走行会準備。
昼過ぎに鳥取県で地震がありましたね。
店でも強い揺れを感じましたが、被害も無く一安心。
しかし、店にいた人の全員の携帯が一斉にアラームが鳴った時は焦りました・・・
アラームが鳴った30秒後に地震が来ましたので、すごい精度にビックリです!
震源地近くの方はしばらく余震にお気を付け下さい。
さて、今日の作業報告です!
今日は何故かお客様が続々とご来店でした![]()
N様はオイル交換でご来店![]()
23日は晴れるといいですね![]()
開発君もリアのバネレートアップとヘルパースプリングを入れてストロークアップ![]()
そしてプラグもいつ交換されたかわからないので、念のため交換しておきました![]()
R34君も23日に走行しますのでエンジン&ミッションオイル交換![]()
K様のR35はRH9の400φブレーキローターを取り付け![]()
ブレーキホースもメッシュに交換しましたので制動力アップ![]()
A様のR35もブレーキパッドの交換でご来店![]()
かなり少なくなっていましたので、今回もエンドレスさんのCC-Rgに交換しました![]()
NさんのBNR32はちょっと爆音過ぎたマフラーからHKSのハイパワー409マフラーに変更しました![]()
これで奥様に怒られなくなりますね(笑)
ついでにオイル交換もご依頼でした![]()
Y君もオイル交換でご来店![]()
そろそろサーキットデビューを企んでるみたいで、とりあえず壊れないように冷却系のお見積りをお渡ししました![]()
さぁ、あなたもコチラの世界にいらっしゃーい
ww
Z33は最新のレーダーを取り付けて納車準備完了![]()
しかしお客様はお仕事で遠方に行かれていて、納車はお預けですね・・・![]()
サーキットチーム?の皆様、レーシングスーツの刺繍が終わりましたので、ご来店お待ちしておりま~す![]()
公開日:
今日の作業報告。
今日は朝から何かとバタバタと作業してました・・・![]()
まずはI様のR35の燃料ポンプ交換![]()
HKSのポンプでしたが、195L/hでは今回の仕様では足りませんのでサードの295L/hに交換です![]()
ステッカーも貼って、一気にレーシーになりましたよ![]()
タービン銘柄もプラスしておきました![]()
コレで一旦納車し、慣らし運転を頑張って頂きます![]()
長らくお待たせいたしました!
TさんのBNR32はセッティング前に汚れていたエアクリーナーのスポンジ交換![]()
見た目もリフレッシュ![]()
TさんのBCNR33はガラスが割れてしまいましたので新品交換しました![]()
コレで視界良好![]()
プリンスK様のR35はホイールを1本歪ませてしまいましたので新品交換![]()
大阪のK様R35はブレーキローター交換の準備![]()
明日には入荷予定なので取り付けていきますね![]()
中古車のZ33も本日名義変更しましたので内装清掃など納車準備![]()
もう少々お待ちくださいませ![]()
公開日:
R35 RE-71R タイヤ交換 & パンク修理
今日は、また夏に戻ったかの様な暑さ…![]()
もう勘弁して下さい~![]()
![]()
さて、どうでもいい僕のツブヤキは置いといて本日の作業報告です(笑)
ご新規さまで、R35のタイヤ交換のご依頼です![]()
ご相談を受けた時に、ランフラットタイヤ以外の選択肢もございますよ?と、ご提案させていただき、今回はRE-71Rをチョイスさせていただきました![]()
確かにパンクすると不動になってしまいますが、空気圧センサーも付いていますのでご確認いただければ、価格
グリップ
乗り心地
と良いことだらけ![]()
是非お試しくださいませ![]()
K様のタイヤはパンク修理です![]()
![]()
思いっきり穴が空いておりました![]()
ランフラットでしたので、中から超強力パンク修理材を使用して補修しました![]()
バッチリ直りましたよ![]()
TさんのBNR32はセッティング前にオイル交換![]()
ついでにミッション&デフオイルも交換です![]()
後は全開セッティングですね![]()
I様のR35はオイルクーラーダクトが前期をカットしてあるだけでしたので、ちゃんと後期用の新品に交換しました![]()
そして、今回の仕様でしたらエアフロ電圧が確実に5Vを振り切ってしまいますのでAVCを取り付け、オリジナルデータを作成して書き込みました![]()
メッチャ調子いいですよ![]()
点検も終わって久しぶりにリフトから外しました![]()
MY17ヘッドライトもカッコいいですね~![]()
明日に燃料ポンプ交換し、試乗してステッカーを貼ればいよいよ納車です!
公開日:
R35 DCTクーラー & BNR32 ハブボルト交換
今日は朝からお客様が途絶えることなく続々とご来店でした![]()
差し入れもありがとうございました![]()
やっとDCTクーラーが届きましたので早速取り付けOK![]()
後は最終点検して納車準備を進めます![]()
Oさんはハブボルト交換でご来店![]()
劣化でボルトのネジ山が痩せてしまってナットが噛みこんでしまっていました![]()
オイル交換もご依頼でしたよ![]()
サッシ屋さんはホースバンドの交換![]()
K様のR35は昨日パンクしてしまったようです![]()
何かが刺さった痕があり、ココからエア漏れしていました![]()
またタイヤを外して直せるか確認してみます![]()
TさんのBNR32はエンジンの慣らしが完了しましたのでお預かり![]()
NくんのER34もリセッティングでお預かりしました![]()
では来週も頑張りますね~![]()
公開日:
R35 エンジン始動
今日の作業報告です![]()
I様のR35はサクションパイプが届いて取り付けOK![]()
これでエンジンルームは完成しましたので、始動できるデータを書き込み![]()
いよいよ始動です![]()
一発OKです~!![]()
ミッションもバッチリ![]()
後はDCTクーラーの取り付けですね![]()
開発用のR35は前後調整用アームに交換![]()
そしてあらかじめ組んでおいたワーク『ジーストST1』前後11Jをインストール![]()
アライメント調整もして、とりあえずこの状態でサーキット走行してきますね![]()
NさんのBNR32は調子が悪くなったとのことで点検しました![]()
どうやらVプロハーネスの接触不良の様で、根元をグリグリしたら直りました(笑)
ついでにマフラーのご注文ありがとうございます!
公開日:
ハイパーレブ 発売
前にセントラルで取材してもらった記事が載ってます![]()
是非お買い求め下さいませ!w
そして本日の作業報告は、中古車のBNR32の内装清掃や洗車、タイヤにワックス塗り等も完了しまして、徳島陸運局で名義変更完了後、無事に納車致しました![]()
大事に乗ってくださいませ![]()
ありがとうございました![]()
サッシ屋号はロングハブボルトに打ち換え![]()
ついでにローター当り面も研磨し、10mmスペーサーを入れました![]()
これでクリアランスもバッチリOK![]()
中古車のZ33はあまりにも飛び石傷が酷かったので、サービスで塗装に出しました![]()
せっかく当社で買っていただいたので、気持ちよく乗っていただきたいですしね![]()
Aさんのスイフトはハンドルボススペーサーの装着![]()
運転しやすいポジションにすることで、疲れにくく安全にドライブできますよ![]()
公開日:
BNR32 & Z33 納車準備
中古車のBNR32が板金作業から返ってきました![]()
いくら4万キロと言えども、もう20年以上も前の車ですので、それなりに塗装が傷んでいますね![]()
リヤガラスモール等も新品に交換しましたので、ほぼ新車の様になりましたよ![]()
マフラーも錆びて穴が開いていましたので・・・
HKSサイレントハイパワーマフラーに新調![]()
サビッサビの古いテイン車高調も・・・
HKSハイパーMAXⅣGTに交換しました![]()
エンジンオイル、フィルター、ミッション&デフオイルも交換し・・・
アドバンGT18インチホイールも取り付けOK![]()
カッチョよくなりましたねぇ![]()
後は各部点検して、明日に徳島陸運局で名義変更して納車いたしますね![]()
Z33も納車準備で下回り点検![]()
サビも少なく、程度も良さそうです![]()
ただ、エンジンチェックランプが点灯していましたので、診断機で見てみるとO2センサーの故障でした![]()
O2センサーを新品に交換したらバッチリ直りましたよ![]()
オイル交換もしておきましたので、後は書類待ちです・・・![]()
公開日:
BNR32 D2 モノブロックキャリパー & オリジナルサスペンションKIT
今日も雨が降って蒸し暑い一日でした![]()
いい加減、涼しくなってほしいですねぇ・・・![]()
さて、サッシ屋さんのBNR32はD2モノブロックキャリパーKITの取り付け![]()
ロゴもカーボンでカッコいいですね![]()
ただ、キャリパーが大きすぎてホイールに当たってしまいます・・・![]()
後はホースバンドの増し締めや点検もOK![]()
そしてR35に続いてスカイライン用のオリジナルサスペンションKITも制作しました![]()
サーキットで色々と試してみますね![]()
超久しぶりにプリンスK様もご来店でした![]()
いつものテンションで楽しくお話させていただきました(笑)
公開日:
9月末なのに・・・
今日は蒸し暑い一日でしたね・・・![]()
久しぶりに汗だくでした![]()
さて、作業報告ですが次男坊のミッションを降ろしました。
色々と進めていきます![]()
岡山のM様のR35もエンジンを降ろして準備中![]()
前もバラバラです![]()
ご注文いただいていましたZ33の中古車ですが、やっとご希望の車が見つかりまして入庫しました![]()
何とニスモの【S-tune concept ENGINE (Spec2)】が搭載されています![]()
しかもニスモフルエアロ、S-tuneサスやカッパーミックスクラッチ、オイルクーラー等ニスモパーツが多数取り付けてあり、かなりお買い得でしたね![]()
後は点検整備、登録準備を進めていきます![]()
サッシ屋さんのBNR32も本日お預かりし、D2モノブロックキャリパー取付や点検も進めますね![]()
公開日:
R35 プラグ交換 & 燃料ポンプ交換 & タイヤ交換
今日は朝からA様がご来店され、昨日のブログを見て『僕もプラグ換えて~』との事です(笑)
やっぱり外したプラグは真っ白け![]()
コイルはノーマルなので、HKSの8番レーシングプラグに交換しました![]()
これで明日のセントラルは安心して全開しちゃってください![]()
M様のR35も昨日のブログを見て、早速タイヤ交換のご依頼でした(笑)
たまたま在庫していたタイヤに交換しましたので、これで安心ですね![]()
キャッチタンクも取り付けてエンジンルームもいい感じになりましたね![]()
M様のR35は燃料ポンプのパーツがやっと揃いましたので、今回取り付けます![]()
もともとHKSのGT600キットのポンプが付いていましたが、今回の仕様ではギリギリですのでサードの295h/Lに交換しました![]()
フィルターもゴミだらけでしたのでエアーブローしておきました・・・![]()
HNR32は全開セッティング![]()
なかなかいい感じになってきましたが、タービンのEXハウジングが小さいので高回転でドロップしてしまいますねぇ![]()
中古車のBNR32に入れるアドバンGTも入荷しましたので、早速組み込み![]()
取り付けが楽しみです![]()
公開日:































































































































































