VR38 HKSカム 取付 & RB26 インマニガスケット抜け & 走行会のご案内
さて、4.3LのVR38は左バンクのバルブスプリングも交換し、ヘッドの取り付けOK![]()
そしてHKSのカムを取り付け、シム調整![]()
リフターの入荷に時間がかかりそうなので、しばらくお待ちくださいませ![]()
神戸市YさんBNR32はメインハーネスの交換が完了![]()
続いてバッテリー側のサブハーネスも交換OK![]()
そしてリヤのハブボルトをニスモのロングハブボルトに交換![]()
後は最終チェックして納車しますね![]()
タービンブローしたBCNR33のリビルドタービンが入荷しましたので、交換準備に取り掛かりました![]()
ブローしたタービンから移植するパーツを取り外しましたが、どこもかしこもオイルでベトベトでした![]()
エクステンションパイプのガスケットが割れておりましたので、新品取り寄せの為、これも一時中断です![]()
その間にシフトレバーブーツの交換です![]()
かなり前から破れていたみたいでフロアがベチャベチャでしたが、キレイにしておきました![]()
そしてインマニガスケット交換に着手しましたが、スロットルガスケットも破れておりました![]()
肝心のインマニガスケットも6番が破れていました。
残ったガスケットが笛のリードの様に振動してピーピー鳴ってたみたいですね![]()
今回はメタルガスケットに交換しますので、こういった不具合は無くなります![]()
純正の紙製ガスケットのままで一度も交換されたことが無い方は、知らない間に破れていると思いますよ・・・![]()
後、そろそろコロナの状況も緩和されてきていると言う事で、小規模の走行会を企画しております。
土日になると密になる可能性がありますので、今回は平日に開催させていただきます。
日程は10月28日(水曜日)、場所はセントラルサーキットです。
今回も佐藤公哉プロドライバーをお招きしておりますので、同乗走行も可能です。
定員は20台、30分2本程度を予定しております。
金額等もまだ未定ですので、とりあえず参加ご希望の方はご連絡お願い致します。

























