有限会社エンドレス ENDLESS

TOTAL TUNE&PERFORMANCE ENDLESS

「 スカイラインGT-R 」 一覧

BNR32 アテーサアクチュエータ オイル漏れ 修理

 
前にアテーサアクチュエータからオイル漏れ点検していただいたお客様が修理でご来店くださいました

 
まずはデフケースを降ろし、問題の圧力センサーを取り外し


センサー単品での部品設定はありませんので、在庫のセンサーと取り替えて対応しました


これでかなり費用を抑えられますね

 
浮いた費用でニスモのデフマウントブッシュに打ち換えです

 
見事にグチャグチャ・・・

 
専用治具で抜き取り成功


やっぱり新品は気持ちいいですね


フロント側も強化ブッシュですので安心です

 
後は漏れたオイルで汚れた部品をキレイに洗浄して戻し、エア抜きしてバッチリ完了

ありがとうございました!

 
M様のR35はクラッチ・ギア学習も完了

 
そしてフロントブレーキパッドもCC-Rgに交換

 
前のオーナー様が結構ハードにブレーキングされていた様で、パッドもダストシールもボロボロ・・・


とりあえずパッド交換しましたが、オーバーホールした方がいいかもしれません

 
MさんのBNR32は外に出して最終チェック

ホイール交換してメッチャ格好良くなりましたね


ただ、エアコンのコンプレッサーが壊れていました・・・

 
T君のS15に取り付けるウエストゲートスプリングも到着して、早速組み込み


これでンーマルブースト1.8キロ、最大ブースト2.2キロで設定してみますね

公開日:

BNR32 エアコン修理 & R34GT-R コンプリートDVD

今日も暑い一日でした

 
さて、T君のBNR32は数年越しのエアコン修理です

 
コンデンサーから圧漏れしていました・・・

 
なのでコンデンサーとリキッドタンクを新品に交換

 
ついでに古くなったOリングも全て新品に交換しましたので安心ですね

 
後はガスも入れて漏れも無くなりました

涼しくなって快適ですよ~

 
後はインタークーラー&パイピングキットも取り付け進めますね

 
スーパーチャージャー付きのヴェルファイアは過給しなくなってしまったご様子で点検しました


チャージャーオイルが真っ黒になってしまっていますので、恐らくクラッチが滑ってしまっている様ですね

 
エンジンO/HしたTさんのR32は点火ハーネスがボロボロになっていましたので新品交換


これで明日セッティング出来そうです

 
そして三栄書房から『R34GT-Rコンプリート』DVDが出ますよ


ウチのR34くんも格好良く写っておりますので、R34オーナー様と購入予定の方は是非チェックしてくださいませ

公開日:

RB26 始動チェック

 
昨日に引き続きTさんのBNR32ですが、補機類を取り付けして始動準備完了

 
クランキング前にリチウムイオンバッテリーの充電しておきました


そして始動チェック

 
カムが270°/280°-10.8mmなのでアイドリングさせるのに一苦労でした

エアコンも付いているので大変です

後は漏れ等無いかチェックしてセッティングして納車しますね

 
BNR32の新品バンパーは塗装前にダクトの穴あけ加工


今回はカーボンです 

 
創立当初からお付き合いのありますMさんのBNR32は、ホイールを曲げてしまったので交換したいとの事です

その他にも不具合があるそうなので、色々と点検していきますね

公開日:

RB26 搭載

いつの間にか梅雨明けしてたんですね

夏本番!汗だくで頑張ります


さて、TさんのRB26はシムが到着しましたので早速組み付けし、完成しました


搭載前に、ハイキャスの残骸を取り外して軽量化

これだけでも5kgはありました

 
エンジン搭載し、ミッションも載せ終わりました

明日には始動チェック出来ると思います


V36は車検完了

 
ついでにエアクリーナーをHKSハイブリッドフィルターに交換


外した純正フィルターはコッテコテに汚れていました・・・


T君のS15はドラッグメンバーにクスコのトーコントロールロッドを取り付け

 
そしてウエストゲートを分解して内部チェック

バネ変更して初期ブーストを少し上げておきますね

公開日:

RB26 大容量オイルパン

昨日はパソコンの調子が悪く、アップできませんでした

無事に復旧しましたので、昨日と今日の作業日記です


新たに作り直しているRB26は、N1ブロックにピストンの組み込み完了


そして大容量オイルパンを制作しますので、純正オイルパンをカット

ハイパワー車やサーキット走行、ゼロヨン走行される方はオイル容量を増やさないとエンジン壊れますよ


約2Lアップのオイルパンが出来上がり

しかし、この時期に溶接は体に堪えますね・・・

 
いつものマル秘加工とストレーナーの延長もOK


コレをブロックに取り付けて腰下完成です

 
後はふんだんに新品パーツを組み込んでいってますよ

 
Iさんのアルファードはタイヤ交換でご来店でした

 
亀裂が入ってバースト寸前でしたね・・・


4本とも新品交換しましたので、安心して日本海まで楽しんできてくださいね

公開日:

今日はスカイラインGT-Rオンパレード。

最近R35の作業ばかりでしたが、今日はスカイラインGT-Rの作業が立て込みました

何故か車種が片寄るんですよね(笑)

 
朝からO君がオイル交換でご来店

 
まずはエンジンオイル、フィルター、ミッションオイル交換

 
そしてブレーキオイル交換もご依頼でした


徳島県のA君もオイル交換でご来店


そしてR32といえば夏のエアコン故障

今回はコンプレッサーの故障の模様です

またご検討下さいませ。

 
前にブーストアップをしていただいたBNR32は、ご自分でインマニガスケットを交換されてからアイドリング回転数が1600rpmまで上がってしまった様です

 
色々と点検しましたが2次エアーも吸っていない様なので、データ変更してアイドル回転数を下げました

 
TさんのRB26ヘッドはバルブの擦り合わせを行いました

 
そして東名パワードのバルブスプリング&リテーナーセットを組み込み、カムのベース円が30Φになりますので専用リフターを取り付け


後はシム調整すればヘッドは完成ですね

 
ブロックはN1に交換ですよ

来週も頑張りますね

公開日:

RB26 燃焼室加工

梅雨真っ盛りでムシムシ暑いです

 
さて、今日はTさんのRB26ヘッド加工


今回はハイブースト対応形状でIN側スキッシュ荒削り完了

マイクロフラップが在庫切れしてしまったので続きは後日・・・


今のうちにバルブガイド割れ対策も進めていまーす

 
S様のR35はドアノブとシフトノブを外装に合わせてブルーに統一

イイ感じです

 
K様のR35はオイル交換でご来店です

 
ついでに縁石でサイドステップを擦ってしまった様で、キレイな中古品に交換しました

お気を付け下さいね


後はR35のパワステポンプのO/H


M様のR35はサムコのクーラントホースを取り付け

 
トップシークレットさんのリザーブタンクとオイルキャッチタンクも取り付け完了


格好良くなってきましたね

公開日:

RB26 T88-34D

今日も猛暑で汗だくでした・・・

 
さて、今日はTさんのBNR32にトラストのT88-34Dタービンを取り付け

 
前は中古の34Dでしたが、やはり新品が良いとの事で奮発していただきました

お待たせしました


Aさんのスイフトはシート交換

 
少し破れていましたので、今回は程度の良い純正レカロへ


やり直し中のR35も車らしくなってきました

 
TさんのRB26は次のエンジンに使うパーツの取り外し

ただ、エンジンパーツが7月納期・・・

ボチボチ進めますね

公開日:

R32 カーボンボンネット

 
今日はNさんのBNR32にバリスのカーボンボンネットを取り付けしました

取り付けと言っても、チリ合わせや当たる場所の加工など意外と大変なんです

 
同時にボンピンとカーボントップモールも取り付けました

お客様はグループA世代ですので、やっぱりボンピンはコレですね(笑)


格好良くなりました

後は不調の原因を調べていますが、どうやらリセッティングが必要みたいですね

 
中古車のR35はオイル&エレメント交換

そして本日、名義変更して無事に納車いたしました

可愛がってくださいねぇ

 
そしてIさんのRPS13はプロスタートの設定で、ミクスチャーコントローラーを取り付けて7000rpmから1ノッチ250rpm刻みで調整出来る様にしておきました

 
そしてオーバーフェンダーにされましたので、キャンバー調整しました

 
トラクションがかかった時に1°になる様に調整して、トーも合わせました

これでスタートも良くなるはずですよ

Gワークスゼロヨン頑張ってきてくださいね

公開日:

RB25改 RB26完成

昨日は子供がアレルギー症状で救急搬送されまして、ブログアップできませんでした

無事に本日退院できましたので、2時間ほどしか寝てませんが今日は全開で進めます


RB25NEO6はRB26化が完成


無事にドッキングし、手直ししながら進めます

 
サスペンションはHKSハイパーマックスⅣに交換

 
ブレーキもオリジナルの355Φフロント8POT、リア6POTに変更

これでタイムアップを狙います


車検のBNR32はヒューエルフィルターとホース交換

 
NさんのBNR32もカムオイルシールからのオイル漏れで入庫

 
後はRH9ハイパーオルタネーターとHKSファインチューンVベルトの取り付け


ついでにクランク角センサーも新品交換しました

後はカーボンボンネットと点検も進めていきますね

 
IさんのRPS13はプロスタートの設定とアライメント調整でお預かりです

明日も頑張ります

公開日: