BNR32 点検整備 & R35 ショートリップ 取付
さて、今日はご新規様BNR32の点検です![]()
まずはフロントパイプの排気漏れですが、古いガスケットと漏れ止めがこびり付いて、新品ガスケットを取り付けても意味がなさそうです・・・![]()
出来るだけ古いガスケットを取り除き、面を出してから新品ガスケットを取り付けて完璧に漏れが止まりました![]()
続いてオイル漏れですが、フィルター付近から漏れている様で?点検した所、フィルターが緩んでいて1回転も増し締めできました![]()
後はステーが緩んでいたり、パイピングのホースバンドが緩んで今にも抜けそうでしたので、増し締めしておきました![]()
最後にスピードを出すとフラフラするとの事でしたが、どうやらハイキャスの誤作動の様です![]()
R32あるあるですので、後日対策することになりました![]()
また入荷したらご連絡いたします。
姫路市F様R35はKansaiサービスさんのカーボンショートリップの取り付けです![]()
さりげなく格好良くなるパーツですね![]()
ありがとうございました!
W様BNR34のヘッドは洗浄し、続いてバルブの擦り合わせ![]()
後はステムシール交換とカムのシム調整ですね![]()
公開日:
R35 ホース類 交換
ついこの前に正月だったと思ったのに、もう2月ですね・・・![]()
今月はオートメッセもあるし、一瞬で2月も終わりそうです![]()
さて、今日は加古川市O様R35の作業ですが、そろそろホース類が劣化してきましたので交換のご依頼です![]()
まずはオイルキャッチタンクのホース交換ですが、ココがキレイになるだけでも印象が変わりますね![]()
作業を進めているとVベルトが剥がれているのに気付き、急いで発注したら在庫があったので良かったです![]()
続いてサムコのクーラントホースキットも交換しました![]()
細いホースも追加になっていますし、これだけでも見栄えが良いですね![]()
ついでにパイピングも磨いたので、見違えるようにキレイになりました![]()
ありがとうございました!
W様BNR34のヘッドも、後もう少しです![]()
公開日:
R35 ニスモNアタック セッティング
新型コロナウイルスで世間は大混乱ですね![]()
関西方面で感染者が出たみたいですので、戦々恐々です![]()
大阪オートメッセもありますし、早く終息を願うばかりですね・・・![]()
さて、今日は奈良県M様R35のセッティングです![]()
まずはロガーチェックしましたが、かなり良い感じ![]()
インジェクター開弁率から計算すると680馬力ぐらい出ていますので、結構速いですよ![]()
少し手直しと、馬力が出過ぎてクラッチが滑りかけているので、データで調整してみますね![]()
W様BNR34のヘッドは容量合わせが終わりましたので、後は仕上げです![]()
後は複数メーカーさんとメッセの打ち合わせで一日が終わってしまいました![]()
公開日:
R35 ニスモ Nアタック 点検
今日は奈良〇ちゃんレーシング会長のM様R35ニスモNアタックの点検です![]()
エンジンのデータを変更したのですが、息継ぎをするみたいで?ロガーをとったのですが・・・
やっぱりインジェクター開弁率120%で全く足りていませんでした・・・![]()
とりあえずインジェクターと燃料ポンプを交換して、もう一度セッティングしてみますね![]()
岡山県T様R35はミッションアッパープログラムとセンサー交換で入庫しました![]()
W兄様BNR34のヘッドは粗削り完了![]()
後は容積合わせていきますね![]()
今日も多数のお客様にご来店いただきました![]()
ありがとうございました!
公開日:
R35 TCM 1.5M データ変更 & RB26 燃焼室 修正
さて、今日は伊丹市O様R35のTCMを1.5Mに交換しました![]()
HKSクラッチだと変速ショックが多くなりがちなのですが、これでかなり改善できますよ![]()
試乗してきましたが、良い感じです![]()
ありがとうございました!
W兄様BNR34のピストンはまだまだ入荷しそうにないので、先にヘッドの点検ですがクーラントが混入した時に出来たノッキング痕の処理します![]()
何とかギリギリで納めます![]()
![]()
公開日:
R35 ブレーキパッド 交換 & BCNR33 オイル漏れ修理 完了
さて、今日は加古川市O様R35のブレーキメンテナンス![]()
パッド交換OK![]()
タイヤもツルツルになってしまいましたので、交換します![]()
今回はパイロットスポーツ4Sをチョイス![]()
オイル漏れ修理の大阪府TさんBCNR33は、元に戻すついでに錆びていたステーをキレイにしておきました![]()
始動チェックして漏れ修理完了です![]()
ありがとうございました![]()
伊丹市O様R35はミッション交換で入庫しました![]()
クロスミッションでは鈴鹿サーキットを走ると、レブってしまってギヤ比が合いませんでしたので、ノーマルギヤ比の強化ギヤに変更します![]()
公開日:
R35 ソレノイド洗浄 & ブリッツ リップスポイラー
さて、今日は神戸市K様R35のソレノイド洗浄です![]()
距離の割りには鉄粉も傷も少なめでした![]()
角削れも少なめでしたが、回転防止クリップも取り付けて更に安心ですね![]()
キレイに洗浄し元に戻してクラッチ・ギヤ学習もOKでしたが、クラッチの切れが悪くなってきておりますので、そちらの対策もお考え下さい![]()
ありがとうございました!
香川県N様R35は外装チューンで入庫しました![]()
サイドとリヤ周りが良い感じに仕上がりますね~![]()
加古川市O様R35はバンパー塗装とブリッツのリップスポイラー取り付け完了![]()
レッドライン貼ったら更に良くなりそうです![]()
オイル漏れ修理中の大阪府TさんBCNR33は、エレメント移動キットが付いていたのですが、取り回しが無理しすぎて危険でしたので、配管をやり直しました![]()
かなり古いホースみたいで、カッチカチでオイルも滲んだ形跡もありました![]()
最悪の場合、ホースが抜けてエンジンブローすることもありますので・・・![]()
ホースもゴチャゴチャするし、長くなると抵抗も増えますので、今回はスタンダードに変更しました![]()
ホースはナイロンメッシュに変更![]()
スッキリして気持ちいいです![]()
神戸市MさんBNR32もエンジンオイル交換でご来店でした![]()
公開日:
R35 1.5M TCM 交換 & ECM データ変更 & BCNR33 オイル漏れ修理
さて、今日は香川県I様R35の作業です![]()
まずはTCMを1.5Mに交換し、あえてMY20では無くMY17データに変更しました![]()
前に香川県N様R35に乗った時に感動されたそうです![]()
同時にECMデータも書き換え![]()
ノーマルインジェクターの限界までに抑えました![]()
お客様が試乗から帰ってくると、かなりのニヤケ顔でご満足されておりました(笑)
ついでにフロアマットもオリジナル品に交換して完了![]()
ありがとうございました!
オイル漏れの大阪府TさんBCNR33は、まずカムカバーを外しましたが、なかなかの汚れ具合でした・・・![]()
漏れていたカムシールとパッキン類を全て新品交換![]()
ついでにウオーターポンプも新品交換![]()
クランクシールとテンショナー類も新品交換し・・・
タイミングベルトも新品交換OK![]()
しかし今日は何故か?ご新規様や常連様で店内がごった返しておりました![]()
皆様ありがとうございました!
公開日:
R35 タイヤ交換 & データ変更 & ボルボ V40 バッテリー交換
さて、今日は赤穂市W様R35のタイヤ交換です![]()
摩耗限界でした![]()
次は何のタイヤにされるか悩まれておりましたが、全開と同じRE-71Rをチョイス![]()
ありがとうございました!
岡山県T様R35はアイドリング不調で?データ変更しました![]()
かなり改善されたのですが、A/F値が左右でかなり差がありますので、次回センサーを交換してみることになりました![]()
ご新規様のBCNR33は整備で入庫しました![]()
前回に点検した時に、かなりオイル漏れが進んでおりましたので、修理ついでに色々と作業をご依頼です![]()
まずはフロントカバーを外しましたが、タイミングベルトが伸び切って張りが全くありませんでした![]()
オイル漏れも酷い部類ですね![]()
しっかり進めますね![]()
ボルボV40はバッテリー交換![]()
日本車と違って交換に手間取りました・・・![]()
しかもこの車はサブバッテリーが付いていて、コチラも交換がかなり大変でした![]()
中古車部門も仕入れでバタバタしておりました![]()
公開日:
Z34 データ変更 & 中古車大繁盛
さて、今日はW弟様CT9Aの納車でしたので洗車![]()
Z34で取りに来られたので、エンジンチェックランプを付かないデータに変更しました![]()
ありがとうございました!
加西市N様R35は牽引フックの取り付け![]()
後は今後のチューニング方針のご相談させていただきました![]()
W兄様R34はエンジン修理の方向性が決まりましたので、ピストンが入荷待ちの間に計測や選定を進めています![]()
そして中古車部門がお陰様で大盛況で、先月14台も売れてしまって在庫が無くなり、仕入れが全く追いついておりません![]()
BOSSが買い付けに納車に忙しくしておりますので、留守にしていることが多く、ご迷惑をおかけすることがあるかもしれませが、ご了承くださいませ![]()
公開日:





















































































































































