有限会社エンドレス ENDLESS

TOTAL TUNE&PERFORMANCE ENDLESS

BNR32 WGNC34 Vpro セッティング & BNR32 燃料ポンプ 交換 & RB26 組立完成

   

 

さて、神戸市SさんBNR32はやっとタービンの慣らしが終わったとの事で?セッティングのご依頼です

セッティング前にエンジンオイルだけ交換させて頂きました

 

仕様的にはエンジンはノーマルでHKS GT-ⅢSSタービン、Vカム、クランク角センサーコンバージョンキット、スーパーファイアレーシングコイルプロのVプロ制御ですblush

ノーマルブーストで431.8PS、54.5kgmと十分なパワーが出ました

調子も良く中間のトルクも太くて乗りやすいでしょう

 

 

続いて大阪府TさんWGNC34もVプロセッティングcool

エンジンO/H、HKS GT-ⅢSSタービン、スーパーファイアレーシングコイルプロのVプロ制御ですが、SさんBNR32と比べてやはりトルクが落ちますね

それでも400馬力近く出てますので、十分でしょう

調子も良く、綺麗に高回転まで吹け上がってます

どちらもピークパワーよりも街乗り低燃費を重視したセッティングを施しました

 

 

エンジンが始動しなくなった神戸市FさんBNR32は、やはり燃料ポンプが動いていなかったので?東名パワード製BNR32用255L/hフューエルポンプに交換していきますcheeky

 

専用品だけあって、ほぼポン付けでした

 

ただ、燃料ホースがボロボロで漏れそうでしたので、ここだけ新品に交換しておきました

 

元に戻して始動チェックしたのですが、やはり12Vも電圧がかかっていなかったので?バッテリーからトランクまで電源を引っ張ってきます

 

リレーを取り付けて無事に14V近くまで電圧がかかるようになりました

やはりBNR32はこうしないと、いくら高性能なポンプをつけても本領発揮できないのです

ポンプだけで直って良かったですね

 

 

O/H中のRB26は、腐ったパイプやサーモスタッド等を新品交換しておりますが、ほとんどが5年前から10倍の金額に跳ね上がってました・・・frown

恐ろしい

 

インマニ下のパイプも腐っていたので新品交換

 

水回りのパイプは全滅でしたcheeky

 

ほぼ完成しましたので、搭載準備進めます!

 - BLOG, News, スカイラインGT-R, その他, チューニング, 修理、車検