R35 ショックアブソーバー交換 & A/Fセンサー交換
今日も寒かったですね![]()
朝の外気温度が-2度でした…![]()
さて、宝塚I様R35はショックからオイル漏れしていましたのでカートリッジ交換![]()
これで安心して走行できますね![]()
空燃比センサーも故障していましたので新品交換![]()
そして例のタイヤに交換![]()
良い感じです![]()
明日の朝一で納車しますね![]()
![]()
パープル君もオイル交換![]()
後はタイヤ待ち・・・
Y君BNR32は3日放置していたらバッテリーが上がってしまう様で?点検するとかなり容量の少ないリチウムイオンバッテリーが付いていました![]()
なので今回は大容量のリチウムイオンバッテリーに交換![]()
交換後はセルモーターの音がかなり速くなりました![]()
不調のECR33は対策後の試乗へ行ってきましたが、しっかりとエンジンが吹け上がるようになり、エンストもすることなく快調です![]()
ブローオフバルブも取り付けを間違えば不調の原因になりますので・・・![]()
公開日:
激寒
いやー今日は一段と寒かったですね…![]()
![]()
何で毎年オートサロンやオートメッセが近づくと寒波がやってくるんでしょうか?![]()
手がかじかんで作業になりませんでした![]()
さて、S君BCNR33は古いセキュリティを取り外してかなりスッキリしました![]()
代わりにキーレスエントリーKITを取り付けていきますね![]()
ヴォクシーは車検が終了![]()
宝塚I様R35は電装系の故障で引き取りに行ってきました![]()
特に走行には支障無さそうなエラーコードも出ていましたので、もう出ない様にデータ変更しておきました![]()
タイヤももうダメです…![]()
公開日:
R35 タイヤ交換 & BNR32 車検
今日は昼から雨降りでした![]()
少し北の方では雪も降っていたようです![]()
明日からもっと冷え込むみたいですよ…![]()
![]()
加古川市N様R35はタイヤ交換ですが、フロントタイヤはワイヤーも削れてバースト寸前でした![]()
今回はRE-71Rに履き替え、ついでに空気圧センサーの受信部を少し移動しておきました![]()
ありがとうございました!
R35のお客様は少し変わったタイヤを持ち込まれました?
感じはSタイヤっぽいですが、グリップはどんな感じになるのか楽しみですね![]()
パープル君は前後のキャンバー角を変更し、アライメント調整![]()
宝塚I様R35は某所へ納車に行ってきましたが、着いた途端に雨…![]()
次回に期待ですね![]()
車検のBNR32はボールジョイントを新品交換![]()
無事に車検に通って本日納車しました![]()
ありがとうございました!
公開日:
寒っ
昨日は暖かかったですが、今日は激寒でしたねぇ![]()
そろそろこの辺りでも凍結注意の標識が出てきましたのでお気を付けください![]()
そんな中、宝塚I様R35のハイブーストセッティングでした![]()
ブースト圧2.0キロでは3速までホイールスピンが止まりませんでした(笑)
何とかタイヤを温めてバッチリセッティング完了![]()
明日納車いたしますね![]()
車検のBNR32はボールジョイントのブーツ破れ…![]()
S君BCNR33は古いセキュリティの取り外しですが、配線がグチャグチャなのでまずは整理整頓していきます![]()
ヴォクシーは車検で入庫![]()
そろそろ車検ラッシュの時期ですね![]()
不調のECR33はブローオフバルブをノーマルに戻し中![]()
不調のGR6ミッションのオイルポンプは配線が削れていたのを発見![]()
これで直りそうです![]()
加古川市N様R35はタイヤ交換で入庫![]()
明日にはお返ししますね![]()
公開日:
R35 GT900 セッティング
やはり朝一から宝塚I様R35はご来店(笑)
夜通し慣らし運転ご苦労様でした![]()
エンジンオイル交換と点検しましたが、全く問題なし![]()
とりあえずローブースト1.8キロでロガーをとってセッティング![]()
火曜はハイブースト2.0キロでセッティングしますね![]()
SくんBCNR33はリアフェンダーの接合部から雨漏れしていた様で、コーキングやり直して修理出来ました![]()
そしてブレーキパッドをディクセルのMタイプに交換です![]()
ダスト低減パッドですので、ホイール清掃の回数が減りそうです![]()
後はブレーキホースをステンレスメッシュホースに交換してブレーキタッチも良くなりました![]()
不調のECR33はターボパイピングがボディにめり込んで切れかかっておりましたので、穴を拡大して当たらない様に加工中![]()
車検のBNR32はプラグチェックしましたが、かなりススが溜まっておりましたので交換します![]()
これで安心ですね![]()
排ガスチェックしましたが、コチラは問題なし![]()
オイル交換も終わりましたので、火曜に検査場行ってきます![]()
![]()
神戸市N様R35はエンジンオイル&フィルター交換でご来店でした![]()
年始の土日はご新規様にも多数ご来店&ご成約いただきましてありがとうございました!
部品が入り次第、進めていきますのでお待ちくださいませ。
公開日:
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
本日から営業開始です![]()
多数のお客様にも新年のご挨拶に来店いただきましてありがとうございました![]()
作業も詰まっておりますので、早速作業は全開![]()
宝塚I様R35はフライホイールが届きましたので作業再開![]()
で、車体にドッキング準備が完了![]()
無事に載せれましたので、明日には納車できるように頑張りますね![]()
岡山県TさんBNR32は、どうやらVproハーネスの接触不良が原因でエンジンがかからなくなっていた様です![]()
少し冷間時のリセッティングし、無事に始動OK![]()
点検し、ミッションオイルも交換しました![]()
KさんBNR32は車検で入庫しました![]()
点検していると、何と割れたバックランプレンズに水が溜まってコネクターが錆びて点灯しておりませんでした![]()
在庫のレンズに交換してOK![]()
白のR35は中期テールライトに交換![]()
加古川市O様R35はワイドフェンダー&カーボンボンネットの取り付けで入庫しました![]()
しかし今日は寒かった…![]()
![]()
正月休みボケした体にムチを打って明日も頑張ります![]()
公開日:
VR38 組み立て完了!
今日は底冷えしますね~![]()
手の感覚が無くなってきました…![]()
さて、宝塚I様R35のエンジンはウオーターポンプが少し漏れた形跡が有りましたので新品交換です![]()
クランクギヤやチェーン類も全て新品交換![]()
綺麗なエンジンになって気持ちいいですね![]()
後はプラグも6万キロ全開走行しましたので新品交換してエンジン本体の組み立て完了です![]()
頑張れば年内の納車が出来そうだったのですが、フライホイールの納期が来年になってしまいましたので、申し訳ございませんがもう少々お待ちくださいませ![]()
大阪府K様R35はフロントディフューザーverⅡを取り付け![]()
クロームメッキの牽引フックも取り付けましたよ![]()
サイドステップはトップシークレットさんのverⅠを取り付けてレッドラインの貼り付け完了![]()
明日には納車出来そうですね![]()
K様R35はフェニックスパワーさんのサイドステップの取り付け![]()
OさんBNR34はエンジンオイル交換でご来店でした![]()
公開日:
R35 フロントワイドフェンダー & アドバンGT 12J & VR38 新品ブロック
今日はクリスマスイヴですね~![]()
残念ながら生憎のお天気ですが…![]()
これが雪だったらステキなんですけどね(笑)
さて、大阪府K様R35がボディファクトリーから返ってきました![]()
Kansaiサービスさんのワイドフェンダーついでにフロントバンパーを中期に変更![]()
そしてホイールをアドバンGTの12Jに変更です![]()
タイヤはミシュランCUP2の305サイズ![]()
良い感じです~![]()
宝塚I様R35のエンジンは新品ブロックを開封![]()
当たり前ですがメッチャ綺麗![]()
ヘッド洗浄も終わりましたので、休み明けから組んでいきますね![]()
神戸市I君R35はエンジンオイル&フィルター交換でご来店でした![]()
加古川市S君BCNR33はブレーキメンテナンスと雨漏れ修理で入庫しました![]()
R33もそろそろ雨漏れや修理等も増えてきましたねぇ![]()
後は毎年恒例の大阪オートメッセ2018の招待チケットも届いておりますので、お早めに取りに来てくださいね![]()
※当店のお客様に限り無料配布させていただきます。
※原則お一人様2枚までとさせて頂きます。
公開日:
R35 強化ミッション & VR38 オーバーホール開始
今日は天気も良く、暖かい一日でしたね![]()
いつものように防寒していたら、久しぶりに汗をかきました![]()
さて、今日はN様R35が入庫しました![]()
まずはハブボルトがいつの間にか1本折れてしまっておりました![]()
怖っ![]()
なので、フロントのハブボルト10本全て新品交換しました![]()
これで安心ですね![]()
そしてミッションはネココーポレーション様の強化ミッションに載せ替えです![]()
明日にはお返ししますね![]()
宝塚I様R35のエンジンパーツが揃ってきましたので、オーバーホール開始![]()
まずは再使用するパーツの洗浄から進めますね![]()
14万キロR35はレカロシートの取り付け![]()
パープル君と同じRS-GとSR6の組み合わせです![]()
YさんのBNR32はドアのゴムがボロボロになっておりましたので新品交換です
ココはまだ製造廃止にはなっていませんでした![]()
やっぱり新品は張りがあって良いですね![]()
これで一旦納車いたしました![]()
ありがとうございました!
中古車のクラウンはパワーウインドウスイッチが壊れてオート機能が使えなくなっていましたので…
新品交換してバッチリOK![]()
これで車検整備が完了しましたので、来週検査場行って九州まで納車に行ってきます![]()
代理店さんがスフィアライトのバックランプ用LEDを持ってこられましたが、余りに明るいので大量購入しちゃいました![]()
試しにデモカーに入れてみましたが、HID並に明るいので、バックモニターの視認性もかなり良くなりますよ![]()
1個3900円(税別)ですが、夜に乗られる方は良いと思います![]()
在庫有りますので、ご興味ある方はお買い求め下さいませ![]()
公開日:
オリジナル強化オルタネーター
前にご案内させていただいたオリジナル強化オルタネーターが出来上がってきました![]()
とりあえずRB系エンジン用の150A、SR用の150A、Z32系の150A、GD系の150Aがラインナップ![]()
プーリーの色も選べますので、エンジンのドレスアップにも一役になりそうです![]()
金額は一律78,000円(税別)となりますので、ご興味のある方はご連絡お願い致します!
そして本日の作業報告![]()
昨日に引き続き14万キロR35はサーキット走行も視野に入れてエンドレスさんのCC40レース用ブレーキパッドをチョイス![]()
フロントは若干効きを抑えたいので、何を入れるか思案中です![]()
ブレーキホースはBiotさんのステンメッシュホース![]()
ブレーキタッチがカッチリしますので、コントロールがしやすくなりますね![]()
車高調整&アライメント調整し、サイドステップはトップシークレットさんのVerⅡを取り付けました![]()
とりあえずフロントフェンダー待ちですので、ここで一旦終了です。
オイル漏れしていたBNR32のオイルクーラーKITですが、型が古くて現行のオーバーホールKITでは合いませんでした![]()
とりあえず在庫していたOリングで対応して漏れが止まりましたので、これで様子を見て頂きます![]()
後は点火時期が全く合わず?他店でタイベル交換した時に1コマずれているかもしれませんねぇ![]()
中古車のクラウンは点検中に何故かエンジンチェックランプが点灯し、確認してみるとトラクションコントロール系統の異常の様です![]()
カーボンが付着して引っかかっていた様で、洗浄するとスムーズに動くようになりました![]()
大事にならなくて良かったです![]()
美方郡W様R35はステアリング交換でご来店くださいました![]()
RH9ステアリングに交換して室内がレーシーになりましたね![]()
グリップも良いのでオススメですよ![]()
公開日:





































































































































































