R35 ミッション不具合 修理 & レカロ Sportster Limited Edition

昨日のR35ミッションオイルポンプガスケット抜けの対策ですが、BOSSのお手製ガスケットが完成
そしてドキドキしながら始動・・・
降ろす前はもう1メモリ半下でした
試乗してきましたが、全く問題ありませんでした
本日納車して九州へお帰りになりました。
お待たせしまして申し訳ありませんでした
ありがとうございました

S様のR35はシート交換とネココーポレーションさんのアテーサコントローラー取り付け開始

シートはレカロのSportster Limited Edition
後は助手席側も取り付けていきますね

TさんのBNR32はHKSのエレメント移動キットが付いていたのですが、サージタンクに接触してしまいますので、トラストのスタンダードアタッチメントに交換します
公開日:
超ドタバタ・・・
今日は少し暖かい一日でしたね
しっかり点検整備しましたので一発OK

そして知り合いの業者様からのご依頼で最新MY15のスポリセECUに小細工中
スポーツキャタライザーを取り付けたらチェックランプ点灯した、との事です
後期型は一次触媒を取り除いたらECUのデータ変更が必要ですよ~
今回はHKS86Φ鍛造ピストン+東名パワードH断面コンロッド仕様

コレに東名パワード87Φ1,2mmメタルヘッドガスケットを取り付け、洗浄したヘッドをドッキング
後はシム調整ですね

RH9の400Φブレーキローター、ステンメッシュブレーキホース、エンドレスMX72ブレーキパッドの組み合わせです
パワーアップに合わせて制動力もアップですね
アレのオーナー様がもう一人増えますよ

夕方から前にTD06タービンを組み込んだR35は最終チェックで全開してきました
エンジン本体はノーマルなのでブーストは1,5キロですが、なかなかの加速でした
パワーはバッチリだったのですが・・・
全開してからミッションの調子がおかしい・・・
帰ってきてからスタートでギクシャクして油圧も低くなってしまいました。

気に入らないので、店に帰ってミッションを降ろして早速チェック。
前に開けた時には抜けてなかったのに・・・
今回、全開したタイミングで抜けてしまった様です。
お客様にお渡しする前で良かったのですが、もちろんこのガスケットは手に入りませんので作るしかありません
何とか明日にはお返し出来る様に頑張ります!
公開日:
R35 セッティング & RB26 O/H
いやはや、寒い・・・
作業してると、手がかじかんで感覚が鈍くなるので嫌ですね
かなり煮詰まってきましたが、後もう少しです
5番の子メタルが完全に逝ってました
クランク&コンロッドが鉄クズです
皆様もオイル管理には重々お気を付け下さい。
部品が揃い次第組み込みですね

ツインターボER34はこの冷え込みでエンジン始動が少し悪くなってしまいましたのでご来店。

水温補正と始動補正をやり直しましたが、冷やすのにスポットクーラーを出してきました
見てるだけで寒い(笑)
バッチリ治りました!

Iさんのドラッグ180SXはEXマニ割れ修理とオイル交換でお預かり
明日にはお返しですね
公開日:
R35 フロントアッパーアーム交換 & ECR33 セッティング
今日は一段と冷え込みましたね・・・
そろそろヒーターを出してこないと風邪ひきそう

さて、S様のR35に調整式フロントアッパーアームの取り付けです
しばらくお持ちくださいませ。
550ccインジェクターでは燃圧上げても100%近いですので、ココが限界でしょう
かなりの加速で3速でもホイールスピンしかけました・・・
エンジンには余力はありますが、これ以上パワーを上げるとFRだったら295サイズのタイヤが欲しいですね
これでしばらく楽しんでください!
公開日:
R35 オリジナルステッカー
ガラッとイメージが変わりましたね
まだまだ進化中ですよ
そして明日はセントラルサーキットにお客様とテスト走行へ行ってきます
気温が低いので暖かくして行かなければ
では
公開日:
R35 ブレーキパッド交換② & TD06 セッティング
岡国でサーキット走行を楽しまれている方なのですが、いつの間にかGTウイングも取り付けてやる気満々ですね

キャリパーの色が変色するぐらいブレーキを酷使されていますので、前々から気にはなっていたのですが・・・

キャリパーのピストンシールもパリパリになってしまっていました
次回オーバーホールとクーリングダクトの導入が必要ですね


TD06タービン仕様のR35はロガーを撮ってセッティング中です

ブーストも1,5キロで、9割は完了しましたので、後は煮詰めて終わりですね
第二神明が工事中でセッティングが進みません・・・

OさんのBNR32はご自分でホイール交換されていて、ホイールナットを一本なめさせて空回りして外れなくなってしまったご様子で、助けを求めてご来店です
何とか外れましたが、完全にネジ山が無くなってしまっていました
公開日:
R35 ブレーキパッド交換 & R35 フルエアロ 完成

ブレーキが全然効かないとのことで、CCR-gに交換しますが、前のオーナー様が北海道の方だったようでパッドが錆びて固着しておりました・・・
ありがとうございました
フロントは後期バンパーでリップはオリジナルカーボン入れましたので、メッチャ格好良くなりましたねぇ

今回はトップシークレットさんのフロントワイドフェンダーを入れましたが、お客様のご要望で純正ウインカーを取り付けたかったのでフェンダーを加工してフィッティングしました

ボンネットもトップさんのカーボンを同色ペイントしてバッチリOK
後はステッカー貼り等も進めていきますね

舗装工事もセメント入れが終わって工事は終わったんですが、固まるまで時間がかかります
決して踏まない様にお願いいたします
公開日:
R35 大容量燃料ポンプ 交換

TD06タービン&カム交換したR35は点検しましたが、オイル漏れ等も無く完璧
なので、セッティング準備

フルチューンECR33は点火セッティングをやりかえてキレイに吹け上がる様になりました
ですが・・・
カーボンツインクラッチが入っている様で、このパワー&トルクではもたない様ですね・・・
お客様と相談してメタルトリプルクラッチに交換することになりました
この仕様では最低でもブースト1,4以上はかけたいですね
納品まで少々お待ちくださいませ。

後は大雨が降った時に浸水したことがありましたので、対策工事中
リフトが1台使えない状況で、お客様にはご迷惑をおかけします
1週間ほどご了承くださいませ。
公開日:
R35 出張セッティング & VR38 始動チェック
前に業者様のご依頼で当店で鍛造ピストン&H断面コンロッド、バルブスプリング&ハイカムの組み込みとミッションアッパープログラムをしたR35です
業者様の方でHKSのGT800タービンKIT、インタークーラー、900ccインジェクター、大容量燃料ポンプ等を組み込んでいただき、お客様が慣らし運転も終わられた様で、今回は全開セッティング

高速にて実走ロガーを撮り、それに合わせたマップを作成していきます

ですが、ブースト1,4キロ付近でエアフロ電圧が5Vに達してしまい、目標の1,6キロまで上げれませんでした
業者様と相談してAVC等を取り付け、エアフロ電圧補正をしてからまた後日リセッティングすることになりました
しかし、これでも十分速かったのでご満足いただけると思います
ノーマルタービンの様に低回転からブーストが立ち上がりますし、パワー感もあるのでGT800良いかも?
ありがとうございました

夜の7時になってしまいましたが、店に帰って昨日出来上がったR35の始動チェック
一発OK

ミッションデータもMY13に変更して、クラッチ・ギア学習も完了です
後は各部点検してセッティングですね
公開日:
R35 ファイナルサポート & ミッションソレノイド洗浄
梅雨かって思うぐらい雨が続きますねぇ・・・
明日には止んで欲しいです
これでハイパワーでも壊れませんよ

後はパイピングKIT,DCTクーラーの配管も終了しましたので、明日には始動チェック出来るかな?
後もう少しです
公開日:



















































































