大阪オートメッセ2017
バタバタしていてブログ更新できておりませんでしたが、大阪オートメッセ2017が開幕しましたね![]()
と言っても、もう二日目ですが(笑)
ではエンドレスブースでの見どころをご紹介させていただきます!
まずは個性が違ったR35を3台展示させていただいております![]()
デモカーのパープル君はザ・チューニングカーと言った仕様で、エンジンフルチューン&GT900タービンKITを武装しつつ、外装はオシャレにスポーティに仕上がっております![]()
街乗りメインで開発しておりますので軽量化は全くしておらず、快適に速いストリートバージョンです![]()
変わって、宝塚I様R35は快適性を全て省いたサーキットバージョンです![]()
エンジンはデモカーと同じ仕様ですが、内装は必要最小限のパーツだけを残し9点式ロールケージを取り付け、サスペンションもオリジナルサーキットスペック車高調に調整式アーム&フルピロでコーナリング性能もアップさせております![]()
最後に神戸市N様のR35ですが、エンジンチューンはサクションパイプ&パイピングKITのみのブーストアップ仕様です![]()
しかし、外装はオリジナル・フロントディフューザー、Kansaiサービス・フロントワイドフェンダー、トップシークレット・サイド&リヤディフューザー、リヤワイドフェンダーを取り付けてロー&ワイドに仕上げてオシャレに仕上げています![]()
さらにワーク・エモーションCR2Pを前後12Jサイズにミシュラン・パイロットスポーツCUP2の305/30R20という超ワイドタイヤを履かせ、誰が見ても振り返る様な存在感ですヨ![]()
皆さんのご参考になればと思います![]()
次は協力メーカーさんの新商品のご案内です![]()
トラスト、R35用TD06-20Gタービンキットがリニューアルしました![]()
ウエストゲートとエキマニが改良され、効率と耐久性がアップしております![]()
新メーターもディスプレイ機を用意しておりますので、実際に触って見てみてください![]()
後は『ながおテクノ』さんのRB25&26用5速フルクロスミッション![]()
昨年フォーミュラーDで耐久性を確認し、満を持しての登場です。
ミッション単体は297,000円と安価で、オプションで強化センタープレート込でも351,000円、シルビア等に乗せ換えるSR20エンジン変換プレート込みで394,200円となっております!
シンクロが摩耗してギヤの入りが悪くなった車両も増えてきましたし、スポーツ走行される方にも良いのではないでしょうか?
テストでウチのR34君にも導入決定しましたので、またインプレしますね![]()
僕が1日で作った動画も大好評で、皆さん立ち止まって観られていますよ(笑)
プロドライバーの車載もたくさん入れていますので、中々見ごたえあります(自画自賛w)
最後はもちろん皆さんお待ちかねのナッチャン![]()
たくさんのご来場お待ちしてまーす![]()
公開日:
メッセ準備
いよいよ明日はオートメッセ搬入日!
何とか準備が間に合いました![]()
しかし…
何とメッセ期間中の三日間とも
マークが…![]()
何故この時期って雪が降るのでしょうか?![]()
ご来場の方々はお気をつけてご来場くださいませ。
さて、神戸市N様のR35はエアフロが80φになりましたので、データを変更中![]()
後は車高も合わせてOK![]()
試乗してきましたが、段差はしなやかで踏ん張る所ではグッと接地感が増してクイクイ曲がります![]()
やっぱり良い脚は良いですね!(自画自賛w)
宝塚I様のR35は昨日に引き続きコーティングでピッカピカ![]()
お待たせしていたK様のR35は本日車検が完了して納車いたしました![]()
そして色々な人にお手伝いしていただき、グッズの積み込み等も順調に完了![]()
後は明日の朝に最終確認してお昼には出発です![]()
出展車両のご紹介ですが・・・
デモカー『R35 ストリートバージョン』
宝塚I様『R35 サーキットバージョン』
神戸市N様『R35 ブーストアップバージョン』の3台です![]()
場所はインテックス大阪、6Aの真ん中辺りにあるRH9共同ブース内にございます。
さらにブースでは大商談会も実施いたします。
毎年恒例の三日間限定『無金利ローン』と『何でも大特価』でご奉仕させていただきます!
さらにハズレ無しで超豪華賞品が当たる『ガラポン大抽選会』や『キャンギャル撮影会』等も企画しておりますので、是非とも当社ブースへお越しくださいませ![]()
公開日:
R35 ミッション乗せ換え & BNR32 セッティング
いよいよ明後日はメッセ搬入日・・・
毎年の事ですが、まだ仕上がっておりません![]()
ある程度、形にはなってきましたので明日中には仕上げなければ![]()
宝塚I様のR35はブローしたミッションを降ろして、在庫のミッションにとりあえず交換します![]()
壊れたミッションはネコさんへ送り、スペシャルな感じに仕上げていただきます![]()
後はノーマルミッションを載せてチェック![]()
クラッチ・ギヤ学習も無事に終わりましたので、メッセには間に合いそうです![]()
岡山MさんのBNR32は全開セッティング![]()
いい感じです![]()
最後に車高調整とアライメント調整し、完成![]()
長らくお待たせいたしました!
ありがとうございました![]()
神戸市N様のR35はトラスト80φサクションとパイピングKITの取り付け![]()
エンジンルームがピカピカになりましたね![]()
後はパープル君のコーティング![]()
明日も引き続きがんばります![]()
公開日:
R35 オリジナルサスペンション
いよいよメッセの搬入日まで後4日・・・![]()
ヘマだけしないように慎重に進めなければ![]()
神戸市N様のR35はサスペンション交換、サクションKIT&パイピングKITの取り付けで入庫しました![]()
サスはオリジナル別タンク式サスペンションKITです![]()
乗り心地も良く、大好評ですヨ![]()
そしてサクション&パイピングKITはトラスト製で合わせていきます![]()
赤い彗星さんのHCR32はシフトパネルの製作が終わり、内装はOK![]()
後はプロスタートとEVCの設定ですね![]()
姫路O君のBCNR33はオイル交換でご来店![]()
尼崎M様のR35はもう500km走行されましたので、1回目のオイル交換![]()
調子よさそうですね![]()
トランクマットもご購入いただきました![]()
そして宝塚I様のR35は今日の早朝に引き取り・・・
痛恨のミッションブローです![]()
オートメッセまでに直るのか?![]()
頑張ります!
公開日:
R35 4.3L GT1000 セッティング
今日も天気が良く、絶好の行楽日和でしたね![]()
お客様もたくさんご来店いただきました![]()
さて、前に当社で4.3Lキットを組んだ業者様のR35がエンジンの慣らしが終了したとの事で全開セッティングで持ち込まれました![]()
GT1000タービンキット仕様なので、久しぶりに緊張します![]()
早速ロガーを採ってきましたが、3速でもホイールスピンします・・・![]()
凄く調子よく、GT1000タービンがノーマルタービンの様に立ち上がってきます![]()
ただ・・・
目標ブースト圧は2キロだったのですが、1.7キロでまさかの1000ccインジェクター開弁率が110%を超えてしまいました![]()
業者様にご相談し、1300ccインジェクターに交換するか、600ccインジェクターをツインドライブするか検討いたします![]()
しかし怖かった。
お近くにお住いのYさんのBNR32はリヤメンバーカラーとHIDの取り付けで入庫されました![]()
最近入庫されるR32のほとんどがメンバーブッシュの劣化しておりますので、スペーサーをいれるだけで余計なヨレを無くすことができます![]()
発進時にリヤから『ドンッ』と異音が聞こえたら、まずココを疑ってください。
後は暗~いハロゲンバルブから国産のHIDキットに変更![]()
メチャメチャ明るくなりました![]()
これで夜のドライブも安心ですね![]()
赤い彗星さんのHCR32はEVC、トリガースイッチ、ミクスチャーコントローラーのインストールが完了![]()
後はシフトゲートの制作ですね![]()
パープル君はメッセ用に牽引フックとボンネットダンパーを取り付けてオメカシ![]()
後は各所をピカピカに磨いていきます![]()
岡山MさんのBNR32は街乗りセッティング![]()
ブーストコントローラーの不調で少々手こずりましたが、いい感じですよ![]()
明日、出来れば全開してきますが、天気が怪しそうです・・・![]()
公開日:
R35 サーキットマシン 完成 & BNR32 サクションキット
今日は暖かくて良い感じでした![]()
一気に進めます![]()
宝塚I様のR35はアライメント調整![]()
そして外に出し、内装の取り付け![]()
フットパネルも製作し、シートを取り付けて男前な内装の出来上がりです![]()
エンジンルームはオイルキャッチタンクとアルミリザーブタンクを取り付けました![]()
昨日ご紹介したメタルプレートも早速取り付けましたよ(笑)
外装はトップさんのサイドディフューザーを取り付け・・・
レッドラインを貼ってオシャレに仕上げました![]()
これで今回の作業は完了しました![]()
後はメッセ前に綺麗に仕上げますね![]()
岡山MさんのBNR32はトラストサクションキットを取り付けてエンジンルーム完成![]()
メッチャ格好良くなりましたね![]()
後はセッティングしてお返しします!
R35岡山M様のご紹介でC7コルベットのマフラーをご注文いただきました![]()
ウチでは珍しいアメ車ですが、格好いいですね![]()
お近くにお住いのK様R35は車検で入庫いただいています。
しっかり点検整備してお返ししますね![]()
公開日:
R35 ロールケージ組み付け
こんばんは![]()
昨日、変な体勢でマフラーを溶接していたので腰を痛めました![]()
さらに今日も痛めそうな予感・・・![]()
さて、宝塚I様のR35はロールケージの本組みOK![]()
外装も取り付けましたので、後はアライメント調整と内装の仕上げです![]()
土曜日には一旦お返しする予定なのでがんばります![]()
尼崎M様のR35はリフトから出して試乗してきました![]()
そんなに回転数も上げていませんが、良い感じですよ![]()
後はゆっくり慣らし運転してくださいね![]()
キャラバンは車検で本日検査場へ行ってきました![]()
IさんのRPS13のエンジンが届きました![]()
前に載っていたエンジンですが、念のため分解してチェックしますね![]()
岡山MさんのBNR32はトラストサクションKITが入荷しましたので、早速取り付けを進めています![]()
そして新商品グッズ第二弾!(笑)
高級感のあるメタルプレートを作ってみました![]()
携帯に貼るも良し、パーツに貼るも良し、色々な場所に貼っちゃってください(・∀・)イイネ!!
1枚400円です。
公開日:
R35 フルストレートマフラー
今日から早くも2月がスタート![]()
いよいよメッセが近づいてきました![]()
しかし今日も冷え込みましたね~![]()
![]()
大事な時期ですので、風邪を引かないように気を付けよう![]()
さて、宝塚I様のR35はフルストレートマフラーが完成![]()
メチャメチャ軽くなってビックリ!Σ(゚Д゚)
その代わり・・・
当たり前ですが爆音です![]()
あくまでもサーキット専用ですので!(笑)
尼崎M様のR35は車高調整も終わりましたので、明日はリフトから出して試乗してきますね![]()
岡山MさんのBNR32もデフを元に戻し、後はサクションキットを取り付ければセッティングです![]()
そして本日発売したGT-Rマガジンに去年の鈴鹿アタックの模様が載っております![]()
是非ご購読お願いいたします!
公開日:
R35 エンジン始動チェック & チタンマフラー加工
さぁ今週もスタート![]()
いきなり寒いですが・・・![]()
さて、尼崎M様のR35ですがトラストサージタンク用にパイピングを製作![]()
そろそろノーマルインタークーラー用のパイピングをラインナップしていただきたいのですが![]()
そして無事にエンジン始動チェック完了![]()
いい感じです![]()
後は点検、補器類の取り付け等進めていきますね![]()
宝塚I様のR35はトップさんのブレーキエアガイドの取り付け![]()
マフラーはRH9チタンマフラーベースでフルストレートに加工中![]()
新品をぶった切るのは中々根性が要りますね![]()
岡山MさんのBNR32はデフマウントブッシュをニスモ製に交換中![]()
後もう少しです![]()
公開日:
R35 フルピロ & エンジン搭載
本日の作業報告です![]()
宝塚I様のR35はフロントロアアームをニスモアームに交換します![]()
サスペンション取り付け部が外側に移動しており、コーナリング進入時に挙動が安定しますよ![]()
フロント側は3点がピロになります![]()
後はマフラー加工とロールバーの本付けですね![]()
尼崎M様のR35はサスペンションをアラゴスタ製に変更![]()
一気に仕上げてしまいましたが、エンジンも搭載してパイピング制作にとりかかります![]()
岡山MさんのBNR32はブリーザーからかなりオイルが吹き出しておりましたので、念のため新品交換して洗浄しておきました![]()
M様のR35はエンジンオイル&エレメント交換でご来店でした![]()
もう1月も終わりですし、そろそろオートメッセの準備も進めていかなければ・・・![]()
一日休んで頑張ります!
公開日:




































































































































