BNR32 リセッティング
さて、OS技研シーケンシャルミッションを載せたTさんBNR32は、インジケーターを取り付け、元に戻して完成![]()
最後にVproのリセッティングして本日納車致しました![]()
慣らし運転終わったらオイル交換ですね![]()
ありがとうございました!
中古車のノートeパワーは常連様がお買い上げ下さいました![]()
納車準備を進めます![]()
中古車のオデッセィは洗車や内装清掃しましたが、この暑さでバテバテでした・・・![]()
暦では秋らしいのですが、涼しくなるのはいつの事でしょうか・・・![]()
![]()
公開日:
S13 エアコン修理 & BNR32 クラッチマスター交換
今日は超久しぶりにS13シルビアの作業です![]()
エアコンを入れるとヒューズが飛んでしまう様で、コンプレッサーをリビルド品に交換![]()
取り付け、ガスを入れてエアコンは生き返りましたが、低圧側が高くなかなかガスが入らなかったので、コンデンサーも詰まりかけていそうです![]()
とりあえず効きは良いので一旦お返ししました![]()
程度も良さそうなので、大事に乗って頂きたいですね![]()
MさんBNR32はクラッチ油圧系統の修理ですが、まずオペを新品交換![]()
続いてマスター交換ですが、コチラのオイル漏れが激しく、マスターバックがオイルまみれになっていました![]()
出来るだけオイルを取り除き、新品を取り付け完了![]()
無事に直りました![]()
OS技研シーケンシャルミッションを搭載したTさんBNR32は、フロントパイプがミッションに接触しましたので、板金して取り付け![]()
オイルを入れてレバー取り付け完了しましたので、後はインジケーターを取り付けたら完成です![]()
中古車のノートはボンネットとバンパーのチリが合っていませんでしたので、バンパー取り外して微調整中![]()
今日からお盆休みの方が多いみたいですね![]()
エンドレスはお盆期間中も通常営業しておりますので、ご来店下さいませ![]()
台風も接近するみたいですので、皆様もお気をつけて!
公開日:
R35 カーボンショートリップ 取付
今日は香川県N様R35の作業です![]()
今回はKansaiサービスさんのカーボンショートリップの取り付け![]()
さりげないリップですが、有るのと無いのとでは全然違います![]()
いつも遠い所ありがとうございます!
MさんBNR32は、今度はクラッチがスコスコになってしまった様で、レッカーで持ち込まれました![]()
クラッチマスターのタンクは空っぽで、オペから少量のオイルが出ていますが、タンクが空っぽになるほどの量ではないので、マスター側の漏れが多いと思います![]()
なので両方とも交換した方が良さそうです![]()
BOSSは長旅から返ってきたので、USS東京で仕入れてきたノートニスモの点検しました![]()
試乗してきましたが、想像以上のパワーにビックリしました![]()
格好も良いし楽しいし、こりゃ売れるのも納得ですね![]()
公開日:
R35 WORK ZEAST BST1
腰の調子が少し良くなったので、ほーだっち号のホイール組み込みました![]()
今回はWORKさんのバックレーベル ジースト BST1の12.5Jにしました![]()
どうです、このリム幅![]()
これにミシュラン パイロットスポーツ 4S 305/30R20を履かせます![]()
305でも12.5Jに入れたら良い感じに引っ張ります(笑)
バリ渋い・・・![]()
展示してますので、皆様見に来てくださいね![]()
TさんBNR32は接触する箇所を叩いて凹ませていきます![]()
ミッションを載せて当たる所を確認し、また降ろして叩く作業を4回繰り返して何とか載せ終わりました![]()
![]()
T様R35は新しいアンプに入れ替えて納車準備完了![]()
出張中のBOSSはUSS東京でノートニスモを仕入れて帰ってきております![]()
途中トップシークレットさんへ立ち寄り、パーツを引き取ってきたみたいです![]()
明日には帰還予定です![]()
公開日:
BNR32 OS技研 シーケンシャルミッション & R35 岩手県まで納車
今日はTさんBNR32のミッション交換です![]()
今回はOS技研さんのシーケンシャルミッション![]()
カーボントリプルクラッチのセンターハブを専用品に交換してドッキング![]()
後は当たる所を板金作業ですね![]()
ご新規様のR35はメンテナンスで入庫です![]()
エンジンオイルとミッションオイル交換でした![]()
ただ、デフオイルドレンボルトが緩んでいてオイル漏れしていましたので締め直し、フライホイールハウジングがガタガタでしたのでご説明させていただきました![]()
良い車なので大事に乗って頂きたいですね![]()
T様R35は錆処理から返ってきました![]()
どこが錆びていたのか分からないぐらいキレイに直っています![]()
錆びたステー類も新品交換して元に戻しました![]()
ほーだっち号に取り付けるホイールも届いたのですが、ミッション交換時に腰を痛めてしまいましたので、しばらくお預けですね![]()
岩手県へ納車中のBOSSから画像が送られてきました![]()
富士→宮城県スクリーンさん→八戸自動車道一戸インター→無事に納車したそうです![]()
大事に乗って頂きたいですね![]()
ありがとうございました!
公開日:
ハイジャック
8月に入り、夏真っ盛りですね~![]()
![]()
今日も激熱な一日でした![]()
今日は奈良県からチーム〇ちゃんにハイジャックされました・・・![]()
あーでもない、こーでもないと4時間近くご相談ありがとうございました(笑)
K様ホイールご検討宜しくお願い致します![]()
あの後、もう1セットもご商談頂きましたよ![]()
ほーだっち号は試乗してきましたが、ミッションは直った様子です![]()
ピロブッシュもサスがしっかり仕事をしているのが分かりやすくなって、コーナリングも楽しくなりました![]()
MさんBNR32はクラッチサーボからエア漏れしてしまいましたので、対策しました![]()
TさんBNR32はシーケンシャルミッション載せ替えで入庫しました![]()
尼崎M様R35は水温が上がりやすくなってきたとの事で点検しました![]()
少しクーラントが減ってきていましたので、補充して様子を見ていただきます。
中古車のR35は岩手県へ納車に旅立ちました![]()
公開日:
R35 メンテナンス & BNR32 電動ファンコントローラー
今日は雨が降ったり止んだりで読めない天気でしたね![]()
![]()
さて、車検が終わったN様R35はメンテナンス開始![]()
エンジン、F/Rデフ、ブレーキオイル交換でした![]()
最終チェックして納車致します![]()
YさんBNR32はビリオンVFCⅡ電動ファンコントローラーの取り付け![]()
渋滞にはまると水温が100度を超えてしまうそうで、85度で強制的にファンを回します![]()
これで安心して走行できますね![]()
ありがとうございました!
明日は臨時休業とさせていただきます。
ご了承くださいませ。
公開日:
VQ35 腰下完成 & ステッカー貼り
今日もうだるような暑さでした・・・![]()
さて、廃版になったVQ35用のNISMOの子メタルをゲットしましたので、ようやく組み立てです![]()
クリアランス確認、コンロッドボルト伸び測定完了![]()
とりあえず腰下は完成![]()
後は手直し中の板金屋さんから車が帰ってきたらエンジンを降ろして、部品の移し替えですね![]()
伊丹市O様R35はステッカー貼り![]()
今回はゴールドに赤のOut of Limitにされました![]()
ついでにNISSANエンブレムも剥がしておきました![]()
神戸市M様R35もステッカー貼り直して完成![]()
加古川市O様R35は最終チェックが完了し、本日納車![]()
![]()
ありがとうございました!
尼崎HさんBNR34はリヤワイパーアームが入荷しましたので、新品に取り換えました![]()
神戸市N様R35、SさんBNR32共に車検OK![]()
最終チェックして納車準備進めます![]()
公開日:
R35 車検整備 & アドバンR6 写真撮影
今日も猛暑な一日でしたね![]()
さて、神戸市N様R35は車検で入庫しましたので、早速点検整備を進めました![]()
追加でトップシークレットさんのサイドディフューザーVer1を取り付け、レッドラインを貼りました![]()
加古川市O様R35は車検が無事に終わり、追加作業に取り掛かります![]()
SさんBNR32はギヤオイル交換でしたが、かなりの量の鉄粉が出てきました・・・![]()
もう少し早めのオイル交換お願いします![]()
VQ35はやっと親メタルが入荷しましたので、組み込み、目標のクリアランスになりましたので本組みしました![]()
手で軽く回りますのでOK![]()
後は子メタルの入荷待ちです・・・![]()
プリウスはアライメント調整![]()
ガンメタ君はワイドフェンダー&アドバンR6の写真撮影![]()
なかなか良い感じです~![]()
公開日:
R35 ウイング交換 & リヤアンダー取り付け
今日は赤穂市W様R35のウイング交換です![]()
今回はトップシークレットさんのGTウイングSTです![]()
見た目も良いし、車検もOKみたいなので、これは流行りそうですね![]()
ついでにエンジンオイル&フィルター交換して納車しました![]()
岡山県H様R35はリヤアンダーの交換![]()
コチラもトップシークレットさんのVer1![]()
バックフォグ付きなので、スイッチを付けて点灯OK![]()
ありがとうございました!
加古川市O様R35は積載車に載せて車検準備OK![]()
SさんBNR32は車検整備とオイル交換を進めました![]()
公開日:





































































































































