週末は・・・
今日は暖かく天気も良かったので朝から途絶えることなくお客様にご来店いただきました![]()
ご相談や雑談等でワイワイと楽しい一日でしたヨ![]()
さて、作業報告ですがDさんのBCNR33が入庫しました![]()
色々と点検とメンテナンス、外装の取り付けを進めていきます![]()
早速フロントのドライブシャフトブーツ割れと、リアデフの異音を発見![]()
頑張って進めます![]()
N様のR35は点検![]()
I様はオイル交換![]()
Aさんもオイル交換でした![]()
明日も頑張りますね![]()
公開日:
リビルトをリビルト。
今日は暖かい一日でしたね
腰が重い作業は今の内に終わらせないと!![]()
サッシ屋さんのBNR32はドライブシャフトブーツが破れていましたので、リビルト品に交換します。
しかし、シャフトは強化品ですのでリビルト品をいきなり分解して組みなおしました![]()
リビルトをリビルトした、と言うことですね(笑)
後は燃料フィルターの掃除です![]()
少しカスが出ていましたが、意外にキレイでした![]()
IさんのRPS13は使えない部品を取り外しました。
と言うか、全部使えませんでした・・・
とりあえず出来るだけキレイに洗い流しておきましたよ![]()
AさんのZC31Sは走行中に『キィーーーーー!』とすごい音がしだした、との事で早速点検です![]()
ブレーキ辺りから音が出ていましたので覗いてみたら、ローターとバックプレートの間に小石が挟まっていました(笑)
まぁ大した事ではなくて安心![]()
付いていたアルミナットが緩んでいて危険でしたので、レイズのレーシングナットを購入いただきました![]()
サーキット走行される方はアルミナットは危険ですよ![]()
公開日:
SR20DET エンジンブロー
アメリカは何だか騒がしいですね![]()
ウチみたいな町工場にはまだまだ影響無さそうですよ(笑)
ですが、アメリカの経済が良くならなければ世界の経済も良くならないのでトランプさんには頑張っていただきたいものです。
さて、この前のJDDAでエンジンブローしたRPS13のエンジンを降ろしました。
ガソリンに引火してしまったので運転席側がかなり焼け焦げて配線類がすべてダメっぽいです・・・
しかも純正パーツは全て廃盤![]()
ん~どうするか悩みます![]()
エンジンは3番のコンロッドが折れてIN、EX側共にブロックを突き破っていました。
こうなれば9割がたはヘッドもバラバラなんですが、淡い期待を抱いて分解していきます![]()
・・・あれ?予想に反してキレイです![]()
少しピストンがヘッドに接触してバルブが曲がっていましたが、面研すれば使えそうです![]()
HKSヘッドシステム、燃焼室加工、ポート研磨までしてありますので、かなりラッキーでした![]()
後は使えるもの、使えないものの判別を進めますね![]()
サッシ屋さんのBNR32はホースバンドの交換![]()
前回の走行でHKSのホースバンドが一番抜けにくい事が判明しましたので、全てHKSの新品に交換しました![]()
これでバッチリです![]()
明日はドライブシャフトのオーバーホールも進めますよ![]()
公開日:
R35 フルエアロ
さて、本日の作業報告のお時間です![]()
昨日の夜にお預かりしたO様のR35はエアロパーツの取り付けです![]()
まずはフロントですが、オリジナルカーボンディフューザーVerⅡを取り付けました![]()
サイドはトップさんのカーボンサイドディフューザー![]()
リヤもトップさんのカーボンアンダーディフューザーでバッチリです![]()
やっぱりこのセットが一番まとまりが出てレーシーですね![]()
ありがとうございました![]()
A様とK様のR35はストライプステッカー貼りをご依頼です![]()
A様はシンプルなライン![]()
K様はラインの間に文字入れしてアクセント![]()
少し変化を入れて、皆様オリジナリティをご依頼されますヨ![]()
こんなステッカーを作ってほしい等ございましたらご相談くださいませ!
サッシ屋さんのBNR32は取材前の点検整備で入庫です![]()
とある場所で6速全開しますので、しっかりと点検しておきます・・・![]()
公開日:
ありがとうございます。
先日、盗難されたお客様の車をホームページ、facebookで情報公開させていただきましたが、多数のアクション、シェアをいただきましてありがとうございます。
http://www.endless-r.co.jp/post-15929/
まだ何も手がかり無い状態ですが、情報拡散していただければ何らかの発見があるかもしれません。
まだあきらめてはいませんので、引き続き宜しくお願い致します。
そしてこの記事を読んで今一度ご自分の愛車の保管状況に目を向けていただき、盗難にあわれないようなセキュリティをしていただければ、と思います。
さて、今日の作業報告ですが、中古車R35の内装清掃から![]()
シートも取り外して入念に掃除しました![]()
内装の状態も悪くないですよ![]()
しかも車検は平成30年4月まで残っていますので、かなりお買い得だと思います![]()
早速お問い合わせも増えてきていますので、お早めに![]()
T様のR35はフルチューン完成!
・・・では無いですが、見た目はフルチューンになりましたね(笑)
MY17ヘッドライトでフロントも引き締まりました![]()
本日納車させていただきましたヨ![]()
ありがとうございました![]()
中古車のbBは車検準備![]()
点検整備バッチリOK![]()
あのカッコいいBCNR33に載せるゲトラグミッションも到着![]()
搭載が待ち遠しいですね![]()
パーツがそろうまでもう少々お待ちくださいませ![]()
公開日:
R35 カーボンカナード取付 & BNR32 不調修理
夕方から急に冷え込みだしましたね~![]()
![]()
そろそろ上着が必要かも・・・![]()
さて、今日はK様がご来店でした![]()
今回はカーボンカナードの取り付けでした![]()
かなりレーシーになりましたね![]()
オイル交換もありがとうございました![]()
A君のBNR32の不調修理ですが、どうやら燃料ポンプが動いていないようですね?
電源線を割って何かにつながっているみたいなので、辿ってみると・・・
・・・え?
キーシリンダー発見(笑)
何かのキーシリンダーをスイッチ替わりにして燃料ポンプを動かさないようにしてセキュリティーに使っていた様です![]()
ここの接触が悪かったので、外して普通に配線すれば動きました![]()
大事ではなくて良かったです![]()
I様のR35もいきなり不調で入庫です![]()
インジェクターのカプラーの接触不良で作動不良でした![]()
接触不良しないように使い慣れたカプラーに交換して対策しました。
前にもあったので、もうこのカプラーは使いません![]()
ご迷惑をおかけしました。
次男坊は車高調整してアライメントも取り直しました![]()
明日にボディファクトリーへ出してお化粧直しを進めますね![]()
公開日:
R35 バネレート変更 & RPS13 コレクタータンク交換
今日は雨降りで寒い一日でしたね~![]()
もう10月も下旬なので仕方ありませんが・・・![]()
さて、次男坊は前後のバネレート変更です![]()
今度は鈴鹿サーキットでタイムアタックがありますので、それに向けて色々と試行錯誤中・・・
たかがバネ、されどバネです![]()
これでアンダー傾向が和らぐはずなんですが・・・![]()
またテスト走行ですね![]()
その前にボディも少し仕様変更になるかも?
IさんのRPS13はコレクターの修理をしようと思ったのですが、やはり燃料系の補修は危険と判断してタンクのみ新品交換しました![]()
しかし、タンクの土台(フレーム)にシワがよっていましたので、それが原因かも?
ボディ補強を進めた方が良いかもしれませんね![]()
A君のBNR32は急にエンストしてしまった様で、岡山方面まで引き取りに行ってきました![]()
燃料系トラブルみたいですので点検進めますね![]()
公開日:
トラスト サーキットラン 2016 Rd.3
10月23日はトラスト走行会でセントラルサーキットへ行ってきました![]()
まずは8時30分からゼロヨンがスタート![]()
今回はサッシ屋さんのBNR32とT君のS15がエントリー![]()
前のブログでも書きましたが、サッシ屋さんが見事、復活での8秒台をマーク![]()
エアシフターやドラッグスリックタイヤを装着車両もあった中、ストックボディで手動ミッション、ラジアルタイヤで総合2位という快挙![]()
おめでとうございました![]()
TくんのS15は点火系トラブルでベストタイム更新はできませんでしたが、手応えはあった様なので次回のJDDAは楽しみですね![]()
そしてお昼からは周回レースもスタートしました![]()
![]()
今回は9台がエントリー![]()
こちらもエンドレスからエントリーでしたR35のY様が総合優勝されました![]()
しかも、当社でエアロ、ホイール、タイヤ交換しただけのノーマルなんです・・・![]()
本当にドライビングテクニックが素晴らしいのでしょうね![]()
おめでとうございました![]()
今回も大きなトラブルも無く、無事に終了することができました![]()
参加された方々、関係者の方々、お疲れ様でした![]()
次回は12月11日に岡山国際サーキットで開催されるRd.4(最終戦)でお会いしましょう![]()
公開日:
おめでとう!夢の8秒台・・・
無事に大きなトラブルも無く、走行会が終了しました。
今日は朝からだったので、疲れたので詳しくはまたお休み明けにアップしますね![]()
ですが、これだけは今日にお伝えしなくてはいけませんね。
今回は、サッシ屋さんの復活第一戦目でした。
前の大クラッシュから何とか修理が終わり、なかなか恐怖が抜けない中でのレースでしたね。
今までのベストは9秒フラット。
夢の8秒台まで後少しだったのですが、ここから数年なかなか届きませんでした。
しかし・・・
今回、3本目で念願の8秒974が出ました!
しかもBOSSが過去に出したベストタイムと全く同じという奇跡!
思わず嬉し泣きされて、皆さんもらい泣きしてしまいました・・・
すごく嬉しかったです。
ここまで長かったですが、自分のポリシーを貫き通しての8秒台、かっこいい。
いつも通り、撮影は苦手でしたが(笑)
エアシフターやドラッグスリックタイヤを装備されている車もあった中、総合2位もゲット!
でも今までの1位より嬉しかった2位でしたね。
これからも、自分のポリシーを貫き通したサッシ屋号で頑張っていきましょう![]()
最後になりましたが・・・
サッシ屋さん、本当におめでとう!
公開日:
明日はトラストサーキットランです。
今日は少し雨が降りましたね![]()
明日はトラストサーキットランなので、何とか降らないでほしいです![]()
さて、今日は雨が降る前にTさんのBNR32のセッティングしてきました![]()
エンジンはもっと行けそうでしたが、タービンの事も考えてブーストは1,5キロで抑えました![]()
でも結構速いですよ~![]()
体感的には650PSぐらいでしょうか?
ありがとうございました![]()
I様は500km走行されましたので、1回目のオイル交換![]()
低速トルクもモリモリあって、早くアクセル全開されたいそうですが、そこはグッと我慢してくださいね(笑)
TさんのBNR32は2回目のオイル交換![]()
あと1000km頑張ってください![]()
Nさんのステージアは明日の走行会に向けてオイル交換![]()
K様のR35はヘッドライトの光軸調整して納車しました![]()
ありがとうございました![]()
開発君はリヤアンダーを中期純正に交換![]()
合わせてトップシークレットさんのリヤアンダーフィニッシャーも取付しました![]()
これで前期のリアディフューザーでも違和感なく付きますよ![]()
R34君も積載車に載せて準備万端![]()
では明日はセントラルサーキットでがんばってきますね![]()
一応ゴトPがお留守番しておりますので、急用の方はご連絡くださいませ。
公開日:
















































































































