R35 クラッチ作動チェック
今日は蒸し暑くて汗でビシャビシャになりました・・・![]()
体力が奪われるので、作業が効率よく進みません![]()
さて、クラッチ修正した加古川市O様R35は、ミッションを搭載して作動チェックしました![]()
恐る恐るギヤを入れましたが、拍子抜けするぐらいスコスコ入るようになりました![]()
ただ、毎回この作業をしなければならないのであれば大変ですねぇ![]()
何か効率よく研磨できる機械があれば良いのですが・・・
とにかく直ったので、来週休み明けに検査場行ってきます![]()
N様R35は試乗してきましたが、しっとりとした乗心地で良い感じでした![]()
今サーキットユーザー様に売れているQSTARZのサーキットカウンターもご購入いただきました![]()
ありがとうございました!
中古車のR35は傷が入っていたので、修理から返ってきました![]()
後は車検と登録作業ですね![]()
神戸市SさんBNR32は車検で入庫です![]()
![]()
公開日:
R35 リヤピロブッシュ打ち換え & リヤオーバーフェンダー & アドバン R6 取付
昨日に引き続きN様R35の作業ですが、今日はリヤ側のピロブッシュの打ち換えです![]()
リヤ側は点数が多いので大変でした・・・![]()
元に戻し、後はKansaiサービスさんのスタビライザーセットも取り付けました![]()
昨日フロント側のピロブッシュ打ち換えの時に、ドライブシャフトブーツが破れていることを発見しましたので、新品交換しておきました![]()
残りの作業も進めます!
ガンメタ君はトップさんリヤフェンダーを取り付けますので、バンパーのくり抜き![]()
バッチグー
(死語w)
そしてホイールをアドバンGTからアドバンR6に変更![]()
良い感じですよ~![]()
HさんBNR34は車高変更しましたので、アライメントチェック![]()
続きましてワイパーアームが白っぽく劣化していましたので、全て新品交換です![]()
やっぱり新品は良いですね~![]()
エアコンガスも減っていたので補充OKです![]()
加古川市O様R35はクラッチの切れが悪いので、一度分解してチェックしてみることになりました。
EさんER34はFCコマンダーを取り付けて完成です![]()
今日からかなり雨が降るそうなので、皆様お気を付けくださいね![]()
公開日:
R35 ピロブッシュ 打ち換え & ER34 セッティング
今日はかなり夏らしい暑い一日でしたね![]()
![]()
とうとうこの時期がやってきたか、という感じです![]()
![]()
![]()
さて、N様R35はフロント側のピロブッシュ交換を進めました![]()
数箇所は硬かったですが、何とか交換完了![]()
後は元に戻して、残りはリヤ側・・・![]()
EさんER34は全開セッティング![]()
タイヤもグリップしませんでしたし、エンジンの耐久性も考慮し、ブースト圧1.2キロに合わせました![]()
それでも純正タービンに比べたらかなり速くなってますよ![]()
後は最終点検して納車しますね![]()
HさんBNR34はリヤガラスのウロコ取りしました![]()
意外と大変でした![]()
加古川市O様R35はエンジンオイル&フィルター交換![]()
ついでにデフオイルも交換OKです![]()
ガンメタ君はリヤもオーバーフェンダーの取り付け![]()
今週いっぱいはバタバタしそうです~![]()
公開日:
R35 DCTクーラー 取付 & ER34 プロフェック & パワーFC 取付 & BNR34 車検
今日はN様R35の作業を進めました![]()
まずはトラストDCTクーラーの取り付け![]()
これからの時期は必須アイテムですね![]()
![]()
同時にBiotさんのピロブッシュも打ち換えのご依頼です![]()
かなりの量のブッシュの打ち換えになりますので、少々お待ちくださいませ・・・![]()
EさんER34は燃料ポンプをサードの295L/hに交換![]()
ブーストコントローラーはトラストのプロフェック![]()
ECUはアペックスのパワーFCですので、セッティング進めますね![]()
HさんBNR34は車検完了![]()
追加作業で車高&アライメント調整![]()
ついでに錆びやすい所にシールを追加しました![]()
後は塗装しておきます![]()
加古川市O様R35も車検で入庫しました![]()
登録から3年経ち、もうMY17モデルも車検が始まりましたね~![]()
公開日:
R35 RH9 チタンマフラー & BCNR33 エアコンガス漏れ 修理
今日は香川県からお越しの、ご新規様R35のマフラー交換です![]()
地元でトップさんのフルエアロを組まれておりましたが、どうやってもアンダーがバンパーと分離できなかったので、アンダーを付けた状態でマフラー交換しました・・・![]()
やっぱりRH9マフラーが一番格好いいですね![]()
![]()
![]()
ありがとうございました!
ゴン吉さんのBCNR33は高圧ホースが破れていた事が確認出来ましたので、新品交換しました![]()
ここだけ製造廃止になっていなくて良かったです![]()
後はリキッドタンクやOリング類もついでに新品交換![]()
エアコンガスも入れてバッチリOKです![]()
EさんER34はパイピングが接触する箇所をカットしてバンパー取付完了![]()
ガンメタ君はKansaiサービスさんのフロントワイドフェンダー取り付けできました![]()
ただ、ホイールをまだ交換してないのでメッチャ格好悪いです(笑)
中古車のプリウスはタイヤ交換![]()
これでいつでも売れますよ![]()
公開日:
ER34 インタークーラー & ラジエター交換 & BNR34 錆修理
昨日に引き続きEさんER34の作業ですが、トラストのインタークーラーKITの取り付け![]()
ついでにトラストブローオフバルブに交換![]()
ラジエターもトラスト製に交換しましたが、分厚過ぎて加工しまくりでした・・・![]()
フロントパイプにA/Fセンサー取付用ボスを溶接し、サードのスポーツキャタライザーを取り付けました![]()
始動チェックしましたので、後は295L/h燃料ポンプ、プロフェック、パワーFC等の電子パーツの取り付けですね![]()
尼崎市HさんBNR34は車検で入庫しましたが、錆が気になってきた様で、先に対策を進めました![]()
出来るだけ錆を取り除いてシールをし直します![]()
下回りも点錆が多数ありましたので、塗り分けながら塗装していきます![]()
神戸市M様R35はメータースイッチの接触不良で誤作動を起こしていましたので、中期の新品に交換しました![]()
神戸市T様R35は本日納車![]()
中古車のR35は修理でボディファクトリーへ持って行きました![]()
ご新規様のR35はサーキット走行を楽しまれている様で、リヤピロブッシュ打ち換え、スタビライザー交換、DCTクーラーの取り付けで入庫しました![]()
有難い事にピットは満員御礼ですので、少々お時間下さいませ![]()
公開日:
BCNR33 ハイブリッドクラッチ 交換 & エアコン修理
今日は姫路市TさんBCNR33のクラッチ交換です![]()
ジャダーが酷く乗りにくかった懐かしのHKSクラッチから、ATSのハイブリッドクラッチに変更します![]()
カーボン2枚、メタル1枚にすることで価格が下がって、扱いやすさはカーボンと同じという優れものです![]()
ついでにオペも交換し、納車しました![]()
メチャクチャ乗りやすかったです![]()
ゴン吉さんBCNR33はエアコンガスの漏れチェックしましたが、ココ!という場所は特定できず・・・![]()
とにかくガスケット類を交換しながら漏れている個所を探すしかなさそうですね![]()
EさんER34は漏れていたシール類を全て新品交換![]()
オイルポンプ、プーリー、テンショナーも新品交換し、HKS強化タイベルを取り付けました![]()
カムカバーもシルバー塗装し、インジェクターをR35用に交換OK![]()
まだまだ続きます![]()
中古車の50プリウスは点検整備です
公開日:
ER34 タイベル交換
さて、今日は引き続きEさんER34の作業で、インジェクター交換やタイベル交換準備です![]()
ただ、ベルトのひび割れやオイル漏れ等を発見して一時停止・・・![]()
今のうちにカムカバーやオイルシール交換の作業を進めます![]()
ヘッドライト交換が終わった神戸市M様R35は元に戻し終わり、板金作業に入りました![]()
ゴン吉さんBCNR33はエアコンガスが抜けるとの事ですが、全く見えないのでタービン回りを分解してからの点検です![]()
今日はお見積りやご相談でバタバタしておりました![]()
ありがとうございました!
公開日:
BNR32 クラッチ切れ不良 修理 & R35 リヤアンダー 交換 & ヘッドライト交換 & ER34 タービン交換
今日は朝からKさんBNR34がクラッチが切れなくなったとの事で?レッカーで持ち込まれましたが、クラッチオイルが空っぽになっておりました![]()
点検してみると、クラッチオペからオイル漏れしておりましたので、新品交換しました![]()
マスター側もヘドロまみれでしたので洗浄し、エア抜きして完了です![]()
ありがとうございました!
大阪府M様R35はリヤアンダーバンパーの交換でご来店![]()
今回は中期リヤアンダーです![]()
バックフォグもスイッチを取り付けて点灯OK![]()
これだけでも雰囲気変わりますね~![]()
神戸市M様R35はルーフのシートを剥がし終わってピカピカになりました![]()
引き続き曇った前期ライトをピカピカの中期ライトに交換![]()
後は板金作業ですね![]()
EさんER34は純正タービンを外して交換準備![]()
岡山県H様R35はシート交換![]()
左右ともレカロのフルバケでしたので後部座席が全く使えないので、助手席だけ純正シートに戻しました![]()
ついでに撥水ワイパーに交換させていただきました![]()
赤穂市W様R35はリヤウイング交換のご相談でご来店でした![]()
ウチでは初めてのアレですね![]()
在庫有りでしたので、塗装が終われば連絡いたします!
公開日:
R35 オールアルミラジエター & ドライブシャフトブーツ交換
前々からご要望の多かったオールアルミラジエターがオリジナル製品化になりました![]()
レース活動で試行錯誤した結果、あえて純正ラジエターコアを使用し、キャビテーションを抑える加工も施しておりますので、純正ラジエターがパンクしてしまった方などにはうってつけの商品だと思います。
価格は88,000円(税抜き)、取り付けはチューニング度合いで変動しますが基本工賃70,000円(クーラント、エアコンガス込み)、純正ラジエター下取り、となっております。
宜しくお願い致します。
さて、昨日ドライブシャフトブーツ破れが発覚したほーだっち号は、各部洗浄して組付けです![]()
良い感じ![]()
15万キロ走ったら色々起こりますね![]()
姫路市TさんBCNR33はエンジンオイル交換でご来店![]()
最近クラッチが引っかかったり、ギーギー異音が発生し、ジャダーも多いのでご相談した結果、ハイブリッドクラッチに交換することになりました。
かなり乗りやすくなるので、納品までお待ちくださいませ!
ガンメタ君はオーバーフェンダー取り付けの為に一旦ボディファクトリーへお預け![]()
その間にアドバンR6の組み込み![]()
12JにA052を組み込んでみました![]()
装着が楽しみです![]()
公開日:
















































































































































































