BNR32 WGNC34 Vpro セッティング & BNR32 燃料ポンプ 交換 & RB26 組立完成
さて、神戸市SさんBNR32はやっとタービンの慣らしが終わったとの事で?セッティングのご依頼です![]()
セッティング前にエンジンオイルだけ交換させて頂きました![]()
仕様的にはエンジンはノーマルでHKS GT-ⅢSSタービン、Vカム、クランク角センサーコンバージョンキット、スーパーファイアレーシングコイルプロのVプロ制御です![]()
ノーマルブーストで431.8PS、54.5kgmと十分なパワーが出ました![]()
調子も良く中間のトルクも太くて乗りやすいでしょう![]()
続いて大阪府TさんWGNC34もVプロセッティング![]()
エンジンO/H、HKS GT-ⅢSSタービン、スーパーファイアレーシングコイルプロのVプロ制御ですが、SさんBNR32と比べてやはりトルクが落ちますね![]()
それでも400馬力近く出てますので、十分でしょう![]()
調子も良く、綺麗に高回転まで吹け上がってます![]()
どちらもピークパワーよりも街乗り低燃費を重視したセッティングを施しました![]()
エンジンが始動しなくなった神戸市FさんBNR32は、やはり燃料ポンプが動いていなかったので?東名パワード製BNR32用255L/hフューエルポンプに交換していきます![]()
専用品だけあって、ほぼポン付けでした![]()
ただ、燃料ホースがボロボロで漏れそうでしたので、ここだけ新品に交換しておきました![]()
元に戻して始動チェックしたのですが、やはり12Vも電圧がかかっていなかったので?バッテリーからトランクまで電源を引っ張ってきます![]()
リレーを取り付けて無事に14V近くまで電圧がかかるようになりました![]()
やはりBNR32はこうしないと、いくら高性能なポンプをつけても本領発揮できないのです![]()
ポンプだけで直って良かったですね![]()
O/H中のRB26は、腐ったパイプやサーモスタッド等を新品交換しておりますが、ほとんどが5年前から10倍の金額に跳ね上がってました・・・![]()
恐ろしい![]()
インマニ下のパイプも腐っていたので新品交換![]()
水回りのパイプは全滅でした![]()
ほぼ完成しましたので、搭載準備進めます!





























