![]()
後は外したフロントデフの点検や・・・
スピーカー交換等でバタバタしてました![]()
公開日:
R35 フロントデフ 交換
最近は涼しくなってきましたが、天気が悪くてジメジメしますね~![]()
スカッと晴れたらサーキットで気分転換したいです![]()
さて、少し時間が出来たので次男坊の整備ですが、フロントデフオイルを抜いたら鉄粉モリモリでオイルがドロドロ・・・![]()
サーキットでもコーナリング中に謎の振動が出ていたのはコレが原因かも?![]()
これはイカンので、ケースごと新品に交換します![]()
ケースごと交換できるのは良いんですが、整備性悪すぎ・・・![]()
何とか取り外して交換完了![]()
またサーキットでテストしてきます![]()
A様のR35は消火器の取付![]()
燃えてしまったら全て使い物になりませんので、転ばぬ先の杖!
皆様も保険で積んで置いた方が良いですよ~![]()
サッシ屋さんのBNR32はフロントのアライメント調整して試乗してきましたが、何故か左にハンドルが取られます?
念のためリヤもアライメント調整しましたが、こちらの方がかなりズレてました![]()
これで真っ直ぐ走りますよ![]()
最終チェックしたら、いよいよ納車ですね![]()
公開日:
R35 ワイドフェンダー & セッティング
R’sミーティングご参加いただきました方々、お疲れ様でした!
なかなかスリリングな道中で楽しかったですね(笑)
また来年もよろしくお願いします![]()
さて、N様のR35が塗装から帰ってきました![]()
今回はトップシークレット リヤワイドフェンダー、Kansaiサービス フロントワイドフェンダーの組み合わせですが、いい感じですね~![]()
ホイールもバッチリツライチですよ![]()
MY13ミッションデータも書き込んで一旦お返しいたしました![]()
K様のR35はインジェクターを取り付けてセッティング![]()
EVC6も取り付けてブースト圧1,4キロで調整いたしました![]()
こちらも一旦お返しして、またパーツが入りましたらお預かりしますね![]()
ありがとうございました![]()
公開日:
富士スピードウェイ到着
無事に到着しました![]()
何とか雨も今のところ降ってませんが、怪しい雰囲気![]()
とりあえず午前中は降らずにもってほしいですね![]()

よろしくお願いします!
因みに昨日はお客様と楽しい前夜祭でしたが、笑いすぎて喉がヤラレてます(笑)
公開日:
セントラルサーキットで取材

今日はセントラルサーキットで取材でした![]()

いつものようにパパラッチのごとく、いきなりビデオを回されてBOSSは焦っておりました(笑)

今回のドライバーは和田Q氏だったのですが、足回り、パワー共に絶賛いただきました![]()
ただ、時期的なもので水温が厳しかったのでタイムアタックは中止・・・![]()
また対策をしなければなりませんねぇ![]()
とにかく無事に終了しましたので、明日は富士に向けて出発できそうです![]()

店に帰ってK様のR35の作業を進めました![]()
まずはサージタンクの取り外し![]()

サクションパイプが70φでしたので、今回80φに交換して効率アップ![]()

後はインジェクターを900ccに交換します![]()
パーツが足りないので、もう少々お待ちください![]()

EVC6の取付も進めますね![]()

では9月11日は富士スピードウェイでお会いしましょう![]()
一応、店は開いておりますので、急用がございましたらご連絡くださいませ。
公開日:
R’sミーティング2016

今年もこの時期がやってきましたね~![]()
もちろん当社も展示させていただきますよ![]()
なかなかお会いできない関東圏のお客様にも是非ご覧いただきたいですね![]()
後は天候次第ですが・・・![]()

さて、いつもの作業報告ですがサッシ屋さんのBNR32にボンピンの取付OK![]()
R32にはフラットタイプよりも昔ながらのボンピンが似合いますね![]()

そしてENDLESSステッカーを貼りました![]()

これでやっとサッシ屋さんの車になりましたねぇ![]()
後は試乗して異常がないか確認して完成です![]()
長らくお待たせしました![]()

Aさんのスイフトスポーツに入れるワークのエモーション極も到着しましたので早速組み付け開始![]()

タイヤもフェデラルRS-Rをチョイスしましたので、サーキットではいい感じにグリップしてくれるはずです![]()

かっちょよくなりました![]()

走行中にウオッシャー液が出てしまうR35は、モーターの配線にデイライトの配線が割り込んでいました?
関係無いと思われましたが、思い当たる所が他に無いので・・・

とりあえず配線を抜いて試乗すると、何と出なくなりました![]()
摩訶不思議・・・![]()
とにかく治って良かったです。

配線をきれいにまとめ、エンブレムの取付が悪かったのとボンネットが浮いていたので隙間を少なくしておきました。

そして気になっていたウイングなんですが、何か違和感ありません?
そう、前後が逆に付いているんです(笑)

ちょうどウイングの延長をご要望いただいておりましたので、今回直しておきます![]()

これで違和感なし![]()

そして次男坊は明日セントラルサーキットでハイパーレブの取材に行ってきます![]()
公開日:


























































































