RB26 HKS Vcam STEP2 取付 & BCNR33 ラジエター交換
昨日に引き続きO/HのRB26ですが、Vcamを取り付けてシム調整![]()
良い感じ![]()
![]()
エンジンマウントが千切れていたり、ホース等も劣化していますので、新品に取り替えながら進めます![]()
続いてGTⅢ-SSタービンの取り付けですね![]()
S君BCNR33はラジエター交換![]()
今回はトラストTWラジエター![]()
燃料ポンプも一度も交換してなかったので、RH9ポンプに交換しました![]()
電源強化も施工し、電圧もアップ![]()
最後にニスモのサイドクリアウインカーを取り付けて完成![]()
ありがとうございました!
大阪府K様R35はサイドミラーが動かなくなってしまいましたので、モーター交換![]()
バッチリ直りました![]()
尼崎M様R35はエンジンオイル&フィルター交換でご来店![]()
![]()
今日も多数のご来店ありがとうございました!
公開日:
RB26 組み込み
今日は少しだけ暑さが控えめでした![]()
それでも暑かったですが![]()
さて、O/HのRB26ですが、やっとメタルが揃いましたので組み込み再開![]()
N1オイルポンプを組み込み、リヤオイルシールも打ち換えました![]()
新品ヘッドガスケットを組み込んで洗浄したヘッドをドッキング![]()
後はコチラも取り付けていきますね![]()
宝塚I様R35は外に出して室内の作業![]()
ブーストコントローラーはEVC5からEVC6IRにバージョンアップ![]()
配線をまとめて綺麗に清掃完了![]()
残すはセッティングとマフラー製作です![]()
TさんBNR32はクラッチが切れなくなったとの事で、鳥取県まで引き取りに行ってきました![]()
クラッチオイルが空っぽになっていましたので、マスターを交換するしかなさそうです![]()
公開日:
猛暑が続きます・・・
いつまでこの暑さが続くんでしょうか・・・![]()
![]()
![]()
そろそろ涼しくなって欲しいです![]()
さて、宝塚I様R35はHKSのレーシングサクションを取り付けました![]()
良い感じ![]()
サーキットでボロボロになったブレーキエアガイドも新品交換![]()
さみしかったサイドはとりあえずで在庫のWALD製サイドステップを取り付けてOK![]()
これで走行できるようになりました![]()
後は室内の細かな作業とセッティングです![]()
三木市N様R35はフロントワイドフェンダー、サイドディフューザー、アドバンGTの取り付けで入庫![]()
格好良く仕上げますね![]()
中古車のエッセはリヤマフラーパイプが腐っていました![]()
新品交換してバッチリ![]()
ベルトも新品交換![]()
最後にダウンサスを組み込んで完成![]()
後は車検と登録ですね![]()
車検のV36は無事に完了して納車致しました![]()
![]()
ありがとうございました!
公開日:
R35 イエローボディ 完成
日に日に暑さが増していると感じるのは僕だけでしょうか?![]()
身に危険すら感じます![]()
野外でのお仕事をされている方は本当にお気を付けください。
さて、宝塚I様R35は車高調整完了![]()
そしてバンパーを取り付け![]()
ディフューザーはカナード部を5cm延長して特注で作りました![]()
Kansaiサービスさんのカナードを取り付けて外装は完成![]()
メッチャ格好いい~![]()
エンジンルームも補器類を戻してOK![]()
後はサクション待ちです![]()
ただ、前に製作したマフラーですが・・・
集合部に大穴が開いてしまいまして、修復は難しそうです。
どうするかお客様とご相談します![]()
プリンスK様R35はエンジンオイル交換でご来店![]()
ついでにタイヤが内減りしておりましたので、左右入れ替えです![]()
バランスもとって納車しました![]()
中古車のエッセはスフィアライトのライジングⅡLEDヘッドランプの取り付け![]()
メチャメチャ明るいです![]()
車検のV36はブレーキパッドがかなり減っていましたので交換しました![]()
今回はディクセルのダスト低減パッドを入れました![]()
明日、検査場行ってきますね![]()
公開日:
R35 オリジナルサーキットスペック車高調 & アッパーアーム 取付
今日も猛暑でしたね・・・![]()
お陰で1週間で3kg痩せました(笑)
猛暑ダイエット、体に悪いです![]()
![]()
![]()
さて、大阪府N様R35はオリジナルサーキットスペック車高調の取り付け![]()
調整式フロントアッパーアームを取り付けてアライメント調整もバッチリOK![]()
ご希望の車高に合わせました![]()
最後に牽引フックを取り付けて完成![]()
ありがとうございました!
MさんV36は車検で入庫![]()
クスミまくったヘッドライトはピカピカに磨き上げ![]()
後は車検整備進めます![]()
丸2日かけた看板の補修ももう少しで完成![]()
メチャメチャ綺麗になりました![]()
公開日:
VR38 4L GT1000+ エンジン始動
暑い日が続きますね~![]()
![]()
水分補給をしっかりとって、熱中症対策しましょう![]()
そんな中、宝塚I様R35のパイピングを溶接製作・・・![]()
HKSとトラストのパイピングをニコイチしました![]()
後は新品のオイルキャッチタンクとリザーブタンクを取り付け![]()
これでエンジンルームはほぼ完成![]()
今回は純正ツインインジェクターになりましたので、始動用データを書き込み、いよいよエンジン始動です![]()
1発OK![]()
良い感じです![]()
フロントのスプリング交換も終わりましたので、後は配線加工や乗れるように元に戻していきますね![]()
大阪府N様R35はオリジナルサーキットスペック車高調&フロントアッパーアームの取り付けで入庫しました![]()
神戸市W様R35はエンジンオイル&フィルター交換でご来店でした![]()
中古車のエッセカスタムは登録準備です![]()
公開日:
R35 NISMO Nアタックパッケージ
今日は奈良県M様が前のR35からニスモに乗り換えられましたので、フロントパイプ交換でご来店下さいました![]()
しかもNアタックパッケージです![]()
21インチのアドバンGTに交換されてから空気圧センサーの受信が変になった様で、ついでに対策させて頂きました![]()
いつもの爆弾トークでしゃべるだけしゃべってお帰りになられました(笑)
次はRH9マフラーとECUデータ変更をご予約頂きましてありがとうございました![]()
KさんBNR32のエンジンは洗浄が終わりましたので、組み込み開始![]()
後は看板の塗装が痛んできましたので、ペイントしてます![]()
暑いので熱中症に気を付けなければ![]()
公開日:
R35 エアロ交換 & エンジン搭載
今日は殺人的な暑さでしたね![]()
意識朦朧で仕事を進めていきます![]()
さて、尼崎M様R35はリアアンダーをトップシークレットさんのVer1からVer2に変更![]()
サイドステップは一旦純正に戻し・・・
JUNさんのサイドディフューザーを取り付けました![]()
良い感じですね~![]()
ありがとうございました!
宝塚I様R35はエンジンが搭載しました![]()
まだまだ色々と取り付けるパーツが有りますのでガンガン進めます![]()
岡山県H様T35はフロントガラスが割れてしまいましたので、リペアで入庫しました![]()
ほとんど分からなくなりました![]()
後は週末に岡国で走行会に参加されるそうで、診断機で点検しました![]()
加古川市O様R35はエンジンオイル&フィルター交換でご来店でした![]()
ガンメタ君はレカロRS-GSとTAKATAレーシングハーネスの取り付け![]()
これでいつでもサーキットに行けますが、この暑さは無理です・・・![]()
神戸市K様R35はセッティングがバッチリ決まりました![]()
メッチャ速くなってますよ![]()
ありがとうございました!
公開日:
R35 LSD組み込み & フューエルアップグレード
今日も暑すぎて熱中症気味です・・・![]()
塩分チャージして何とかこの夏も乗り切ります![]()
さて、宝塚I様R35のリアデフですが、今回はKansaiサービスさんのハイブリッドプロアジャストLSDを組み込んでいきます![]()
向井様おススメのアタック用LSDになっているようで、サーキット走行が楽しみですね![]()
後はネコ様のファイナルサポートを取り付けてミッションは完成です![]()
ミッションを乗せる前にリアのバネレート変更![]()
そしてミッションをメンバーに組み込み、車体にドッキングOK![]()
明日はエンジンを搭載していきますね![]()
神戸市K様R35はサードの900ccインジェクターの取り付け![]()
フューエルポンプはサードの295L/h×2![]()
元に戻して始動チェックOK![]()
ついでにミッションデータ変更して学習も完了![]()
後はロギングしてデータ変更してリセッティングしますね![]()
尼崎市M様R35はエアロの取り付けで入庫しました![]()
さらにカッチョ良くなりますね~![]()
公開日:
R35 80Φサクション
今日は神戸市K様R35の作業です![]()
まずはサクションパイプの交換です![]()
今回はトラストの80ΦサクションKITの取り付け![]()
続いてインジェクターの交換を進めます![]()
宝塚I様R35のロアアームはピロブッシュの打ち換え完了![]()
後は入れ替えてOK![]()
サッシ屋さんのミッションは色々と試したのですが、結局無理でしたのでまた降ろしました![]()
今回はベンチで作動チェックしてもらいますので、トランスファーを付けた状態で発送![]()
次こそはお願いいたします![]()
昨日から取り掛かっている電動シャッター化の工事ですが、無事に終わりました![]()
超楽チン![]()
公開日:





































































































































































