R35 レカロ RS-GS & カーボンボンネット 取付
今日は大阪府N様R35の作業です![]()
![]()
まずはレカロRS-GSシートの取り付け![]()
内装色に合わせてレッドをチョイスされました![]()
これでサーキット走行時に体が動きにくくなりますので、ドライブに集中できますね![]()
そしてボンネットをトップシークレットさんのカーボンボンネットを取り付け![]()
最後にボディステッカーを貼って完成![]()
レッドは初めてだったのですが、レーシーになって似合いますね![]()
メチャメチャ格好良くなりましたね~![]()
まだ入荷待ちの商品もありますので、もう少々お待ちくださいませ![]()
後はパープル君のアライメント調整![]()
神戸市N様R35も最終チェック完了![]()
凄く乗りやすくなってますヨ![]()
公開日:
BNR32 ホリンジャーM/T 修理 & R35 クラッチバスケット修理
サッシ屋さんのBNR32ですが、この前のドラッグフェスティバルの帰りにミッションがバックギヤから抜けなくなってしまった様で、引き取りに行ってきました![]()
今回はギヤ関係ではないと思うのですが、一度点検して頂きます![]()
神戸市N様R35のクラッチバスケットですが、割れていた箇所を溶接で修理![]()
これで強化になります![]()
まだ割れていないハイパワーの車両にも効果的なので、枚数アップ時にあらかじめ溶接しておいても良いかもしれませんね![]()
後は元に戻してチェック![]()
バッチリ修理完了です![]()
壊れる前に出ていたクラッチのジャダーも全くありませんので、乗りやすさもアップしてますよ![]()
最終チェックして納車しますね![]()
姫路市O様R35はウイング交換でご来店でした![]()
今回はトップシークレットさんのカーボンGTウイングをチョイスされました![]()
ガラッと雰囲気変わりましたね~![]()
ありがとうございました!
加古川市N様R35はエンジンオイル&フィルター交換でご来店でした![]()
中古車のクラウンはエアコンの効きが悪かったのでガスを補充して涼しくなりました![]()
業者様からご依頼でBMWのランフラットタイヤの交換しました![]()
20インチのランフラットで慣れているので、17インチだったら楽勝でした![]()
公開日:
明日は走行会です。
今日からまた数日暑いみたいですね~![]()
暑いですが、明日は走行会です![]()
なので明日の準備でバタバタしてました![]()
ほーだっち号はバリスのカーボンボンネット、トランク、GTウイングの取り付け![]()
見た目はメッチャ速そうになりました(笑)
ですがエンジンはノーマルの15万キロですので、煽らない様にお願いします![]()
明日サーキットデビューのR35はECUのアップデート![]()
サードキャタライザーとアミューズフルチタンマフラーもOK![]()
レーシングハーネスもノーマルシート様に加工して取り付けです![]()
神戸市N様R35はステッカー貼り![]()
R34君は洗車して積載車に積み込み![]()
では明日ご参加いただきますお客様、ご安全に楽しみましょう!
暑いので熱中症対策もお忘れなく![]()
公開日:
R35 4.3L GT1000タービンKIT 中期ECU & ブレーキローター交換
今日は業者様のご依頼でECUを中期用に交換しました![]()
HKS4.3L+GT1000タービン仕様なのですが、更にパンチが出て高回転の伸びが良くなりました![]()
お陰で3速までホイールスピンが止まらなくて悪戦苦闘でした・・・![]()
サーモキラーもお買い上げありがとうございました!
パープル君は酷使したブレーキローターがもうダメなので新品交換です![]()
これでバッチリOK![]()
R34君はミッションの慣らしが終わりましたので、レーシングギアオイルに交換![]()
T君S15のヘッドはバルブスプリングの取り付けも完了![]()
MさんBNR32は持っていた純正バイザーを取り付けて納車いたしました![]()
ありがとうございました![]()
公開日:
R35 ミッション故障結果 & BNR34 セッティング
バタバタしていて遅くなっていましたが、神戸市N様R35のミッションを降ろして点検です![]()
まぁクラッチだとは思っていたのですが・・・
やっぱり・・・
これでした・・・![]()
![]()
![]()
最近クラッチバスケットの割れた故障が増えてきましたね![]()
加工で修理が出来そうなので、しばらくお待ちくださいませ。
R34君はリセッティング![]()
4年前にセッティングしたままでしたので、かなり調子よくなりました![]()
これで楽しく遊べそうです![]()
Y君BNR32はギアオイル交換でご来店![]()
ミッション、F&Rデフオイル交換でした![]()
数年前にVproを取り付けたBCNR33オーテックのお客様は、少し前から調子が悪くなったとの事でご来店でした![]()
エンジンをかけると『シュー』とエア漏れしていたので、確認してみるとブローオフのバキュームホースが切れていましたので修理しておきました![]()
あと、点火時期もかなりズレていましたので修正し、試乗していただくと『前より速くなった!』と喜ばれてお帰りになりました(笑)
またのご来店お待ちしております!
F君カプチーノはクランクリヤオイルシールを交換してミッション搭載完了![]()
MさんBNR32はシャシーコートして今回の作業が完了![]()
お待たせしました!
公開日:
肌寒い一日。
今日は風もきつくて寒かったですね~![]()
![]()
最近が暑かっただけに、余計に寒く感じました・・・![]()
さて、今日は朝から三木市N様R35がご来店で、バンパーがグラついていたので点検&対策しておきました![]()
F君カプチーノはオイル漏れが酷かったカムカバーパッキンの交換を進めます![]()
外そうとしたらパキッっと折れてしまうぐらい硬化していました![]()
後はミッションを降ろしてクランクのリヤ側オイルシールも点検しましたが、コチラもダダ漏れです![]()
京都府Y君ECR33は急にエンジンがかからなくなった様で?引き取りに行ってきましたが、どうやら燃料ポンプが動いてないみたいです![]()
バッテリーに直付けしても弱々しい動きだったので、在庫のRH9ポンプに交換![]()
バッチリ始動OK![]()
電源も14V来ていましたので、電源強化も必要なさそうでした![]()
もう少し点検しておきますね![]()
買ってきたR35は配線が無茶苦茶になっていましたので、処理して元に戻しました![]()
夕方からは自主的にお客様がサーキット勉強会で続々とご来店![]()
皆様の『やる気』が凄いですね![]()
公開日:
R35 ミッション故障
今日は神戸市N様R35が急に前にも後にも進まなくなったとの事で?引き取りに行ってきました![]()
診断機は何も故障コードも出ていなく、チェックランプも点灯無し・・・![]()
とにかくミッションを分解してみないと分かりません![]()
T君S15のヘッドはEX側もほぼポート研磨が終わりましたので、部品が届き次第進めます![]()
車検のBNR32はジョイントブーツが破れていましたので新品交換OK![]()
明日検査場行ってきますね![]()
![]()
公開日:
S15 ヘッド交換準備 & BNR32 オールペン
今日は天気良かったですが、メッチャ暑かった~![]()
![]()
さて、ロッカーアームが飛んだT君S15のヘッドを降ろしていきます![]()
改めて見ると、結構酷いです・・・![]()
ヘッドを降ろしましたが、腰下は全く問題なし![]()
新品ヘッドも本日入荷しましたので、加工等進めていきますね![]()
そしてMさんBNR32がオールペンから返ってきました![]()
ウチのパープル君と同じ紫になりました![]()
モール類も全て新品交換しましたので、まるで新車ですよ![]()
続いて車検ですが、エンジンルームも少し綺麗にしていかなければなりませんね![]()
ブーツ類も劣化していますので、その辺りも交換です![]()
タイヤがツルツルだったR35はクムホV720に交換です![]()
これでバッチリOK![]()
エンジンオイルも交換しました![]()
F君カプチーノは水漏れ修理![]()
ヒーターホースがボロボロでした![]()
カプチーノも古くなってきましたからね~![]()
加古川市O様R35はエンジンオイル&フィルター交換でご来店![]()
中古車のクラウンもピカピカに磨いて内装清掃もOKです![]()
公開日:
雨の日曜日。
今日は土砂降りの雨・・・![]()
お陰様で作業が進みました(笑)
さて、BNR32でお世話になっているF君の通勤カプチーノはメンテナンスで入庫![]()
水漏れが激しく、点検してみるとヒーターホースから漏れていました![]()
エンジンオイルもかなり漏れているので、しっかり点検しておきます![]()
新しいR35が入庫![]()
点検、ボディ磨きしてMY13ミッションデータを入力してミッション保護![]()
ほーだっち号も点検中![]()
後は走行会の打ち合わせや作業の段取り、部品の発注やオリジナルパーツの発送等の事務作業な一日でした![]()
では一日休んで、また火曜日から頑張ります!
公開日:
バタバタした週末。
今日は気持ちの良い天気でしたね![]()
連休明けの週末とあってかお客様も多数ご来店でした![]()
まずは加古川市N様R35がご来店![]()
タイヤのローテーションをご依頼でしたが、時すでに遅し・・・![]()
左右を組み替えてもグリップは良くなさそうな減り方でしたので、使い切ってフロントのみ新品交換する事になりました![]()
加古川市O様R35はトップシークレットさんのリアアンダーディフューザーフィンの取り付けでご来店![]()
リアの雰囲気がガラリと変わりましたね~![]()
とりあえず見た目は完成ですね![]()
ありがとうございました!
神戸市M様R35はフロントブレーキパッドの交換です![]()
今回もCC40を取り付けでした![]()
ご新規様のR35はエンジンチェックランプ点灯で、診断機をつなぐとO2センサーの故障でした![]()
走行距離も8万キロ付近なので、そろそろ電装パーツが弱ってくる時期ですね![]()
のりピーさんのMPVはエンジンオイル交換でご来店![]()
いつも遠い所ありがとうございます!
怪しいタイヤも届きましたので、またサーキットでテストですね![]()
公開日:


















































































































































