有限会社エンドレス ENDLESS

TOTAL TUNE&PERFORMANCE ENDLESS

*

岡山国際サーキット 走行会 & RB26 エンジンブロー

      2018/09/01

月曜日は大阪北部で地震が発生しましたね。

休みだったのですが、BOSSが確認しに店に確認しに行きましたが、特に何もなく安心しました。

被災された方々にご冥福をお祈りいたします。

僕たちも阪神淡路大震災を経験しておりますので、他人事ではありません。

いつどこで地震が起こるか分からないと再認識した一日でした。

 

 

 

さて、今日は朝から岡山国際サーキットへ行ってきました

かなり台数が多く、途中雨が降ってきてしまい、1枠だけ走って帰ってきました

でも久しぶりの岡国は楽しかったですよ

また皆さんも一緒に行きましょう

 

早く終わったので、店に帰ってお仕事です

 

YさんBNR32は引き続きエンジン分解ですが、かなり汚れているので嫌な予感・・・frown

ピストンも傷だらけですので、要交換

コンロッドナットを緩めていくと、変に固い?

 

やっぱりメタルがカジって焼き付いておりました。

こうなったらコンロッドもクランクシャフトも使えなくなります。

オーナー様は普通に走られる方なので、恐らく入れていたエンジンオイルが良くなかったのだと思います。

RB26は専用オイルかRBエンジンに詳しいチューニングショップの指定オイルを必ず使用してください。

と言っても、シリンダーに傷が入り、ピストン、コンロッド、クランクシャフトも要交換・・・

ほぼ全損に近いので、少しでも費用を抑えるように頑張ってみます!

 

神戸市N様R35はパイピング類の取り付けも完了

トラストとHKSの組み合わせなので、合わないパーツも有りますから加工しながら組み付けています

 - BLOG, News, R35, サーキット, スカイラインGT-R, チューニング, 修理、車検, 走行会(周回)