SUPER DRAG FESTIVAL & R35 HKS強化ミッション
急に秋が進み、過ごしやすくなってきましたねぇ![]()
そろそろサーキットイベントも増えてくる頃合いですよ![]()
そんな所にこんな封筒が届きました![]()
スーパードラッグフェスティバルの案内です![]()
今日の22時からWeb受け付け開始で、ピットは先着順ですのでピットを借りたい方はお早めにエントリーしてくださいね![]()
http://drag-jp.com/
作業報告ですが、プリンスK様R35は車検、バリスリヤバンパー取付、タイヤ交換でお預かり![]()
H君インプレッサは板金修理で入庫です![]()
尼崎M様R35はプラグ交換![]()
R’sミーティングのゼロヨンにエントリーされましたので、点検とついでにワイパーゴムも新品交換でした![]()
後は在庫でR35用HKS強化ミッション&クラッチパックKITを1セットだけ手に入れました![]()
ちなみに販売終了品ですので現在手に入りません…![]()
購入希望の方は直接ご連絡くださいませ。
価格等もご相談させていただきます。
定価は380万円(税別)です。
公開日:
R32 パワステ ラック&ピニオン 交換 & 牽引フック 取付
今日はオイル漏れしていたHNR32のラック&ピニオンの交換です![]()
『R32あるある』ですが、もう古くなっておりますので、この辺も消耗品になってきましたねぇ![]()
リビルト品に交換し、リフレッシュ![]()
アライメント調整もバッチリOK![]()
そして牽引フックの取り付けですが、汎用品なのでどこに取り付けるか悩みます…![]()
寸法を計測し、強度が出るように補強しながらレインホースに溶接しました![]()
後はバンパーを穴あけ加工して完成![]()
ちょっとオシャンティになりましたヨ![]()
もちろんガッチリ固定できていますので、多少引っ張ってもビクともしません![]()
そろそろサーキットシーズンですのでR34君も倉庫から出してきて点検中![]()
パープル君はR’sミーティングに展示しますので、ボディ磨きやチェック等しておきました![]()
ご注文いただいた中古車のヴォクシーはオークション会場から到着しました![]()
トランスXという5人乗りの特殊な車で、中々無くて横浜のオークション会場で見つけました![]()
キレイにして納車いたします!
AさんのZC31Sは最近タイヤの減り方が変だとの事で?点検したところタイヤの空気圧が1.5キロしか入っておりませんでした![]()
皆様も、たまには空気圧チェックしてくださいね(笑)
公開日:
BCNR33 セッティング & R35 ブレーキパッド 交換
今日はご新規様BCNR33のVproセッティング![]()
まずはミクスチャーコントローラーを取り付けて燃料補正を微調整できるように設定しました![]()
近々オートポリスへ遠征に行かれるそうで、これで現地で燃調を合わせる事ができますね![]()
そして全開セッティングです![]()
2.8L+T78タービン仕様なのですが、かなり濃いめのセッティングだった様でエンジンの回りが重い感じでした![]()
合わせていくとかなりエンジンが軽く回るようになっていき、納得できるところで完了![]()
一応お客様に試乗していただくと、自分の車では無いみたいに調子よくなりました!とお褒めいただきました![]()
またご贔屓にしていただければと思います![]()
ありがとうございました!
大阪府K様R35は最近効きが悪くなっていたエアコンのガスチェック![]()
かなり減っていたので補充したところ2本入りました![]()
これで様子を見て頂きます。
ありがとうございました!
宝塚I様R35はブレーキパッド交換でご来店!
…え?新品キャリパーKITを取り付けてからまだ1か月ちょっとですけど(笑)
サーキット走りすぎですよ![]()
今回はENDLESSさんのレース用パッドを特注で作ってもらいました![]()
またインプレお願いします!
ついでにオイル交換もさせて頂きました![]()
またまた中古車のクラウンですが、ちょっとカスタマイズして展示することになり、まずは車高調を取り付けていきます![]()
これでローダウン可能です![]()
そして昨日組んでおいたホイールを入れて完成![]()
見違えるように格好良くなりましたね![]()
そうしていると、またまた中古車のクラウンが入庫ww
これは元々車高調とケーニッヒ19インチホイールが入っておりましたので、車高調整とライトを磨いて完了です![]()
公開日:
JZA80 車高調 取付
早くも9月に突入![]()
そろそろイベント事も増えてきそうですね![]()
慌ただしく今年もすぐに終わってしまいそうです![]()
今日はご新規様JZA80スープラのサスペンション交換![]()
最終型ですのでREASという特殊なサスペンションが付いていましたが、オイル漏れしておりました![]()
油圧システムをゴッソリ取り外し、HKSハイパーMAXⅣGTを取り付け![]()
最後にアライメント調整して完成![]()
希少な車両になってきましたので、大事に乗ってあげてくださいね![]()
ありがとうございました!
大阪府K様R35はカーボンアウトレットの取り付けが完了![]()
そしてレッドラインも貼り付けました![]()
リヤヴューがかなりレーシーになりましたね![]()
後は前のサーキット走行で油温が130℃を超えてしまった様で、エンジンオイル交換です![]()
かなりスラッジが出て汚れておりましたので、フィルターも念のため交換させて頂きました![]()
中古車のオデッセイは板金修理が終わって、まるで新車の様になって返ってきました![]()
これは中古車のクラウンに入れるホイールで、タイヤを組み付けて取付準備中![]()
格好良くして展示します![]()
公開日:
BNR32 クラッチ交換
だいぶ涼しくなってきましたね~![]()
良い感じです![]()
さて、岡山県MさんBNR32はクラッチ交換でご来店![]()
今回は乗りやすさ重視でニスモのカッパーミックスツインクラッチをチョイス![]()
バッチリOK![]()
後はメーターを300km/hに交換![]()
そしてボンネットオープナーのワイヤーレバーが折れてしまいましたので新品交換等も進めています![]()
昨日イグニッションコイル&プラグ交換したBRZは試乗に行ってきましたが、7000rpmまで回してもキレイに吹け上がっておりました![]()
ありがとうございました!
大阪府K様R35はリヤディフューザーフィンやカーボンリヤバンパーアウトレット等の取り付けで入庫しました![]()
リヤビューが格好良くなりますね![]()
代車のマーチは少しずつエアーが漏れていましたので、バルブを新品にしておきました![]()
遠方のお客様も増えてきましたので、代車もしっかり整備しておきますね![]()
公開日:
R35 強化イグニッションコイル & RB3 車高調取り付け
前にイグニッションプロジェクツさんがR35用強化イグニッションコイルを案内に来られまして、一度使用してみることになりました![]()
もちろんデモカーのパープル君でインプレしてみます![]()
何だか始動性も良くなったような?
とにかくサーキットで全開してみないと分かりませんね![]()
そろそろ涼しくなってきそうですし、いよいよサーキットシーズン到来ですね![]()
日曜日にセルモーターの不良でエンジンが始動しなくなったRB1オデッセィは、リビルト品が届きましたので早速取り付けました![]()
始動チェックすると無事に力強くセルモーターが回るようになりました![]()
ありがとうございました!
RB3オデッセイは車高調の取り付けです![]()
ブリッツのZZ-Rダンパーですが、少しバネレートアップ![]()
人を乗せると車高がかなり下がりますので、これでバッチリOK![]()
同時にワーク20インチホイールを入れて完成![]()
メッチャ格好良くなりました![]()
神戸市M様R35はボディステッカーの取り付け![]()
やはりステッカーを貼るとレーシーに仕上がります![]()
WさんBRZは前にイグニッションコイルが故障していたのが発覚しましたので、今回交換することになりました![]()
ついでにプラグも新品交換しましたが、やはり水平対向エンジンはプラグ交換が大変です…![]()
とりあえずコイルも全て新品交換しましたので、明日に試乗して直っているのか実際に走行してチェックしてから納車いたしますね![]()
公開日:
EJ25 完成 & R35 カーボンインテークグリル
いやいや、『残暑』と呼ぶには暑すぎるでしょ…![]()
勘弁してほしいです~![]()
さて、EJ25はタイベルも張って、いよいよ佳境です![]()
一気に組み立てて完成![]()
ここまでくればEJエンジンも簡単ですね![]()
車体にもドッキングしましたので、明日には始動チェック出来そうです![]()
神戸市M様R35はフロントのイメチェンで入庫です![]()
まずはフロントバンパーをカット![]()
そしてトップシークレットさんのカーボンインテークグリルを取り付け![]()
このグリル、格好いいですねぇ![]()
そしてサーキットでコースアウトした時にスペシャルデフューザーが割れてしまったので、出来上がるまでノーマルでしたが今回交換です![]()
ついでにエンジンオイル&フィルター交換して完成![]()
後はボディステッカーを貼ってから納車いたします!
中古車のクラウンは車検&登録終わりましたので、最終チェック進めます![]()
公開日:
R35 フロントディフューザーverⅡ & EJ25 オーバーホール
岡山県M様R35はフロントディフューザー交換でご来店でした![]()
今回はverⅡをチョイス![]()
びふぉー…
あふたー![]()
誰がどう見ても格好いいでしょ!(いつもの自画自賛w)
またのご来店お待ちしております![]()
ピストン棚落ちのEJ25は、新品ピストンの組み込み![]()
でもブースト圧の上げ過ぎにご注意です…![]()
ヘッドもキレイに洗浄して取り付けます![]()
後は洗浄しながら補器類を取り付けていきますね![]()
加古郡I様R35は車検が完了![]()
最終チェックして納車いたします!
中古車のクラウンはエレメントソケットからオイルが漏れていましたので、ついでにエレメントとパッキン、エンジンオイルも交換しておきました![]()
明日に検査場へ行ってきます![]()
公開日:
R35 セッティング
奈良県M様R35も終盤です![]()
データロガーをとり、現状把握![]()
ほとんどイケていましたが、細かい所の修正だけして書き込み、完了しました![]()
ブースト圧は1.4キロで合わせましたので、前よりはかなり速くなっておりますよ![]()
中古のクラウンはHIDのバルブがあり得ないぐらい青かったので、これでは車検に通りませんので交換します![]()
おそらく12000ケルビンぐらいでしたので、今回は5500ケルビンに交換したのでOKでしょう![]()
テールランプもつかなくなっていましたので交換しておきました![]()
最後にアライメント調整しましたので、後は車検場へいって検査&登録ですね![]()
EJ25のピストンが届きましたので、洗浄して組み込み準備に取り掛かります![]()
ピストンリングも新品交換しておきますね![]()
公開日:
R35 パドルシステム & ヒューエルポンプ
いやー残暑が厳しいですねぇ![]()
![]()
この暑さで中々作業が思うように進みません…![]()
さて、奈良県M様R35はステアリングとパドルシステムの変更![]()
MCRさんのパドルシステムを取り付け、ハンドルとパドルが一緒に回りますのでスポーツ走行時にシフトアップかダウンか分からなくなる事が無くなりますね![]()
ハンドルはOMPのバックスキンを取り付け、オートクルーズスイッチも取り付けました![]()
社外ハンドルを取り付けると一気にレーシーな室内になりますね![]()
後はヒューエルポンプをサード製295L/hに交換![]()
リヤ側のアライメント調整も完了しましたので、後は実走チェックして納車いたしますね!
エブリィは検査、登録が終わって納車しました![]()
クラウンも点検が終わって最終チェック![]()
WさんのBRZはエンジンチェックランプ点灯![]()
診断機をつなぐとイグニッションコイルの故障みたいですね![]()
どういう方向で直すかお客様と相談します![]()
本日のBOSSはRH9の会議です![]()
公開日:





































































































































































