BCNR33 ENKEI RS05RR ホイール交換 & R35 RE-71RS タイヤ交換 & BNR34 失火症状 点検
さて、今日は大阪府TさんBCNR33のホイール交換です![]()
今回はENKEIさんのRS05RR 10J+22をチョイスされました![]()
タイヤは入れ替え再使用させていただきました![]()
ありがとうございました!
D社様R35は、1000馬力オーバーされましたので?今のタイヤでは少し不安がありますので、RE-71RSに変更のご依頼です![]()
これで今回の作業は完了しましたので、最終チェックして納車致します![]()
ご新規様BNR34のお客様は、最近、失火症状が出るようなので?点検のご依頼です![]()
とりあえずプラグは4年ほど交換されていたかった様ですので、新品に交換し、イグニッションコイルも怪しそうでしたので、在庫のコイルに交換して一旦ご様子を見て頂くことになりました![]()
神戸市MさんBNR34は、アイドリング付近のセッティングがなかなか決まらず?試行錯誤してかなり良くなりました![]()
でも何かが悪さをしているような感じもありますので、しばらく調子を見てくださいね![]()
お久しぶりの神戸市T様R35はメンテナンスで入庫しました![]()
お知り合いのMY20のR35ニスモも、ご紹介で来られました![]()
メンテナンスだけでもご来店お待ちしております![]()
公開日:
R35 電動ファンモーター 交換 & BNR34 セッティング開始
さて、今日はご新規様R35の電動ファンモーター交換です![]()
急に水温が100℃を超えるようになり?気が付いた時には動かなくなっていたみたい・・・![]()
無事に動くことを確認し、納車致しました![]()
ありがとうございました!
神戸市MさんBNR34はミッションを載せて、ギヤオイル交換![]()
前にリヤデフオイル交換していたので、残りのミッションオイル&フロントデフオイル交換でした![]()
作動チェックしましたが、切れ不良も無いしクラッチも乗りやすくて良い感じです![]()
続いてVproセッティングをご依頼です![]()
アイドリングメインに調整していきます![]()
FくんZC33Sはブレーキパッド交換![]()
サーキット走行を見越して、CC-Rgをチョイス![]()
めっちゃ効きます![]()
香川県N様R35は、エンジンオイル&エレメント交換でご来店でした![]()
![]()
ありがとうございました!
公開日:
R35 1000PS セッティング & RV37 400R マフラー交換 & セッティング & BNR34 トランスファーO/H
さて、今日はD社様R35のセッティングです![]()
4.1L、HKS GT1000+タービン仕様ですが、今日も暑かったので厳しかった~![]()
何とか1000馬力超えました![]()
タイヤがやっぱりグリップしないので、タイヤ交換しておきます・・・![]()
神戸市NさんRV37は、トラスト パワーエクストリームRマフラーの取り付け![]()
良い音ですよ~![]()
そしてEcuTekでブーストアップセッティング![]()
暑かったので466馬力でしたが、時期が良ければ480馬力は超えてくるでしょう![]()
ありがとうございました!
神戸市MさんBNR34は、マフラーやディフューザーも外して錆止め塗装完了![]()
トランスファーもディスクが入荷しましたので、早速O/H開始![]()
全部新品なので、オイルに漬けて組み込んでいきます![]()
バッチリ規定値に収まりましたので、元に戻しました![]()
明日には載せれると思います![]()
デフオイルも交換OKです!
アテーサユニット交換した神戸市KさんBNR32は、試乗したらまた4WDチェックランプ点灯・・・![]()
交換したユニットの油圧センサーもダメだったみたいで?またまた取り外してセンサー交換しました![]()
今度は試乗しても点灯せず、バッチリ直りました![]()
大変お待たせ致しました![]()
オールペンしたBNR32は車検整備![]()
フロントドライブシャフトブーツが割れていたので、分割タイプのブーツに交換しました![]()
そろそろ登録できそうですね![]()
公開日:
R35 1.5M ECM 交換 & EVC7 取付 & BNR34 カーボンツインプレートクラッチ 取付
さて、D社様R35はECMを1.5Mに交換しました![]()
マップ数が多くなり、セッティングの幅が増えてパワーもアップします![]()
シャシダイに設置しましたので、明日セッティング&パワーチェックします![]()
神戸市M様R35は、EVC5が古くなったので?EVC7にバージョンアップ![]()
カラーディスプレイになって、一気に新しい感が出ましたね(笑)
神戸市MさんBNR34はミッションを降ろしてクラッチの確認しましたが、HKSのLAツインクラッチが付いておりました?
ミッションを降ろす時に、なかなかインプットシャフトが抜けなくて?シャフトを確認したら錆びて段差になり、レリーズベアリングもガタガタになっておりました・・・![]()
シャフトに引っかかったクラッチディスクが動かないので、クラッチが切れなくてギヤに入りずらかったのでしょう![]()
クラッチはATSさんのカーボンツインクラッチをチョイス![]()
前にBNR32でも付けましたが、プル式でも凄く乗りやすかったです![]()
レリーズベアリングを新品に交換して、シャフトも段付き修正してグリスアップしておきました![]()
そしてトランスファーもO/Hしますので、洗浄してから取り外し![]()
計測したら結構減っておりましたので、入荷したらO/Hしていきますね![]()
今のうちに下回りの塗装も進めておきます![]()
ご新規様RV37はマフラー交換とブーストアップセッティングのご依頼です![]()
まずはマフラー交換から進めていきます![]()
ショールームのエアコンが急に故障してしまい、急遽、電気工事を経営されているお客様に交換をご依頼しました![]()
素早い対応、ありがとうございました!
公開日:
ZC33S トラスト シリウスユニファイ ブーストメーター & VSCキャンセラー 取付 & BNR34 錆止め塗装
今日も倒れそうな気温でしたね・・・![]()
![]()
明日は久しぶりの雨予報なので、少しは涼しくなりそうです![]()
さて、F君ZC33Sスイフトスポーツは、トラスト シリウス ユニファイメーターの取り付け![]()
針のアナログメーターとガラスにデジタルメーターが表示される最新の追加メーターです![]()
後はSWKさんのVSCキャンセラーも取り付けました![]()
ZC33Sは純正機能ではVSCを完全キャンセルすることは出来ないので、この車でサーキット走行するには必須アイテムですね![]()
後はタービンの慣らしが終わったら、フラッシュエディターで現車セッティングですね![]()
お待たせしている神戸市MさんBNR34は、トランスファーのO/Hもご依頼なのですが、ディスクが入荷しないので?今のうちに出来る作業を進めます![]()
北区にお住まいですので、フロアの錆が気になってこられた様で?塗装のご依頼です![]()
とりあえず下塗り中です![]()
公開日:
BNR32 オールペン & ガラス交換 完成 & デフマウント & アキュムレーター 交換 & GT-Rマガジン 取材
不動車だったBNR32は、オールペンが完了したので引き取りしてきました![]()
![]()
凹みだらけで色褪せていたボンネットやルーフもピカピカ![]()
フロントガラスも割れていたので新品交換し、モール類も新品取り付けしたので新車の様ですね![]()
後は登録車検準備に取り掛かります![]()
KさんBNR32のグチャグチャだったデフマウントは、ニスモの強化品に交換![]()
無事に入れ替えて、アキュムレーターを何とかゲットしたので、ついでに入れ替えていきます![]()
たまたま手に入って良かったです![]()
ドロドロだったデフケースも綺麗に洗浄し、取り付けていきます![]()
最終チェックして納車致します!
4.3L黄色エンジンは、ATIクランクダンパーを取り付けて補器類の取り付け完了![]()
シルバー君は最終チェック中に気になる事がありましたので、手直ししていきます![]()
D社様R35は、そろそろインタークーラーKITが入荷しますので、バンパーを外して純正インタークーラーを外していきます![]()
そして今日はGT-Rマガジンの取材でした![]()
暑い中、ご苦労様でした![]()
![]()
公開日:
BNR32 アテーサユニット 交換
さて、神戸市KさんBNR32はデフケースを降ろしてアテーサユニットを確認しましたが、やはり油圧センサーのオイル漏れでした・・・![]()
油圧センサーも製造廃止で手に入りませんし、アキュムレーター交換もご依頼でしたが入荷未定という事で?秘蔵の在庫で対応することになりました![]()
元に戻そうとしましたが、漏れたオイルでゴムがふやけてデフマウントがブヨブヨに・・・![]()
急遽交換になりましたので、また明日以降ですね![]()
神戸市M様R35の4.3Lは、サージタンクも黄色に塗りました![]()
後もう少しです![]()
公開日:
ZC33S HKS GTⅢタービンKIT & パワーエディター 取付 & BNR32 アテーサユニット オイル漏れ
さて、ZC33SスイフトスポーツはHKS GTⅢタービンKITの取り付けです![]()
純正タービンより一回り大きくなってますね![]()
後はキャタライザー待ちです![]()
トラストオイルクーラーKITやシリウスメーターも取り付けていきます![]()
パワーエディターも取り付けて・・・
ついでにプラグも交換しました![]()
KさんBNR32のアテーサエラーは点検したら、どうやらオイル漏れしている様で?漏れている箇所を特定したら・・・
何と製造廃止になってる油圧センサーから漏れてました・・・![]()
どうしましょう・・・![]()
神戸市MさんBNR34はクラッチ交換、錆止め塗装、Vproリセッティングで入庫しました![]()
姫路市F様R35はワイドフェンダー取付で入庫です![]()
皆様、毎度ありがとうございます![]()
公開日:
R35 ナビユニット 故障修理
さて、三木市N様R35はモニターにGT-Rロゴが出たり消えたりを繰り返して何も表示されないとの事で?ナビユニットを交換してみることになりました![]()
やっと修理できる体制になったので、タイミング的にラッキーでしたね![]()
交換して作動確認OK![]()
ありがとうございました!
軽トラ君は車検整備ですが、ベルトがボロボロになっておりました・・・![]()
これで安心ですね![]()
ロアアームのボールジョイントブーツが破れておりましたので、新品交換しました![]()
ZC33Sスイフトスポーツはバンパーを外してオイル交換や作業進めました![]()
タービンを外して交換準備ですが、キャタのボルトが固着して外れませんでした![]()
ラジエターもトラストTW-Rに交換していきます![]()
神戸市KさんBNR32は4WDランプ点灯で入庫しました![]()
原因究明します![]()
公開日:
VR38 TD06SH-20RX タービン 取付 & ZC33S 名義変更 & タービン交換 開始
さて、RSE4.1Lキットを組み込んだシルバー君のエンジンですが、25Gタービンは流石に大きいので?20RXタービンに変更します![]()
でも、これだけ大きさが違うのに、出るパワーはそこまで変わらないので、やっぱりVR38には20RXとの相性がいいんでしょうね![]()
明日には搭載できそうです![]()
IさんBNR32は最終チェックが完了し、本日納車致しました![]()
ありがとうございました!
神戸市MさんR35のエンジンパーツは、塗装しますので塗装に出しました![]()
中古車のZC33Sスイフトスポーツは名義変更が終わりましたが、いつも神戸の陸運局は人だらけですね・・・![]()
では早速タービン交換等を進めていきますね![]()
公開日:
















































































































































































