R35 カーボンディフューザー
今日はご近所にお住いのK様R35にオリジナルカーボンディフューザーを取り付けました![]()
やっぱりコレですね~
(自画自賛w)
ありがとうございました!
IさんのRPS13はNOSのチェックとセッティング![]()
いい感じ![]()
最後にNOSガス補充とオイル交換しました![]()
そしてT様のR35をお預かり![]()
本人様はフルチューンで預かったって書いといて!と言われました(笑)
ライト関係のフルチューンです![]()
では来週も宜しくお願いします![]()
公開日:
R35 カーボンカナード取付 & BNR32 不調修理
夕方から急に冷え込みだしましたね~![]()
![]()
そろそろ上着が必要かも・・・![]()
さて、今日はK様がご来店でした![]()
今回はカーボンカナードの取り付けでした![]()
かなりレーシーになりましたね![]()
オイル交換もありがとうございました![]()
A君のBNR32の不調修理ですが、どうやら燃料ポンプが動いていないようですね?
電源線を割って何かにつながっているみたいなので、辿ってみると・・・
・・・え?
キーシリンダー発見(笑)
何かのキーシリンダーをスイッチ替わりにして燃料ポンプを動かさないようにしてセキュリティーに使っていた様です![]()
ここの接触が悪かったので、外して普通に配線すれば動きました![]()
大事ではなくて良かったです![]()
I様のR35もいきなり不調で入庫です![]()
インジェクターのカプラーの接触不良で作動不良でした![]()
接触不良しないように使い慣れたカプラーに交換して対策しました。
前にもあったので、もうこのカプラーは使いません![]()
ご迷惑をおかけしました。
次男坊は車高調整してアライメントも取り直しました![]()
明日にボディファクトリーへ出してお化粧直しを進めますね![]()
公開日:
R35 バネレート変更 & RPS13 コレクタータンク交換
今日は雨降りで寒い一日でしたね~![]()
もう10月も下旬なので仕方ありませんが・・・![]()
さて、次男坊は前後のバネレート変更です![]()
今度は鈴鹿サーキットでタイムアタックがありますので、それに向けて色々と試行錯誤中・・・
たかがバネ、されどバネです![]()
これでアンダー傾向が和らぐはずなんですが・・・![]()
またテスト走行ですね![]()
その前にボディも少し仕様変更になるかも?
IさんのRPS13はコレクターの修理をしようと思ったのですが、やはり燃料系の補修は危険と判断してタンクのみ新品交換しました![]()
しかし、タンクの土台(フレーム)にシワがよっていましたので、それが原因かも?
ボディ補強を進めた方が良いかもしれませんね![]()
A君のBNR32は急にエンストしてしまった様で、岡山方面まで引き取りに行ってきました![]()
燃料系トラブルみたいですので点検進めますね![]()
公開日:
R35 GT900タービン フルチューン セッティング
今日はI様R35のセッティングです![]()
実走にて全開まで踏んできましたが、中々の加速でした・・・![]()
HKSのGT900タービンキットは初めてでしたが、GT800と比べても低速トルク不足を感じませんでしたし、高回転域もまだまだ余裕がある感じでした![]()
良いかもしれないですね~![]()
良い車になりましたよ![]()
ありがとうございました![]()
そして久々に次男坊のメンテナンス![]()
ミッションを載せて色々と点検中でした![]()
後は水温対策等も進めております・・・
公開日:
R35 フルエアロ & RPS13 NOSヒーター取り付け
今日はN様R35がエアロの取り付けでご来店でした![]()
まずはオリジナルカーボンデフューザーの取り付け![]()
サイドとリヤはトップさんで組み合わせ![]()
あえて中期仕様にはせず、前期のままで仕上げましたが、コレも良いですねぇ![]()
後はエンジンの中身だけですね![]()
IさんのRPS13はNOSボンベのヒーターを取り付け![]()
寒い時期ですと、ガスが冷えて出にくくなりますので・・・![]()
5分ほど温めてみましたが、1目盛りアップ![]()
しかもガス圧が一定の圧力になるとオートで切れる安全設計![]()
そしてジェットもワンサイズ上げてパワーもアップ![]()
後はコレクタータンクの燃料漏れ修理![]()
色々と点検して対策してみたのですが、どうやらタンク本体から漏れているようです![]()
修理しますので、少々お時間をいただきますね![]()
I様はもうエンジンの慣らし運転が終了しましたので、レーシングオイルとフィルター交換![]()
夜の部でちょいと試乗してきましたが・・・
危ないです・・・![]()
大まかにはセッティングとれましたので、明日は本格的に全開してきたいと思います![]()
レース後の点検整備もOKでーす![]()
公開日:
トラスト サーキットラン 2016 Rd.3
10月23日はトラスト走行会でセントラルサーキットへ行ってきました![]()
まずは8時30分からゼロヨンがスタート![]()
今回はサッシ屋さんのBNR32とT君のS15がエントリー![]()
前のブログでも書きましたが、サッシ屋さんが見事、復活での8秒台をマーク![]()
エアシフターやドラッグスリックタイヤを装着車両もあった中、ストックボディで手動ミッション、ラジアルタイヤで総合2位という快挙![]()
おめでとうございました![]()
TくんのS15は点火系トラブルでベストタイム更新はできませんでしたが、手応えはあった様なので次回のJDDAは楽しみですね![]()
そしてお昼からは周回レースもスタートしました![]()
![]()
今回は9台がエントリー![]()
こちらもエンドレスからエントリーでしたR35のY様が総合優勝されました![]()
しかも、当社でエアロ、ホイール、タイヤ交換しただけのノーマルなんです・・・![]()
本当にドライビングテクニックが素晴らしいのでしょうね![]()
おめでとうございました![]()
今回も大きなトラブルも無く、無事に終了することができました![]()
参加された方々、関係者の方々、お疲れ様でした![]()
次回は12月11日に岡山国際サーキットで開催されるRd.4(最終戦)でお会いしましょう![]()
公開日:
明日はトラストサーキットランです。
今日は少し雨が降りましたね![]()
明日はトラストサーキットランなので、何とか降らないでほしいです![]()
さて、今日は雨が降る前にTさんのBNR32のセッティングしてきました![]()
エンジンはもっと行けそうでしたが、タービンの事も考えてブーストは1,5キロで抑えました![]()
でも結構速いですよ~![]()
体感的には650PSぐらいでしょうか?
ありがとうございました![]()
I様は500km走行されましたので、1回目のオイル交換![]()
低速トルクもモリモリあって、早くアクセル全開されたいそうですが、そこはグッと我慢してくださいね(笑)
TさんのBNR32は2回目のオイル交換![]()
あと1000km頑張ってください![]()
Nさんのステージアは明日の走行会に向けてオイル交換![]()
K様のR35はヘッドライトの光軸調整して納車しました![]()
ありがとうございました![]()
開発君はリヤアンダーを中期純正に交換![]()
合わせてトップシークレットさんのリヤアンダーフィニッシャーも取付しました![]()
これで前期のリアディフューザーでも違和感なく付きますよ![]()
R34君も積載車に載せて準備万端![]()
では明日はセントラルサーキットでがんばってきますね![]()
一応ゴトPがお留守番しておりますので、急用の方はご連絡くださいませ。
公開日:
走行会準備。
昼過ぎに鳥取県で地震がありましたね。
店でも強い揺れを感じましたが、被害も無く一安心。
しかし、店にいた人の全員の携帯が一斉にアラームが鳴った時は焦りました・・・
アラームが鳴った30秒後に地震が来ましたので、すごい精度にビックリです!
震源地近くの方はしばらく余震にお気を付け下さい。
さて、今日の作業報告です!
今日は何故かお客様が続々とご来店でした![]()
N様はオイル交換でご来店![]()
23日は晴れるといいですね![]()
開発君もリアのバネレートアップとヘルパースプリングを入れてストロークアップ![]()
そしてプラグもいつ交換されたかわからないので、念のため交換しておきました![]()
R34君も23日に走行しますのでエンジン&ミッションオイル交換![]()
K様のR35はRH9の400φブレーキローターを取り付け![]()
ブレーキホースもメッシュに交換しましたので制動力アップ![]()
A様のR35もブレーキパッドの交換でご来店![]()
かなり少なくなっていましたので、今回もエンドレスさんのCC-Rgに交換しました![]()
NさんのBNR32はちょっと爆音過ぎたマフラーからHKSのハイパワー409マフラーに変更しました![]()
これで奥様に怒られなくなりますね(笑)
ついでにオイル交換もご依頼でした![]()
Y君もオイル交換でご来店![]()
そろそろサーキットデビューを企んでるみたいで、とりあえず壊れないように冷却系のお見積りをお渡ししました![]()
さぁ、あなたもコチラの世界にいらっしゃーい
ww
Z33は最新のレーダーを取り付けて納車準備完了![]()
しかしお客様はお仕事で遠方に行かれていて、納車はお預けですね・・・![]()
サーキットチーム?の皆様、レーシングスーツの刺繍が終わりましたので、ご来店お待ちしておりま~す![]()
公開日:
今日の作業報告。
今日は朝から何かとバタバタと作業してました・・・![]()
まずはI様のR35の燃料ポンプ交換![]()
HKSのポンプでしたが、195L/hでは今回の仕様では足りませんのでサードの295L/hに交換です![]()
ステッカーも貼って、一気にレーシーになりましたよ![]()
タービン銘柄もプラスしておきました![]()
コレで一旦納車し、慣らし運転を頑張って頂きます![]()
長らくお待たせいたしました!
TさんのBNR32はセッティング前に汚れていたエアクリーナーのスポンジ交換![]()
見た目もリフレッシュ![]()
TさんのBCNR33はガラスが割れてしまいましたので新品交換しました![]()
コレで視界良好![]()
プリンスK様のR35はホイールを1本歪ませてしまいましたので新品交換![]()
大阪のK様R35はブレーキローター交換の準備![]()
明日には入荷予定なので取り付けていきますね![]()
中古車のZ33も本日名義変更しましたので内装清掃など納車準備![]()
もう少々お待ちくださいませ![]()
公開日:
セントラルサーキット テスト走行
今日はセントラルサーキットへテスト走行にお客様と行ってきました![]()
色々と分かった事もありましたし、まだまだ分からない事も沢山です(笑)
頭で考えるより、やっぱり実際に走ってみた方が得るものが多いですね![]()
皆様も一度サーキットで思いっきりアクセル全開すれば、日頃のストレスも発散できる事間違いなし!![]()
お手伝いさせていただきますよ~![]()
さて、店に帰ってお仕事です![]()
T君はサーキット帰りにオイル交換![]()
そして今日もパンク修理![]()
I様のR35も試乗してクラッチのつながりに違和感がありましたのでデータ変更![]()
R35ってエンジンのトルクがこれ位出てるので、クラッチはこれ位の力でつなげてくださいよ~っていうデータが入っているんです。
ココの数値を変更することで変速ショックを和らげたり、強めたりできますので、お客様の乗り方に合ったデータを作成できます![]()
近頃の車はすごいですねー
これで違和感もなくなってバッチリOK![]()
明日には完成です!
公開日:







































































































































