BNR32 インタークーラー取り付け
今日は昨日と打って変わってメッチャ寒かったですねぇ…![]()
雨も降ってブルーな一日でした![]()
さて、OさんのBNR32ですが、インタークーラーの交換に取り掛かります![]()
今回はトラストのタイプ29![]()
市販品の最大級のコアですのでメチャデカい![]()
バンパーいっぱいまでコアが見えますね![]()
ただ、バンパー削りまくりで結構大変でした![]()
そしてパープル君2号が出来上がり![]()
また天気の良い日に撮影ですね![]()
仕上げも頑張ります!
公開日:
R35 カーボンボンネット & カーボントランク 取付
お疲れ様です![]()
今日はポカポカ陽気で気持ちいい一日でしたね![]()
さて、いきなりですがA様R35にトップさんのカーボンボンネット&トランクを取り付けました![]()
こりゃ速そうです!![]()
ありがとうございました![]()
OさんのBNR32はGTⅢ-RSタービンの取り付けが完了![]()
後はトラストサクションキット、HKSカム、インタークーラーの取り付けを進めます![]()
34君は明日レイズが撮影に来ますのでホイール交換し、洗車も完了![]()
K君のZ33は車検でお預かりです![]()
そろそろ車検ラッシュも終わりですね![]()
公開日:
BNR32 HKS GTⅢ-RSタービン
今週もスタート![]()
頑張っていきます![]()
さて、OさんのBNR32はHKSのGTⅢ-RSタービンの取り付けを進めていきます![]()
メッチャ羽がデカいです…![]()
当社では初の取り付けですので、どんな感じか楽しみであります!
カムも交換するついでにカムカバーも塗装しますので、先に塗装準備です![]()
そして純正タービンを取り外し・・・
パイプ類も交換していきます![]()
結構大変ですね![]()
BRZはブレーキホースも交換です![]()
これでブレーキタッチもカッチリしますね![]()
最後にブレーキオイル交換、アライメント調整して車検整備完了![]()
もう少々お待ちくださいませ。
A様R35に取り付けるトップシークレットさんのカーボンボンネット&トランクもクリア塗装完了しましたので、明日取り付けていきます![]()
そして本日はBOSSがRH9の会議に行っておりまして、RH9シートベルトが発売開始されるそうです![]()
38,000円(税別)、送料1,000円です![]()
格好いいですよ~![]()
公開日:
BNR34 ミッション乗せ換え & ドラッグ180SX 完成
今年初めてR34君を倉庫から出してきました(笑)
まずはR35に入れてテキメンに吹きこぼれなくなったモティーズのパワステオイルに交換![]()
このオイル、凄いっす![]()
そしてゲトラグミッションを降ろして積み替え作業開始![]()
壊れているわけではありませんし、オートギャラリー横浜さんで組みなおしてもらったミッションでセントラルを2回走っただけです…![]()
誰か買いますか?ww
そしてながおテクノだんの5速クロスミッションを載せます![]()
クラッチもBNR34用からBNR32用に交換OK![]()
来月セントラルでインプレしてきます![]()
IさんRPS13は内装パーツの取り付けOK![]()
カッコいいです!(自画自賛w)
後はロールバー、バンパーを取り付けて完成![]()
一度炎上した車には見えなくなりましたよ~![]()
最終チェックして納車しますね![]()
OさんのBNR32はタービン、カム、サクションキット、インタークーラーの取り付けでお預かりしました![]()
コチラも仕上がりが楽しみです!
公開日:
セントラルサーキット テスト走行
昨日はセントラルサーキットへテスト走行に行ってきました![]()
前日の雨で所々濡れていましたが、晴れてきていい感じでしたヨ![]()
お客様も一緒に来られて8台来られて、無事に皆様も自走でお帰りになりました(笑)
パープル君もGT900仕様のシェイクダウンだったのですが、BOSSドライブでとりあえず1分23秒フラットでした![]()
ブーストの立ち上がりポイントが少し高回転よりになりましたので、もう少し慣れれば短縮できそうですね![]()
次回に期待です![]()
そして本日の作業報告![]()
M様のR35はサーキット帰りに置いて帰られ、ホイールとディフューザー交換で入庫![]()
まずはホイールですが、アドバンGTの11J+0にチェンジ![]()
タイヤはサーキット走行用にトーヨーR888の285サイズ![]()
そしてフロントディフューザーを新作の前期用オリジナルディフューザーverⅡに交換![]()
サイド部をカナード調に変更しダウンフォースを稼げるようになっていますよ![]()
メッチャ格好良くなりました![]()
ありがとうございました![]()
IさんのRPS13はATSメタルトリプルプレートクラッチが納品になりましたので早速取り付けました![]()
HKSシーケンシャルミッションも載せましたので、あともう少しです![]()
そしてR34君に載せるクロスミッションに強化トランスファーをドッキングします![]()
どんな感じになるか楽しみです![]()
OくんBCNR33は車検整備が終わりましたので、明日に車検場へ行ってきます![]()
![]()
A様R35は車検が完了![]()
N様R35はタービン交換で入庫しました![]()
進めていきますね![]()
公開日:
サーキット走行準備
ようやく春らしくなってきましたね![]()
サーキットを走るのも気持ちよさそうです![]()
ということで、宝塚I様R35はサーキット走行準備でオイル交換![]()
モティーズさんから新発売のエンジンオイルを入れました![]()
パープル君も同じオイルに交換![]()
後、パワステフルードもモティーズさんのオイルに交換![]()
R35ってサーキット走行時にオイルを吹きやすいので、これで吹きにくくなるそうです![]()
最後に仕事が忙しくて去年の年末から先延ばしにしていたセッティングをやっとしました(笑)
ちょっと空燃比が薄いですが良い感じ![]()
高回転だけ燃料を足してOK![]()
HさんのBNR32は車検でパワーFCのセッティング![]()
チューニングしてあるBNR34は排ガスが厳しいです…![]()
中古車を購入していただいたH様R35はスピーカー交換![]()
劣化でバリバリに破けていましたので新品交換させていただきました![]()
A様R35はドアトリムのカーボンシート貼り![]()
ウチのR34君に載せるトランスファーは強化準備![]()
これでトラクションアップ![]()
お兄ちゃんのCT9Aはブレーキパッド交換![]()
前のオイル交換時にブレーキパッドの残りが少なくなっているのに気付き、今回はCC-Rgに交換![]()
これでタイムアップ間違いなしですね(笑)
皆様ありがとうございました!
公開日:
R35 サーキット仕様 完成
昨日に引き続きK様R35の作業ですが、リヤも取り付けて組み込み完了![]()
後はBOSSお得意のドアトリムのカーボンシート貼り![]()
こう見えて手先が器用なんですヨ(笑)
最後にカーボンブレーキエアガイドを取り付け、アライメント調整して完了![]()
前との違いを見てくださいね![]()
ありがとうございました!
IさんRPS13は続々とNEWパーツが届きましたので早速取り付け![]()
まずはラインロックを取り付け![]()
意外とブレーキラインを作るのが大変なんです![]()
他には追加メーターのセンサー&圧力センサー取り付け、ヒューエルレギュレータ取り付け、ヒューエルライン製作、焦げたバッテリーハーネス引き直し等も進めております![]()
パープル君はそろそろサーキットシーズンが始まりますので軽くメンテナンス![]()
A様R35も車検整備を進めていますよ![]()
公開日:
R35 オリジナルサスペンションKIT
今日は天気も良く、暖かい一日でしたね![]()
さて、大阪府K様R35が入庫しました![]()
今回はサーキット走行に向けてコーナリングアップのご依頼です![]()
まずは大好評のオリジナルサーキットスペックサスペンションKITと調整式ピロアッパーアームの取り付け![]()
プロドライバーお墨付きの一品です![]()
タイヤはもちろんポテンザRE-71Rを前後285サイズ![]()
明日にはお返しできるように頑張ります![]()
そしてIさんRPS13は今日も配線図とにらめっこしながらまとめました…![]()
エンジンルーム側も必要最低限の配線に間引いてOK![]()
後はブレーキマスター、クラッチマスターも移植完了!
オイルクーラー移動や補器類の取り付け&加工も進めています![]()
エンジンルームはあと少しですね![]()
Y様R35はマフラー交換![]()
A様R35は車検で入庫です![]()
追加作業もございますのでお待ちくださいませ![]()
公開日:
R35 エアロ取り付け
今日は京都からご新規様R35がご来店でした![]()
今回はエアロパーツ取り付けのご依頼です![]()
フロントはもちろんオリジナルディフューザーver1![]()
サイドはトップシークレットさんでベストマッチ![]()
遠くからありがとうございました!
中古車のAP2は本日納車でした![]()
初めての車だそうで、大事に乗ってあげてくださいね![]()
HさんのBNR34は車検で入庫![]()
超程度の良いVスぺⅡ、ミッドナイトパープルⅢの極上車![]()
しっかりと点検整備を進めます![]()
IさんRPS13は電動チェーンブロックを初めて使用してエンジンを載せました![]()
超楽チンです![]()
後はECUハーネスの加工も進めていきます![]()
公開日:
R35 中古車 納車
今週もスタート!
ですが、メッチャ寒いですね![]()
![]()
三寒四温とはいえ早く暖かくなってほしいものです。
さて、中古車のR35は名義変更が終わって、無事に神戸ナンバー![]()
最終チェックで内装の掃除をしていたら、助手席側のスピーカーがお亡くなりになっていました![]()
新品を発注しておきましたので、また後日にご来店くださいませ![]()
空気圧センサーも1個が×でしたので交換して再登録OK![]()
キレイに洗車もして本日納車いたしました![]()
末永くご愛用くださいませ!
ありがとうございました![]()
AP1も車検&登録が完了![]()
後は最終チェックして納車準備を進めます![]()
車検のO君BCNR33はフロントガラスの飛び石割れの修理![]()
どこを直したのかわからないぐらいですよ![]()
Mさんの福祉車両ムーヴも車検&登録準備![]()
ですが、左右ともドライブシャフトブーツがパックリ![]()
そして電動チェーンブロックがやってきました![]()
これでエンジン脱着、R35ミッション作業等がはかどります![]()
ドシドシ作業を入れてください!(笑)
公開日:

















































































































































































