BCNR33 D2 モノブロックキャリパーキット 取付 & BNR32 車検整備
さて、今日は滋賀県KさんBCNR33は錆びたハブをキレイにして、D2モノブロックキャリパーキットを取り付け![]()
やっぱり格好いいですね![]()
リヤは先にアームを外してピロブッシュを打ち換えようと思ったら・・・
調整式アームのピロが・・・
ポロっとバラバラに・・・![]()
外す時からガタガタ音が鳴っていたので、かなり危険な状態でした![]()
先にナックル側のブッシュをピロに打ち換え![]()
たまたま在庫していた新品アームが有ったので、交換しておきました![]()
後はKTSさんのリヤメンバーブレースも取り付けていきますね![]()
神戸市TさんBNR32は車検で入庫しました![]()
ホーンが鳴りっぱなしになるとの事でしたが?裏のプレートが外れてホーンのアースが切れて短絡していました![]()
配線を修理して元に戻してOKです![]()
後は排ガスや光軸チェック等もOK![]()
追加作業も有るので、検査を先に行くかどうするか考え中です![]()
尼崎市M様R35はフロントフェンダーの叩き出しで入庫しました![]()
自然な感じにワイドフェンダーになる予定ですよ![]()
公開日:
CT9A ヘッドガスケット抜け & R35 中古車 ご成約
さて、W様CT9Aはヘッドを降ろして内部チェックです![]()
1番と4番のガスケットが抜けておりました・・・![]()
その影響からヘッドは使い物にならないっぽいです![]()
ピストンも交換ですかね![]()
ノートニスモはタイヤ交換とバランス![]()
ついでにオイル交換もしました![]()
アクアもスタッドレスから夏タイヤに交換しました![]()
ブロック屋さんBNR32はベルトの張り調整![]()
後はカムスプロケットの交換と、RPS13用の3キロブースト計もご購入下さいました![]()
滋賀県からお越しのご新規様BCNR33はブレーキ交換で入庫しました![]()
ブレーキはD2モノブロックキャリパーキットを前後に入れていきます![]()
後はハイキャスの取り外しや、各アーム類の交換も進めていきますね![]()
そして、この前にご紹介させていただきました中古車のR35は、ブログに出した途端に売れてしまいました![]()
売れた後も多数ご連絡いただきまして、申し訳ございませんでした![]()
とりあえずオイル交換や整備点検を進めていきますね![]()
公開日:
R35 リザーブタンク 交換 & オイルキャッチタンク 取付
さて、今日はほーだっち号の作業です![]()
まずはローテンプサーモスタットの取り付け![]()
水温に厳しいR35には効果的なパーツですね![]()
そしてサムコのクーラントホースキットの取り付け![]()
ついでにVベルトも新品交換しました![]()
で、オイルキャッチタンクとアルミリザーブタンクを取り付けました![]()
これで見栄えも良くなりました![]()
ノートニスモはホイールを16インチから17インチにインチアップ![]()
W様CT9Aはヘッドを降ろす作業を開始![]()
RB26改2.8L、Vカム、TO4Zタービン仕様のOさんECR33は、乗り換えの為に買取させていただきました。
寂しいですが、次の車の為、仕方ないですね![]()
極上の車なので、大事にしていただける方に乗ってほしいですね![]()
神戸市N様R35は本日納車だったのですが、4台目のR35(MY17)を購入されたそうで、お披露目に乗ってこられました(笑)
次はNISMOを探されているそうです![]()
ガンメタ用の追加のご注文、ありがとうございました!
公開日:
R35 サーキットスペック車高調 & DCTクーラー & スポーツキャタライザー & 400Φ ブレーキローター 取付
さて、今日は神戸市N様R35にトラストDCTクーラーの取り付け![]()
ウオッシャータンクも取り付けOKです![]()
トラストキャタライザーを取り付けて始動チェック![]()
問題ありませんでしたので、MY13ミッションデータを書き込んでクラッチ・ギヤ学習も完了です![]()
続いてサスペンションはオリジナルのサーキットスペック車高調に交換します![]()
これでガンガン攻めて下さい![]()
ブレーキも強化しますが、その前にハブの錆処理しました![]()
今回もRdd400Φブレーキローターをチョイス![]()
後はレーシングパッドとステンレスメッシュホースに交換ですね![]()
愛媛県OさんBCNR33はサーキット走行後のエンジンオイル交換でご来店でした![]()
Vpro圧力センサー辺りの接触不良?でエンジンが吹けたり吹けなかったりするみたいなので、また入庫したら連絡しますね![]()
赤穂市W様R35もエンジンオイル交換でご来店でした![]()
美方郡W様CT9Aはサーキット走行中にクーラントが噴出してきましたので、恐らくヘッドガスケットが抜けてしまったのかもしれません![]()
また点検して連絡いたします![]()
公開日:
DRAG FESTIVAL 2020
今日はセントラルサーキットで開催されたドラッグフェスティバルにサポートで行ってきました![]()
今回も10秒クラスでブロック屋さんが優勝、エキスパートクラスでサッシ屋さんが惜しくも準優勝でした![]()
おめでとうございました!
去年から連勝中のブロック屋さんは、もはや10秒クラスの『巨匠』ですね(笑)
関係者の皆様、お疲れ様でした![]()
公開日:
BCNR33 ブレーキメンテナンス
今日は神戸市NさんBCNR33のブレーキメンテナンスです![]()
まずはブレーキパッドはどこの何が入っているのか分からなかったので、エンドレスさんのCC-Rgを入れます![]()
良い感じ![]()
ブレーキホースもステンレスメッシュホースに交換OK![]()
最後にレーシングブレーキオイルを入れて完成です![]()
ありがとうございました!
今日は3月5日(サンゴーの日)と言う事で、たくさんのR35の方が来られました(笑)
今から撮影会行ってきます![]()
公開日:
R35 ソレノイド洗浄 & MY13 TCMデータ入力 & エンジン始動チェック
今日は広島県からお越しのご新規様R35のソレノイド洗浄です![]()
オイルはかなり汚れておりましたが、ソレノイド本体の程度は良さそうです![]()
それでもかなり角が削れておりましたので、回転防止クリップを取り付けて対策完了![]()
最後にMY13ミッションデータを入れて学習もOK![]()
遠くからありがとうございました!
サッシ屋さんは次の土曜日に延期になったドラッグフェスティバルに向けてオイル交換等のメンテナンス![]()
趣味で始めたカメラで撮影したら、サッシ屋さんに気に入って頂けて、是非ブログでも載せてくださいとの事です(笑)
プリウスαもエンジンオイル交換でご来店でした![]()
伊丹市O様R35はEVC7のバルブの取り付けや、パイピング類を取り付けてエンジン始動チェック![]()
無事に始動しましたので、後は元に戻してEVC7のモニター取り付けや設定して納車準備進めます![]()
公開日:
BNR32 ハイキャスロック & R35 車高調整
さて、今日は三木市FさんBNR32の作業ですが、たまにハイキャスの誤作動でフラフラするそうです![]()
簡易的にハイキャスをロックさせる定番パーツ、東名パワードの『ハイキャスロック』を取り付け![]()
アライメント調整してOKです![]()
ありがとうございました!
加古川市O様R35は車高調整でご来店![]()
リップスポイラーを交換してから下回りを良く擦る様になったそうです![]()
10mm程アップしました![]()
そういえばメッセでは貼っていなかったステッカーがまた増えているような?(笑)
ご新規様R35はラジエターパンクで緊急入院![]()
そろそろ前期型は多くなってくるでしょうね・・・![]()
公開日:
プリウス 車検整備 & R35 ボンネットステッカー
昼間は暖かかったですが、夜は寒いですね![]()
メッセまで時間も無いですし、風邪には気を付けましょう![]()
さて、車検整備中のプリウスですが、ロアアームのボールジョイントブーツが入荷しましたので、早速交換しました![]()
スタビリンクのブーツも破れていましたが、コチラは補修ブーツの設定が無かったので、ロッドごと新品交換![]()
これでバッチリOKです![]()
50プリウスはエアコンの臭いがカビ臭くなってきましたので、エバポの洗浄してみます![]()
水抜き穴から泡を入れてエバポを洗浄するスプレーです![]()
しばらくこれで様子を見てみますね![]()
W様BNR34のヘッドはバルブの取り付けが終わって、最後にシム調整ですね![]()
業者様からご依頼のR35は引き取りに来ていただき、無事に納車致しました![]()
遠い所ご苦労様でした!
MさんBNR32はエンジンオイル交換でご来店でした![]()
メッセに展示する車両に取り付けるアドバンGTはA052を組み込み、準備万端![]()
加古川市O様R35はボンネットステッカーも貼り終わって、ひとまず完成です![]()
ダクトの形状に合わせて貼る技術は、流石プロですね![]()
今年もメッセでガラポン開催しますので、ポップの制作![]()
是非クルクル回してください~![]()
公開日:
寒~い一日。
今日は久しぶりに時折雪も降る寒い一日でしたね![]()
![]()
暖冬だったので、なかなか体に堪えました・・・![]()
さて、加古川市O様R35はリップの修理やボディ磨き等、キレイに仕上げていきます![]()
中古車のプリウスは車検点検ですが、タイヤが無くなっていましたので交換準備![]()
後はオイル交換や洗車等、納車準備ですね![]()
W様BNR34のヘッドはバルブの擦り合わせが終わり、ステムシールの交換![]()
ヘッドの作業ももう少しです![]()
しかし、今日は営業マンやお客様のご来店が多い一日でした![]()
![]()
メッセのお見積りやローンの事前審査も多くなってきました![]()
メッセ会場では年に一度の36回までの無金利ローンや特価での商談会もやりますので、是非この機会をご利用くださいませ![]()
公開日:

































































































































































