セントラルサーキット テスト走行
今日は7時30分ゲートオープンでセントラルサーキットへ出撃してきました![]()
今回は来月の鈴鹿サーキットタイムアタックに向けてのセットアップがメインです![]()
鈴鹿ではGTドライバー佐藤公哉君にアタックしてもらいますので、今日もドライブしていただきます![]()
しかし、GTドライバーでもセントラルサーキットライセンスが必要ですので、本日ゲット(笑)
公哉君がライセンス取得中にBOSSが試乗してきましたが、何とベストタイムを2秒更新して1分22秒365をマーク!![]()
52歳、頑張りましたね~(笑)
それは置いといて、(w)公哉君のアタック開始![]()
あっさり1本目でBOSSのタイムを抜き去り・・・
1分21秒314出ました・・・![]()
まだセットアップも決まっていないのに、素晴らしいタイムを刻んでいただきましたよ![]()
I様のR35も湾岸仕様のままでアタック!
こちらも1分22秒022とスゲータイムが出ました![]()
初めて乗った車でこんなタイムを出すって、つくづくプロドライバーって凄いなぁ・・・と感心しました![]()
課題も見つかりましたので、鈴鹿タイムアタックまでに仕上げますね![]()
そしてサッシ屋さんの取材で明日に出発して明後日が本番なのですが、土曜日は全国的に雨・・・![]()
本当にやるんでしょうか?![]()
公開日:
紫R35 完成 & ハイブリットクラッチ
パープル君が無事に完成![]()
オイル交換や点検も終わって試乗もOK![]()
いや~実にエロイ(笑)
明日は早朝からサーキットでテスト走行してきますね![]()
ゴン吉さんのエロイBCNR33もミッションを降ろしましたw
外したクラッチ、かなりヤバイ状態でした・・・![]()
確認しておいて良かったです![]()
そして今回交換するクラッチはATSさんのハイブリットツインクラッチです![]()
何がハイブリッドなのかと言うと・・・
カーボンとメタルを組み合わせたディスクなんです![]()
メタルの滑りにくさ&カーボンの扱いやすさを兼ね備え、さらに価格もカーボンクラッチに比べてお得と良い事づくし![]()
後はパイロットブッシュですが、ミッションが壊れたのが原因なのかすり減ってかなり拡大してました![]()
新品交換してクラッチも取り付け完了![]()
ミッションもアレに交換して進めま~す![]()
公開日:
紫R35 サーキット準備
こんばんは、全国3,000人の変態ブログファンの皆様(笑)
今日の作業日誌のお時間です。
パープル君はさらに導風効果を上げるために加工中![]()
これでバッチリでしょう![]()
だいぶヤラシイ感じになってきましたよ~![]()
リヤフェンダーも今回はトップさんのワイドフェンダーに交換しました![]()
明日には形になりそうですよ![]()
そういえば、もう『次男坊』という名前も飽きてきたので、何かネーミングをつけたいのですが何か良い案はないでしょうか?![]()
パープル君もちょっと間抜けな感じでパッとしませんしww
後はサッシ屋さんのBNR32をシャシダイでセッティング![]()
いい感じで~す![]()
公開日:
R35デモカー オールペン
ボディファクトリーから次男坊が一時帰宅しました![]()
しばらく見ない間に誰の車かわからないぐらいに変わってしまいましたね(笑)
思ったよりパープルです![]()
来週にはテスト走行が控えていますので、早く走れるように仕上げていきますね![]()
こちらもオールペンの水色君は外装の仕様変更![]()
レッドラインを剥がしてリヤバンパーを中期純正に交換し、フェニックスパワーさんのアンダーサイドステップとトップシークレットさんのディフュザーフィニッシャーを取り付け![]()
落ち着いた感じに仕様変更し、イメージがガラッと変わりましたね![]()
DさんのBCNR33はエンジン&ミッションオイル交換![]()
ブーツが破れたドライブシャフトはリビルト品に交換しました![]()
点検中にラックブーツも破れている事に気づいてしまいまった・・・![]()
鬼カッコイイ
ゴン吉さんのBCNR33は本日お預かりですww
いよいよ伊予ミッションをアレに交換しますヨ~![]()
ですが純正部品が廃盤になっていたり、ミッションクーラーが付いていたり、と加工物もありますのでお時間下さいませ![]()
公開日:
週末は・・・
今日は暖かく天気も良かったので朝から途絶えることなくお客様にご来店いただきました![]()
ご相談や雑談等でワイワイと楽しい一日でしたヨ![]()
さて、作業報告ですがDさんのBCNR33が入庫しました![]()
色々と点検とメンテナンス、外装の取り付けを進めていきます![]()
早速フロントのドライブシャフトブーツ割れと、リアデフの異音を発見![]()
頑張って進めます![]()
N様のR35は点検![]()
I様はオイル交換![]()
Aさんもオイル交換でした![]()
明日も頑張りますね![]()
公開日:
R35 LED
今日は寒かったですねー![]()
北の方は雪が降った様ですし、いよいよ冬がやってきた感じ・・・![]()
![]()
さて、N様のR35がLEDランプ交換で入庫しました![]()
前後ウインカーとバックランプをバレンティーのLED球に![]()
明る過ぎて直視できません![]()
ありがとうございました![]()
サッシ屋さんのBNR32は消火器の取り付け![]()
レースする方は何があるかわかりませんので取り付けておいた方がいいですよ~![]()
オフィシャルが来るまでに初期消火ができますので、被害がかなり少なくなります・・・![]()
中古車R35は電池切れの空気圧センサー交換![]()
バッチリ直りました![]()
バイト君のお姉さんのMPVは異臭がするとの事で点検しましたが、今日は特に臭くないとの事でした(笑)
一応オイル滲みがありましたのでキレイに掃除し、一旦お返しして様子を見ていただきます。
公開日:
R35 フルエアロ
さて、本日の作業報告のお時間です![]()
昨日の夜にお預かりしたO様のR35はエアロパーツの取り付けです![]()
まずはフロントですが、オリジナルカーボンディフューザーVerⅡを取り付けました![]()
サイドはトップさんのカーボンサイドディフューザー![]()
リヤもトップさんのカーボンアンダーディフューザーでバッチリです![]()
やっぱりこのセットが一番まとまりが出てレーシーですね![]()
ありがとうございました![]()
A様とK様のR35はストライプステッカー貼りをご依頼です![]()
A様はシンプルなライン![]()
K様はラインの間に文字入れしてアクセント![]()
少し変化を入れて、皆様オリジナリティをご依頼されますヨ![]()
こんなステッカーを作ってほしい等ございましたらご相談くださいませ!
サッシ屋さんのBNR32は取材前の点検整備で入庫です![]()
とある場所で6速全開しますので、しっかりと点検しておきます・・・![]()
公開日:
ありがとうございます。
先日、盗難されたお客様の車をホームページ、facebookで情報公開させていただきましたが、多数のアクション、シェアをいただきましてありがとうございます。
http://www.endless-r.co.jp/post-15929/
まだ何も手がかり無い状態ですが、情報拡散していただければ何らかの発見があるかもしれません。
まだあきらめてはいませんので、引き続き宜しくお願い致します。
そしてこの記事を読んで今一度ご自分の愛車の保管状況に目を向けていただき、盗難にあわれないようなセキュリティをしていただければ、と思います。
さて、今日の作業報告ですが、中古車R35の内装清掃から![]()
シートも取り外して入念に掃除しました![]()
内装の状態も悪くないですよ![]()
しかも車検は平成30年4月まで残っていますので、かなりお買い得だと思います![]()
早速お問い合わせも増えてきていますので、お早めに![]()
T様のR35はフルチューン完成!
・・・では無いですが、見た目はフルチューンになりましたね(笑)
MY17ヘッドライトでフロントも引き締まりました![]()
本日納車させていただきましたヨ![]()
ありがとうございました![]()
中古車のbBは車検準備![]()
点検整備バッチリOK![]()
あのカッコいいBCNR33に載せるゲトラグミッションも到着![]()
搭載が待ち遠しいですね![]()
パーツがそろうまでもう少々お待ちくださいませ![]()
公開日:
R35 格安中古車
R35の中古車が入庫しました![]()
走行距離は10万キロを超えていますが、故障も無く状態は良いですよ![]()
とりあえずオイル交換や足回り、ブレーキチェックもOK![]()
アライメント調整もしましたので、試乗もできますよ![]()
価格はまだ決めていませんが車体価格は400万円以下で販売予定です![]()
気になる方はお早めにご連絡くださいませ![]()
早いもの勝ちですよ~![]()
M様のR35はサーキット走行後の点検です![]()
タイヤの内減りが酷かったのでローテーションして組みなおしました![]()
岡山県のK様は前期型R35から14年のニスモに乗り換えられたので、今後のメンテナンス相談と点検させていただきました![]()
うらやまし~![]()
そして次男坊のサンプルカラーが出来上がりました![]()
写真では分かりにくいのですが、かなりブラックに近いパープルです![]()
光が当たればパールも入っていますのでキラキラと綺麗な紫が浮かんできます![]()
楽しみでーす![]()
公開日:
R35 ヘッドライト & テールライト交換 & オールペン準備
今日も寒い一日でした~![]()
何だか悪寒がする・・・![]()
皆様も風邪をこじらせ無い様にお気を付け下さい![]()
さて、今日はT様のR35の作業です![]()
今回はヘッドライトとテールライトを交換していきます![]()
もうヘッドライトもクスんできて、少し古さを感じてきてますね~![]()
ヘッドライトはもちろんMY17のLEDヘッドライト![]()
ヘッドライトだけでも年式がかなり上がった様に見えますね![]()
テールライトも後期です![]()
これで夜に乗るのも楽しみになりますよ~![]()
オイル交換もして完了です![]()
次男坊はオールペン準備でボディファクトリーへ![]()
![]()
仕上がりが楽しみですね![]()
そして僕は整備主任者技術研修へ行ってきました![]()
直接仕事には生かせそうにない内容でしたが、新技術には感心しました![]()
こういう車も増えていくんでしょうねぇ![]()
公開日:
















































































































