RB26 O/H 開始 & BCNR33 不調点検
今日は少し肌寒い一日でした![]()
![]()
こんな時期に風邪引いたら違うモノに勘違いされそうなので、しっかり体調管理しないといけませんね![]()
さて、姫路市O様R35のエンジンは鍛造ピストン&H断面コンロッドの組み込みが完了![]()
ヘッドもキレイに洗浄してドッキングOKです![]()
後は元に戻していきます![]()
加古川市OさんBNR32もエンジンを降ろす準備に取り掛かりました![]()
その他の作業状況も有るので、色々と考えながら作業を進めています![]()
神戸市OさんBCNR33オーテックは不調点検で引き取りに行ってきました![]()
最近R33の不調も増えてきましたね・・・![]()
公開日:
R35 TCM 1.5M MY20データ入力 & VR38 O/H 開始
さて、京都府T様R35はミッションの搭載が終わり、始動チェックOK![]()
後はTCMを1.5Mに交換してMY20データ交換ですね![]()
大阪府TさんBCNR33は排ガスが規定値オーバーしていましたので、調整OK![]()
一通り点検も終わりましたので、来週に検査場行ってきますね![]()
![]()
岡山県TさんBNR32はエンジンオイル&フィルター交換でご来店![]()
OSシーケンシャルミッションもオイル交換しましたが、ブローバイオイルが多いので、簡易キャッチタンク(〇っちゃんオレンジw)で様子を見ていただきます。
少しならOKですし、多すぎるなら循環できるキャッチタンクを制作するしかないですね![]()
ありがとうございました!
とよぴークラウンはタイヤがバーストしたらしく、アライメント調整しました![]()
車検ではフロントしかトー測定しませんので、リヤも定期的に調整した方が良いですね![]()
クランク破断した姫路市O様R35のエンジンは、壊れにくい様にノーマルクランクで組みなおす事になりました。
ノーマルストローク用鍛造ピストンも入荷しましたので、ブロック洗浄して組み立て準備開始です![]()
公開日:
R35 ミッションアッパープログラム & BCNR33 車検
さて、京都府T様R35はミッションを降ろして、アッパープログラムを施工していきます![]()
中身はキレイですね![]()
オイルポンプはフィルターが凄い目詰まりしてました![]()
センサー交換やソレノイド洗浄もバッチリです![]()
Cリング対策も終わりましたので、明日にはチェックできると思います![]()
大阪府TさんBCNR33は車検で入庫しました![]()
前にオイル漏れ修理したので、下回りは何の問題も無いです![]()
フロントタイヤが内減りしておりましたので、入れ替えました![]()
三木市N様R35はリヤ周りのアップデートで入庫しました![]()
お迎えで来られたプレオはエンジンオイル交換させていただきました![]()
明石市K様R35はワイパーの取り換え![]()
後はオリジナルフロアマットもご購入下さいました![]()
ありがとうございました!
公開日:
R35 ミッション故障診断
さて、今日は京都府T様R35が緊急入院されました![]()
かなり前ですが、2,4,6速ギヤに入らなくなったとの事で修理させていただいたのですが、今回も同じような症状が発生したとの事です![]()
しかし、一日置くと何も無かったかのように普通に動くそうで?さらに厄介な状態で持ち込まれました![]()
その他もエラーコード出まくりでしたので、色々と点検させていただきますね![]()
加古川市O様キャラバンは、エンジンオイル交換![]()
そして陸運局へ持って行って、名義変更完了しました![]()
もうすでにO様色に変わりつつ有りますが、大事に乗って頂ける事でしょう(笑)
ありがとうございました!
O様キャラバンの名義変更ついでに積載車とサービスカーも検査OK![]()
![]()
姫路市O様R35はエンジンを降ろして分解準備![]()
長年使った20Gタービンはガタも無く、問題ないです![]()
となれば・・・![]()
加古川市OさんBNR32はエンジンチューンで入庫しました![]()
少しお時間いただきますが、バッチリ仕上げますね![]()
公開日:
CT9A リセッティング & パイピング 修理
さて、今日はW弟様CT9Aのリセッティングです![]()
前と変わらず良い感じです![]()
兄弟で本日納車でした![]()
岡国の帰りだったようで、兄様はFDで来られましたが、ブローオフバルブが壊れたみたいで代りのパイプに交換しました![]()
弟様のZ34は異臭がするとの事でしたが、恐らくキャタライザーの焼けた臭いの様でした![]()
遠方からありがとうございました!
エバポ洗浄したYさんBNR32は、乾いたのを確認して取り付けていきます![]()
Oリングを新品に交換してガスを注入![]()
ちょっと低圧が高すぎるので、コンデンサーが詰まってると思いますが、とりあえず冷えているので大丈夫だと思います![]()
ありがとうございました!
T君CT9Aは昨日下回りをヒットさせてからブースト圧が上がらないとの事でしたが、点検するとターボパイプがひしゃげていました![]()
これではブースト圧がかからないはずです![]()
たまたま似たようなパイプがありましたので、加工して取り付けしました![]()
ブースト圧もしっかりかかってます![]()
大事にならなくて良かったですね![]()
公開日:
BNR32 エバポレーター 洗浄 & R35 エンジン異音チェック
今日は雨降りで寒い一日でしたね![]()
さて、神戸市YさんBNR32はエバポレ-ター洗浄で取り外しましたが・・・
何かえらい事になってますけど・・・![]()
そりゃ排水できませんよって言うぐらいゴミが詰まっていました![]()
![]()
![]()
何時間もかけてゴシゴシ洗浄します![]()
![]()
新品までとは行きませんが、かなりキレイになったと思います![]()
丸一日、乾燥してから復旧していきますね![]()
姫路市O様R35はエンジンオイルを抜いて、異物が出てこないか点検しましたが問題無し?
タイミングチェーンテンショナーも点検しましたが、コチラも問題なさそうでした![]()
考えても時間が過ぎるだけですので、お客様に了承得てエンジンを降ろす事になりました![]()
かなり前に組んだ4.1Lキットなんですが、お客様に聞くと、8000rpmまでガンガンに回していたそうです・・・![]()
W様CT9Aは全ての作業が完了し、後はリセッティングして完成ですね![]()
公開日:
CT9A エンジン始動チェック & BCNR33 不調点検
さて、W様CT9Aはいきなりですが、元に戻してエンジン始動チェックOKです![]()
後は最終チェックして納車準備ですね![]()
三木市NさんBCNR33オーテックは不調点検でご来店です![]()
黒煙が凄く出るとの事で、一度Vproのデータ変更してみたのですが・・・
何とブースト圧が1.7キロを超えていました![]()
ブーストコントローラーの故障の様ですが、ノーマルなので壊れなくて良かったです![]()
また入荷しましたらご連絡いたします。
神戸市YさんBNR32はエアコンの排水が詰まっているのか、室内に水が入ってくるとの事で入庫しました![]()
加古川市N様R35はエンジンオイル&フィルター交換でご来店でした![]()
姫路市O様R35は高速走行中に急にエンジンから異音がしたとの事で、引き取りに行ってきました![]()
点検して、原因が分かり次第ご連絡いたします。
公開日:
R35 D2モノブロックキャリパーKIT 取付 & MY13 ミッションデータ
さて、今日は加西市N様R35の作業です![]()
今回はイエローのD2モノブロックキャリパーキットを組み込みです![]()
いつも通りハブ面を研磨してから取り付けOK![]()
良い感じです![]()
ありがとうございました!
中古車R35はMY13ミッションデータを書き込み![]()
凄くスムーズになりました![]()
W兄様BNR34は完成しましたので、久しぶりに外に出して試乗してきましたが、問題なしでした![]()
最終チェックして納車致します!
W弟様CT9Aのエンジンはクランク角センサーの交換![]()
新品オイルシールを組み込んでスプロケセットOK![]()
後は元に戻していくだけですね![]()
スーパーGTが自粛されているので、ニート状態の佐藤公哉プロドライバーが、噂のペヤングを食べにきました(笑)
僕たちも一口食べたんですが・・・
これはヤバいです![]()
![]()
![]()
コレ市販していいのって言うぐらいの辛さで、舌と唇が痺れて15分ぐらい悶絶しました![]()
![]()
食べきった佐藤プロは多分、明日のトイレでも悶絶しそうですねww
興味のある人はトライしてみてください![]()
公開日:
R35 マフラー交換 & MY17 ミッションデータ 書込 & 緊急事態宣言による営業時間変更
さて、今日は神戸市N様R35のマフラー交換![]()
ノーマルからRH9フルチタンマフラーに変更しました![]()
やっぱりこのテールエンドが格好いいですね![]()
W弟様CT9Aのヘッドは洗浄して強化バルブスプリングの組み込み![]()
メッチャ綺麗になりました![]()
W兄様BNR34はインジェクター交換して、凄く調子が良くなりました![]()
燃調も変化してしまいましたので、セッティング等納車準備進めます![]()
神戸市N様R35はまたしてもミッションチェックランプ点灯でご来店です![]()
もうTCMぐらいしか考えられないので、思い切って1.5Mに交換し、MY17データにバージョンアップ![]()
サーキットでしか発症しないのが難点ですが、またサーキット走行されたらご連絡お願い致します![]()
そして、いよいよ緊急事態宣言が発令されました。
兵庫県もこの対象に入ったのを受け、エンドレスも対策を講じたいと思っております。
しばらくの間、閉店時間を18時までとし、出来るだけお客様とお客様がバッティングしないようにご来店前にご連絡いただきますようにお願い致します。
店員はマスク着用で接客しますが、ご了承くださいませ。
公開日:
新型スープラ D2モノブロックキャリパーKIT 取付
さて、今日はご新規様の新型スープラに、D2モノブロックキャリパーKITの取り付けです![]()
ブレーキどころか、乗ったのも初めてですので、慎重に取り付けていきます![]()
特に問題なく小加工で取り付け出来ました![]()
当り付けがてら試乗してきましたが、思いっきり交差点でワイパー全開で動かしてしまいました(笑)
ブレーキは問題なくしっかりと効きました![]()
広島からはるばるありがとうございました!
中古車のR35は点検整備![]()
そろそろご案内しようかな?と思っていた矢先に、本日お客様が買われました・・・![]()
全然ご案内が出来ません(笑)
まだ5万キロのR35が有りますので、準備が整い次第ご案内できるはずです![]()
ご注文頂いていたキャラバンはご要望にドンピシャの車両がありましたので仕入れてきました![]()
内装もメチャクチャ綺麗です![]()
その他追加のご注文も頂きましたので、また入荷次第ご連絡いたしますね![]()
W兄様BNR34は元に戻し終わったのですが・・・
前からおかしかったインジェクターがいよいよダメみたいなので、交換するしかなさそうですね![]()
W弟様CT9Aのヘッドは、バルブスプリング交換開始![]()
明日も頑張ります!
公開日:






















































































































































