R35 燃料ポンプ交換 & RB26 ポート研磨
今日は凄い雨でしたね・・・
車は前が見えないぐらいでした

いつも通りフィルターはゴミだらけでしたのでキレイに洗浄して取り付けました
後は晴れ間を見計らってセッティングですね
ですが、フライホイールハウジングが来週納期・・・
ありがとうございました
公開日:
R35 パイピング制作 & BNR34 車高調取り付け & JZS147 セッティング
昨日は土砂降りでしたが、今日は比較的晴れ間が多かったですね
コレを機に作業全開

M様のR35は900ccインジェクターを取り付け、サージタンク取り付けOK

後はサムコのブローオフバルブホースや各ホースをシリコンホースに取り替え
メッチャ格好良くなりましたね
後は実走でロガーとってきますね


ご新規のBNR34のお客様はHKSハイパーMAXⅣSPの取り付けです

クスコの車高調が付いていましたが、抜けていてピロもガタガタでしたので、これで安心して走行できますね
ありがとうございました

長らく点検していたJZS147アリストも、ようやくセッティングできる様になりました
調子よく吹け上がるようになりましたよ
お待たせいたしました
公開日:
R35 1000ccインジェクター & サージタンク 交換
今日は朝から雨降り
気分は
ですが、作業は
で頑張ります

900ccではブースト圧1,8キロで吐出量が105%になってしまいましたので、今回はトラストの1000ccにアップ
これでさらにブーストアップ!?

始動チェックしましたので、後は晴れた日に全開セッティングですね

M様R35に取り付けるトラストRXサージタンクが塗装から返ってきましたので、組み立て
後はインジェクターとスロットルの配線延長して取り付けですね

S様のR35は地デジチューナーの交換ですが、前のショップで色々な電装パーツが取り付けられて配線がぐちゃぐちゃな状態・・・

配線が色んな所から張り巡らされていたので、アレもコレも外していたら大変な事に

公開日:
R35 オールペン
鮮やかな水色ですね
後はステッカーを貼っていけば、またイメージも変わりますよ
内装パーツ交換も進めていきますね
ついでにステーやテンショナー、オルタネーターも新品です
前期はアルミ錆で変色して汚く見えますもんね

ココまでくるとシンクロも傷んできますので、もう少し交換サイクルを早めておいた方が良さそうです
公開日:
大忙し。
昨日は大忙しでブログアップできませんでした
今日は昨日の分とまとめての作業日誌
今回はエンジンルームを超カッコよく仕上げていきます
後はサージタンクの塗装が終わればパイピング加工ですね

この際に、と言う事でラジエターもDRLのレーシングラジエターに変更
ウラヤマシー
ドンドン戻していきますね

中古車のクラウンは名義変更も終わってオイル交換等の整備、点検も完了
ありがとうございました

トラストさんもアップグレードキャンペーンが21日から始まりますよ
色々と特典がありますので、ご検討くださいませ
公開日:
R35 HKS GT1000タービン セッティング
今日も暑~い一日でしたね
熱中症に気を付けましょう
今回はR35のGT1000タービンキットなので気合が入ります
1,000ccインジェクターの開弁率も96%までいったので馬力も約1,000PSは出ていると思います
なかなかの加速でした・・・
ただ、やはりタービンが大きいので低速トルクが少々細くなってしまいますね。
最高速やゼロヨンでは武器になりそうですが、サーキットではちょっと厳しいかも?
4,3Lにするか、もう一つタービンサイズを下げるなどステージに合わせたパーツチョイスが大事ですね
良い勉強になりました
公開日:
レクサスIS-F 20インチ & R35 ハブベアリング交換
先週末はバタバタとしておりまして、あまりブログ交換できませんでした・・・

さいぇ、作業報告ですがレクサスIS-Fにワークの20インチ入れました
かなり格好良くなりましたよ
出来れば秋頃までには仕上げたいですね
公開日:
VR38 ポンカム取り付け & R35 ブーストアップ
その他タービン交換等進めていきますね

最新のブーストアップデータとMY13ミッションデータを書き込み、クラッチ・ギア学習も完了しました
すごく良くなったと喜んでおられましたヨ
ありがとうございました

M様のR35はフロントアンダーディフューザーをカーボンに変更
またイメージが変わりましたね
スムーズに吹け上がる様になりました
お待たせして申し訳ありませんでした
公開日:
停電と作業報告。
1時間ほど続きまして、仕事が中断してしまいました
道路信号も止まってしまって、警察も出動し一時騒然としていましたよ
何だったんでしょうか?

さて、作業報告ですが京都のK様R35に地デジチューナーの取り付けです

TVキットも取り付けましたので、これで遠方にも快適にドライブできますね
後はキャタライザー交換とミッションオイル交換もさせていただきました

MさんのBNR32はオルタネーター故障による過電流でバッテリーが爆発寸前でした
怖いですね~
ワイヤーも擦り切れてバースト寸前でしたね

フロントはノーマルフェンダーですので、アッパーアームを調整式ピロアッパーに交換

これでタイヤがフェンダー内に収まり、キャンバー角もついてサーキットもバッチリですね
明日のテスト走行、頑張ってきてください

ついでにサスの減衰力調整リモートコントローラーとETCの取り付けも完了です
後は車検と登録したら納車ですので、もうしばらくお待ちくださいませ!
在庫のミッションに交換してみます。
少々お時間いただきますが、バッチリ仕上げますね
また詳しくは後日アップしますね
公開日:
R35 エアコンフィルター交換
今日は一日中雨が降り、梅雨の様な天気でしたね
さて、ミッション修理が終わったO様のR35は追加でエアコンフィルターの交換

臭いが悪い様で、ホコリや葉っぱ等で異臭を放っていました・・・
皆様も梅雨前に交換された方が気持ちいいですよ~
オイルはかなり汚れていましたので、もう少し早めのサイクルで交換された方が良いかもしれませんね

試乗してきましたが、MY13ミッションデータのおかげで発進もスムーズで、ギヤチェンジもレスポンスビンビン
イイ感じです
かなり良くなってきました
この年式でも電装不良が多くなってきましたね・・・
手首が腱鞘炎気味です(笑)
後は腰下ですね
公開日:


































































































