R35 クラッチ交換
さて、今日は昨日降ろしたR35ミッションの作業です
新品ミッションに載せ替えたらしいのですが、クラッチが滑るみたいなので、8枚ディスクを組んだ強化クラッチパックに交換します
ついでにCリング対策も施工しました
ソレノイドも掃除して完了
元に戻して始動チェックし、クラッチ・ギヤ学習して完了
試乗してOK
で、終わりのはずだったんですが・・・
水温は100℃超えそうになるし、急にミッションの油圧も下がってきました・・・
お客様に確認すると、水温は前から高かったそうで?油圧は分かりません。との事です
点検して原因究明ですね
MさんBNR32は、パワステベルトのテンショナーの固定が逆になって、ボルトにエアコンベルトが接触していたみたいです
新品ベルトを取り付けて確認しましたが、もちろんOKでした
サッシ屋さんBNR32はロールバーがピラーに接触していたので、緩めたり引っ張ったりしてクリアランスを確保しました
最終チェックしましたが、クラッチも凄く扱いやすくて良い感じでしたよ
しばらく慣らし運転してくださいね
赤い彗星さんのHCR32は、エンジン加工中の間に燃料タンクの中身を確認しましたが、特にポンプの錆も見られませんでした
しかし・・・
パッキンがデロデロに溶けておりました・・・
掃除と交換進めます
-
BLOG, News, R35, スカイラインGT-R, チューニング, 修理、車検