まだまだ元気!
今日はゴン吉さんがご来店('ω')ノ
相変わらず・・・
ヤバ格好いい!
ですね(笑)
今回はサーキット復活に向けて7年ぶりにクーラント交換とプラグ交換でした![]()
ついでに圧縮計測しましたが、エンジンを作り直して7年経ってもまだ全気筒10キロ以上!
まだまだイケますね![]()
差し入れもありがとうございました![]()
宝塚I様のR35はリヤナックルのブッシュをピロに打ち換え![]()
ゴムの余計なヨレがなくなり、ダイレクト感アップ![]()
明日はフロントブッシュもピロに打ち換えてフルピロ仕様ですね![]()
尼崎M様のエンジンも補器類を取り付けました![]()
サージタンクも組み立てOK![]()
岡山MさんのBNR32はサクションキット待ちの間にリヤデフのオイル漏れ修理![]()
デフマウントもアウトです![]()
車検でお預かりだったIさんのBNR32はエンジンオイル交換して納車いたしました![]()
ありがとうございました!
公開日:
VR38 ハイフロータービン
今日も昼間は暖かく、とても過ごしやすい気温でした![]()
これが続くといいのですが・・・![]()
さて、尼崎M様のR35エンジンはメンバーにドッキング![]()
いよいよハイフロータービンの取り付けを進めます![]()
アクチュエーターもHKS強化に変更しましたので、ブースト圧も安定することでしょう![]()
サスペンションもアラゴスタ製に交換しますので、バネレート変更もOK![]()
エンジン乗せ換えのBNR32はラジエターホースをサムコホースに交換し、パイピングもバフ磨きしてシリコンホースも新品交換![]()
これだけでも見た目が良くなりますね![]()
でも何か調子が悪かったので色々と点検してみると、パワートランジスターが壊れておりました![]()
在庫のパワトラに交換したら、ウソの様にレスポンス良く吹け上がりました![]()
後はサクションキットの納品待ちです・・・![]()
宝塚I様のR35はやっとリフトが空きましたので急いで進めております![]()
サーキット仕様なのでフロントパイプを80φ×2-90φのチタンストレートパイプに交換![]()
メチャメチャ軽いです![]()
![]()
![]()
ノーマルから比べると、約10kgの軽量化です![]()
そしてHKSプレミアムキャンペーンが始まりました![]()
色々と特典がありますので、詳しくはHKSホームページをご覧くださいませ![]()
もちろん大阪オートメッセ中も対象ですよ![]()
3日間の限定特価でご奉仕させていただきます!
公開日:
BNR32 トランスファーO/H & 車検
今日も冷え込みがヤバい・・・![]()
凍結にはくれぐれもご注意を![]()
![]()
さて、エンジン乗せ換えのBNR32はエンジン搭載完了![]()
後は手直しも進めていきます。
そしてトランスファーのO/Hもご依頼ですので、早速分解して点検![]()
かなり使い込んであったのかオイルも汚れて少し焦げ臭いです![]()
異物が混入したのか何枚か傷が入っておりました![]()
ダメなものは交換し、クリアランス調整もOKです![]()
綺麗に洗浄して組み上げますね![]()
IさんのBNR32は車検が無事に完了![]()
珍しくノントラブルでした![]()
尼崎M様のエンジンは鮮やかなブルーに塗装したフロントカバーを取り付けて新品プラグに交換![]()
あと少しです![]()
サッシ屋さんのBNR32は取材後の点検![]()
かなりハードな取材でしたので心配しましたが、大丈夫でした![]()
新商品グッズが出来上がりました![]()
R35、R34、R33、R32がプリントされた可愛いマグカップです![]()
大阪オートメッセで販売しますので、是非ご購入お願いいたします!
公開日:
RB26 組み立て & BNR32 取材
今日もかなり冷え込んでいますが、今週もスタートしましたので張り切っていきましょう![]()
さて、載せ換え中のRB26ですが、前に載っていたエンジンがR33用でしてセンサー類やヒーターホース等もR33のまま載せていたようです。
しかも事故車のエンジンだったのか、オイルストレーナーのパイプがひしゃげておりました![]()
もちろんこの辺りも手直ししながら取り替えております。
ウオーターパイプもR33用でしたので、今回はR32用の新品に交換しました![]()
さらにすべてのウオーターホースも新品交換![]()
ヒーターホースもこの際に交換ですね![]()
そしてお客様のご要望でHPIのクリアタイミングベルトカバーも取り付けて見栄えもOK![]()
明日には搭載できそうです![]()
後は2台の車検整備も進めております![]()
サッシ屋さんのBNR32は昨日、某所で取材でした。
結果は・・・次回のVオプションをご購入下さいませ(笑)
車は無事です![]()
BOSSは会議で東京へ![]()
『たいめいけん』さんのオムライス、めっちゃ美味そう・・・
いいなぁ![]()
公開日:
超多忙。
今日は週末でお客様でごった返しておりました・・・![]()
作業もかなり押してきましたので急ピッチで進めております![]()
乗せ換え中のRB26はHKS強化タイミングベルトの取り付け![]()
インマニ&エキマニガスケットはHKSメタル![]()
エンジンマウントはニスモ![]()
後は各パーツを洗浄しながら組みつけていきますね![]()
サッシ屋さんのBNR32は取材で関東方面へお出かけしました![]()
無事に帰ってくることを祈ります・・・![]()
宝塚I様のR35は内装塗装から返ってきました![]()
丁度クスコから10点式ロールバーが届きましたので・・・
早速仮付けしましたが、かなりスパルタンな内装になりましたね![]()
後は本付けしていきます![]()
ヴォクシーはタイヤ交換![]()
ヤバいぐらい減ってました![]()
板金屋さんの車もサイドウォールを破いてしまいましたので新品に交換しました![]()
オートメッセで流すデモムービーは2日で完成(笑)
素人が頑張って作った力作なのですが20分程の動画ですので、会場で少し足を止めて観てくださいませ。
そろそろ車検のシーズンになってきまして、ただいま4台待ちとなっております。
しばらくお待ちいただいておりますので、ご了承くださいませ。
公開日:
BNR32 エンジン乗せ換え準備 & R35 GT800 セッティング
今日は岡山MさんのRB26のエンジンの乗せ換え準備をスタート![]()
今回のエンジンは中古ですが87φ鍛造ピストン&H断面コンロッド、ハイカム、メタルヘッドガスケットを組み込んだハイチューンエンジンです![]()
新品N1オイルポンプや純正新品パーツを組み込んでいっていますよ![]()
岡山M様のR35は慣らし運転が完了しましたので、レーシングオイルに交換して全開セッティング![]()
ブースト圧1,7キロで900ccインジェクターが全噴射![]()
約900PS近く出ていますので、中々の加速でした![]()
これで楽しんでくださいね![]()
そして夜はオプションの取材でした![]()
またこの方が語っておりますので、発売が楽しみです(笑)
公開日:
BNR32 エンジン降ろし
今日も寒く、夜からはミゾレが降ってきました![]()
さて、岡山MさんのBNR32はエンジンを降ろして乗せ換え準備に取り掛かりました![]()
無事に降ろし終わり、次のエンジンに移植するついでにゴムホース関係も交換していきます![]()
尼崎M様のVR38はO/H完了![]()
後はフロントカバーの塗装待ちです・・・![]()
そろそろオートメッセの準備も進めなければ![]()
ブースで流すPVも製作中![]()
懐かしい動画や最新の鈴鹿アタックの車載動画も流しますので、少し立ち止まってご覧くださいませ~![]()
公開日:
VR38 カム交換 & BMW ホイール交換
こんばんは![]()
今日は少し冷え込みが落ち着いていますね![]()
さて、M様のVR38はヘッドを搭載し、東名パワード『ポンカム』の取り付けです![]()
これで高回転時の伸びがアップしますね![]()
クリアランス調整もバッチリです![]()
BMWのM5は板金作業が終了し、ホイールをレイズ『ボルクレーシングG25』に交換です![]()
タイヤは残り溝も有りましたので組み替えました![]()
いい感じですね~![]()
入れ替えで息子さんのF30も板金作業でお預かりしました![]()
サッシやさんのBNR32はアイドル付近のリセッティング![]()
調子よくなりましたヨ![]()
公開日:
BNR32 リビルトドライブシャフト & 強化VR38 組み込み
こんばんは![]()
本日の作業報告のお時間です![]()
サッシやさんのBNR32ですが、前回運転席側のドライブシャフトをリビルト品を組み替えましたが、今回は助手席側もブーツが爆発![]()
前回同様リビルト品を分解して強化シャフトを入れ替え、組みつけました![]()
後はオイル漏れの修理も進めています![]()
尼崎M様のVR38は鍛造ピストン&H断面コンロッドの組み込みが完了![]()
ヘッドや各パーツも洗浄して組み込み準備しています![]()
N様のR35は空気圧センサーのパッキンからエア漏れしていましたので新品に交換でした![]()
ゴム関係は寒い時期に硬化しやすいですね![]()
VR43も本日引き取りに来られました![]()
また慣らしが終わりましたらリセッティングですね![]()
軽く1,000PSは出ると思われます・・・![]()
公開日:
強化VR38 & フロントLSD & ATIクランクダンパー
今週もスタートしました![]()
さて、VR43に取り付けるフロントLSDのサイドベアリングが納品されましたので、早速組み込んでバックラッシュ調整もOK![]()
ATIクランクダンパーも丁度入ってきましたので取り付けて完成![]()
お待たせいたしました!
尼崎M様のVR38はメタル選定し、組み込み準備![]()
鍛造ピストン&H断面コンロッドも組み立てて準備完了![]()
後はシールキット待ちです・・・
サッシやさんのBNR32はメンテ等でお預かりしました![]()
今年も頑張りましょう![]()
岡山MさんのBNR32は車検が無事に完了![]()
次はエンジンを降ろして乗せ換え準備に取り掛かりますね![]()
そしてオートサロンで気になっていたワーク『マイスターS1R』のサンプル品が出来上がってきましたので、早速仮合わせしてみましたがメッチャ良いですね~![]()
BOSSは買う気満々でした(笑)
公開日:








































































































































