有限会社エンドレス ENDLESS

TOTAL TUNE&PERFORMANCE ENDLESS

「 スカイラインGT-R 」 一覧

BNR32 エンジン乗せ換え準備 & R35 GT800 セッティング

 

今日は岡山MさんのRB26のエンジンの乗せ換え準備をスタート

 

今回のエンジンは中古ですが87φ鍛造ピストン&H断面コンロッド、ハイカム、メタルヘッドガスケットを組み込んだハイチューンエンジンです

新品N1オイルポンプや純正新品パーツを組み込んでいっていますよ

 

 

岡山M様のR35は慣らし運転が完了しましたので、レーシングオイルに交換して全開セッティングcool

 

ブースト圧1,7キロで900ccインジェクターが全噴射

約900PS近く出ていますので、中々の加速でしたfrown

これで楽しんでくださいね

 

そして夜はオプションの取材でした

またこの方が語っておりますので、発売が楽しみです(笑)

公開日:

BNR32 エンジン降ろし

今日も寒く、夜からはミゾレが降ってきましたcheeky

さて、岡山MさんのBNR32はエンジンを降ろして乗せ換え準備に取り掛かりました

 

無事に降ろし終わり、次のエンジンに移植するついでにゴムホース関係も交換していきます

 

尼崎M様のVR38はO/H完了

後はフロントカバーの塗装待ちです・・・

 

そろそろオートメッセの準備も進めなければcheeky

ブースで流すPVも製作中blush

懐かしい動画や最新の鈴鹿アタックの車載動画も流しますので、少し立ち止まってご覧くださいませ~

公開日:

VR38 カム交換 & BMW ホイール交換

こんばんは

今日は少し冷え込みが落ち着いていますね

 

 

さて、M様のVR38はヘッドを搭載し、東名パワード『ポンカム』の取り付けです

これで高回転時の伸びがアップしますね

 

クリアランス調整もバッチリです

 

 

BMWのM5は板金作業が終了し、ホイールをレイズ『ボルクレーシングG25』に交換です

 

タイヤは残り溝も有りましたので組み替えました

いい感じですね~laugh

入れ替えで息子さんのF30も板金作業でお預かりしました

 

 

サッシやさんのBNR32はアイドル付近のリセッティングblush

調子よくなりましたヨ

公開日:

BNR32 リビルトドライブシャフト & 強化VR38 組み込み

こんばんは

本日の作業報告のお時間ですblush

 

サッシやさんのBNR32ですが、前回運転席側のドライブシャフトをリビルト品を組み替えましたが、今回は助手席側もブーツが爆発

 

前回同様リビルト品を分解して強化シャフトを入れ替え、組みつけました

後はオイル漏れの修理も進めていますcheeky

 

 

尼崎M様のVR38は鍛造ピストン&H断面コンロッドの組み込みが完了

ヘッドや各パーツも洗浄して組み込み準備しています

 

 

N様のR35は空気圧センサーのパッキンからエア漏れしていましたので新品に交換でした

ゴム関係は寒い時期に硬化しやすいですね

 

VR43も本日引き取りに来られました

また慣らしが終わりましたらリセッティングですねcool

軽く1,000PSは出ると思われます・・・frown

公開日:

強化VR38 & フロントLSD & ATIクランクダンパー

今週もスタートしました

 

さて、VR43に取り付けるフロントLSDのサイドベアリングが納品されましたので、早速組み込んでバックラッシュ調整もOK

 

ATIクランクダンパーも丁度入ってきましたので取り付けて完成

お待たせいたしました!

 

 

尼崎M様のVR38はメタル選定し、組み込み準備blush

 

鍛造ピストン&H断面コンロッドも組み立てて準備完了

後はシールキット待ちです・・・

 

サッシやさんのBNR32はメンテ等でお預かりしました

今年も頑張りましょうcool

 

岡山MさんのBNR32は車検が無事に完了

次はエンジンを降ろして乗せ換え準備に取り掛かりますね

 

そしてオートサロンで気になっていたワーク『マイスターS1R』のサンプル品が出来上がってきましたので、早速仮合わせしてみましたがメッチャ良いですね~laugh

BOSSは買う気満々でした(笑)

公開日:

VR43 完成 & 東京オートサロン 2017

日が暮れるにつれてどんどん寒くなってきましたfrown

何と明日から天気予報にheartマークが・・・

どうか積もらないように祈ります

 

さて、本日の作業報告ですが、4.3Lキットの組み込みが完了

かなり削り込んだのですが、それでもクリアランスがギリギリcheeky

 

待っていたオイルジェットも取り付けましたが、構造上ピストン&コンロッドを組みつけた状態でなければ取り付けられないので、かなり苦労しました

 

予め洗浄しておいたヘッドも搭載し・・・

 

ほぼ完成

後はフロントLSDの組み込みとATIクランクダンパーの納品待ちですので、もうしばらくお待ちくださいませ。

 

 

車検のBNR32はドライブシャフトブーツが破れてしまっていたので、この際にリビルト品に交換

これで安心

 

ステアリングラックブーツも破れていましたので左右とも新品に交換しました

 

宝塚OさんのBNR34はベルトがキュリュキュル鳴っていましたので増し締めしました。

 

プリンスK様のR35はオイル交換でご来店

この先の仕様で色々と悩まれておりましたのでご相談も受けましたblush

 

 

BOSSは東京オートサロンへ偵察出張に行っておりまして、現地からのレポートです

 

 

やはり目玉はトップシークレットさんのVR32GTR

エンジン&ミッションだけでなく、内装までもR35!

もはやBNR32の形をしたR35ですねlaugh

 

後はやっぱり新作ホイールも気になりますが、前からワークの営業マンから聞いていたマイスターの20インチを発見

メッチャ良いですやん

BOSSも興味津々(笑)

BOSSは明日には帰還予定ですが、残り2日ありますので出展社の皆様は頑張ってください

公開日:

R35 エンジン降ろし

こんばんは

明日から東京オートサロンですね

BOSSも本日、偵察の旅に出ました

ご来場の方も楽しんできてください

 

さて、尼崎M様のR35はエンジンを降ろしました

補器類を取り外し、O/H準備に取り掛かります

 

VR43も早く進めていかなければならないのですが、メーカーの手違いでパーツ待ち・・・

部品の洗浄は終わりましたので、納品したら急ぎで組みますね

 

宝塚I様のR35は室内の塗装でボディファクトリーへ

ピカピカになって帰ってきますよ

 

岡山MさんのBNR32はエンジンパーツ待ちの間に車検整備blush

しかし、車検も問題が多そうです

公開日:

今年はハードなスタートダッシュ。

今週は東京オートサロンですねぇ

今年は出展しませんが、出展社の皆様はラストスパートでテンテコマイでしょうね

ウチは出展しないので年始はのんびりできるな~と思っていたのですが、何とエンジン系の作業が立て込んできましたfrown

そうこうしていると大阪オートメッセの準備も進めていかなければなりませんし、年始早々に中々のハードスケジュールです

 

 

VR43はピストン&コンロッドのバリ取り、組み立てが完了してエンジンパーツの洗浄も後もう少し

 

 

尼崎M様のR35はエンジンチューンで入庫しましたcool

強化エンジン&ハイフロータービンで750PSを目指します

 

 

ご新規さまの岡山MさんのBNR32も在庫のチューンドエンジンに乗せ換え、長く乗れるように修理や点検、車検もご依頼いただきました

部品が揃い次第進めていきますね

 

ということで、VRエンジンチューン2基、RBエンジン乗せ換え1基、RBエンジンヘッド修理1基を同時進行となりました・・・cheeky

その他作業も入っておりますので、しばらく皆様にはご迷惑をおかけするかもしれませんが頑張りますので広ーい心でお待ちくださいませ。

公開日:

R35 エアロ取り付け & BNR32 セッティング

MerryXmas

聖なる夜を楽しんでますか?

エンドレスにもサンタさんがやってきて、プレゼントをいただきました

お気遣いありがとうございました

 

 

さて、作業報告ですが、パープル君のサイドステップを例の物に交換です

 

トップシークレットさんの新作でした

 

これにレッドラインを入れて完成

カッコいいです~laugh

関西圏ではウチが初めてだと思いますので、ご検討の方は是非見にご来店くださいね

 

ご新規のR35お客様もエアロの取り付けでご来店くださいました

 

フロントはオリジナルカーボンディフューザー

 

サイドはトップさんのサイドディフューザーでした

ついでにオイル交換もご依頼

ありがとうございました

またリヤディフューザーもご検討よろしくお願いいたします。

 

 

岡山TさんのBNR32は全開セッティングに行ってきましたcool

 

ブースト1,4キロで700ccインジェクターが全噴射・・・cheeky

また来年に燃料系を見つめなおしてリベンジしましょう

公開日:

R35 エンジン始動

今日はXmasイヴですね~

ちょうど3連休ですし、皆様はご家族や恋人と過ごされるのでしょうか?laugh

そんなの関係ねぇ!っていう方は・・・ご来店お待ちしております

 

さて、本日の作業報告ですが、パープル君の始動チェックcool

 

バッチリOKです

 

後はリヤバンパーがタービンブロー時マフラーからオイルに引火した炎で焦げてしまいましたのでこうかんしましたcheeky

今年は色々と痛めつけてしまいました・・・

来年はノートラブルで終えたいですね

 

 

IさんのBNR32はミッション搭載完了

後は慣らししてくださいね

 

 

岡山TさんのBNR32はブレーキパッドの交換

これで少しは止まるようになりますね

 

三木市NさんのBNR32はスターターモーターの交換blush

 

長年使った純正からRH9ハイパースターターに交換し、力強くスタートできるようになりました

 

年内の営業は28日まで、29日は大掃除、年明けは5日から営業開始の予定です。

よろしくお願いいたします!

公開日: