BRZ メンテナンス
今日はBRZの作業を進めていきます![]()
まずはバンパーを新品に交換します![]()
バキバキに割れていましたので…![]()
バンパーが外れている間にPIAAのホーンを取り付けました![]()
ついでにLEDフォグも取り付け![]()
ヘッドライトより明るいです![]()
続いてブレーキをアップグレード![]()
ローターはディクセルSD![]()
パッドはCC-Rgで制動力アップです![]()
ドンドン進めていきますね![]()
IさんRPS13はデフィメーターをダッシュに埋め込み![]()
メーターが新しくなっただけで室内が締まりますね![]()
後はエンジンルームを仕上げます![]()
エンジンルームは完成です![]()
かなりスッキリしましたね![]()
車検が終わったOくんBCNR33は最後にブレーキオイル交換で完了!
神戸市OさんのオーテックBCNR33はエンジンオイル交換でご来店でした![]()
ありがとうございました!
公開日:
ドラッグ180SX エンジン始動
昨日ミッションを載せたIさんRPS13ですが、補器類を取り付けて始動チェック![]()
ですが、配線加工しまくり&エンジン組みなおしですので、いつも以上に緊張…![]()
『キュキュキュ…ボッボボボー!』
ヤッター!!…と心の中で叫びました(笑)
心配していたT88タービンも大丈夫そうで安心![]()
ただ、炎上したときにオイルクーラーホースが焦げている所からオイルが少し滲んでいたので新品に交換しました![]()
後はサムコのクーラントホースを取り付けてラジエターを取り付け、エア抜き中![]()
ホッと一安心です。
後は内装の取り付け、電子パーツの取り付けとチェック等々…まだまだかかりそう![]()
京都府YくんのECR33はエンジンオイル交換でご来店![]()
来月にサーキットデビューしますので、レーシングハーネスも取り付けて頂きました![]()
今から楽しみですね![]()
姫路市OくんのBCNR33は本日車検完了![]()
最終チェックして納車しますね![]()
公開日:
セントラルサーキット テスト走行
昨日はセントラルサーキットへテスト走行に行ってきました![]()
前日の雨で所々濡れていましたが、晴れてきていい感じでしたヨ![]()
お客様も一緒に来られて8台来られて、無事に皆様も自走でお帰りになりました(笑)
パープル君もGT900仕様のシェイクダウンだったのですが、BOSSドライブでとりあえず1分23秒フラットでした![]()
ブーストの立ち上がりポイントが少し高回転よりになりましたので、もう少し慣れれば短縮できそうですね![]()
次回に期待です![]()
そして本日の作業報告![]()
M様のR35はサーキット帰りに置いて帰られ、ホイールとディフューザー交換で入庫![]()
まずはホイールですが、アドバンGTの11J+0にチェンジ![]()
タイヤはサーキット走行用にトーヨーR888の285サイズ![]()
そしてフロントディフューザーを新作の前期用オリジナルディフューザーverⅡに交換![]()
サイド部をカナード調に変更しダウンフォースを稼げるようになっていますよ![]()
メッチャ格好良くなりました![]()
ありがとうございました![]()
IさんのRPS13はATSメタルトリプルプレートクラッチが納品になりましたので早速取り付けました![]()
HKSシーケンシャルミッションも載せましたので、あともう少しです![]()
そしてR34君に載せるクロスミッションに強化トランスファーをドッキングします![]()
どんな感じになるか楽しみです![]()
OくんBCNR33は車検整備が終わりましたので、明日に車検場へ行ってきます![]()
![]()
A様R35は車検が完了![]()
N様R35はタービン交換で入庫しました![]()
進めていきますね![]()
公開日:
明日は臨時休業です。
明日はテスト走行でセントラルサーキットへ行ってきます![]()
大変勝手ながら明日は臨時休業とさせていただきます。
さて、本日の作業報告ですが、HさんのBNR34を車検場へ持っていきました![]()
![]()
問題なくOK![]()
最終チェックして納車準備進めます![]()
IさんRPS13は外装も移植中![]()
後はクラッチが届けばミッション載せて始動チェックですね![]()
R35でお世話になっているお客様のBRZは車検、ブレーキアップグレード、セッティング、内装&外装補修で入庫いたしました![]()
あまり86やBRZのイメージが無いかもしれませんが、一通りチューニング機材はそろっておりますので、ご依頼お待ちしております!
HNR32も明日走らせますので、オイル交換や点検OK![]()
では明日は頑張ってきます![]()
公開日:
サーキット走行準備
ようやく春らしくなってきましたね![]()
サーキットを走るのも気持ちよさそうです![]()
ということで、宝塚I様R35はサーキット走行準備でオイル交換![]()
モティーズさんから新発売のエンジンオイルを入れました![]()
パープル君も同じオイルに交換![]()
後、パワステフルードもモティーズさんのオイルに交換![]()
R35ってサーキット走行時にオイルを吹きやすいので、これで吹きにくくなるそうです![]()
最後に仕事が忙しくて去年の年末から先延ばしにしていたセッティングをやっとしました(笑)
ちょっと空燃比が薄いですが良い感じ![]()
高回転だけ燃料を足してOK![]()
HさんのBNR32は車検でパワーFCのセッティング![]()
チューニングしてあるBNR34は排ガスが厳しいです…![]()
中古車を購入していただいたH様R35はスピーカー交換![]()
劣化でバリバリに破けていましたので新品交換させていただきました![]()
A様R35はドアトリムのカーボンシート貼り![]()
ウチのR34君に載せるトランスファーは強化準備![]()
これでトラクションアップ![]()
お兄ちゃんのCT9Aはブレーキパッド交換![]()
前のオイル交換時にブレーキパッドの残りが少なくなっているのに気付き、今回はCC-Rgに交換![]()
これでタイムアップ間違いなしですね(笑)
皆様ありがとうございました!
公開日:
R35 エアロ取り付け
今日は京都からご新規様R35がご来店でした![]()
今回はエアロパーツ取り付けのご依頼です![]()
フロントはもちろんオリジナルディフューザーver1![]()
サイドはトップシークレットさんでベストマッチ![]()
遠くからありがとうございました!
中古車のAP2は本日納車でした![]()
初めての車だそうで、大事に乗ってあげてくださいね![]()
HさんのBNR34は車検で入庫![]()
超程度の良いVスぺⅡ、ミッドナイトパープルⅢの極上車![]()
しっかりと点検整備を進めます![]()
IさんRPS13は電動チェーンブロックを初めて使用してエンジンを載せました![]()
超楽チンです![]()
後はECUハーネスの加工も進めていきます![]()
公開日:
RPS13 配線加工
今日も寒い一日でしたねぇ![]()
さて、今日はIさんRPS13の配線加工準備ですが、配線図が追補版Ⅲまであって、前期、中期、後期で少しづつ変更になっています…![]()
しかも中期と後期の配線を組み合わせていますので、頭がこんがらがってきます(笑)
とりあえず切ってハンダ付けして元に戻し終わりました![]()
ついでにコンソール側もグチャグチャでしたので、要らない配線を取り外してやり直しました![]()
かなりスッキリしましたよ![]()
後は追加メーターを新調しますので、補器類を取り付けてからまとめていきますね![]()
O君のBCNR33はタイロッドエンドがガタガタになっていましたので新品交換![]()
アライメント調整も終わりましたので、後はテールライトをどうするか?![]()
福祉車両のムーヴはドライブシャフトブーツとバッテリー交換完了!
明日に大阪へ車検&登録してきますね![]()
![]()
そしてまたまた設備投資で2代目の電動インパクトを購入![]()
今まで1個を使いまわしていたのですが、皆で取り合いになっていましたので、これで仲良くお仕事できそうですねww
公開日:
R35 中古車 納車
今週もスタート!
ですが、メッチャ寒いですね![]()
![]()
三寒四温とはいえ早く暖かくなってほしいものです。
さて、中古車のR35は名義変更が終わって、無事に神戸ナンバー![]()
最終チェックで内装の掃除をしていたら、助手席側のスピーカーがお亡くなりになっていました![]()
新品を発注しておきましたので、また後日にご来店くださいませ![]()
空気圧センサーも1個が×でしたので交換して再登録OK![]()
キレイに洗車もして本日納車いたしました![]()
末永くご愛用くださいませ!
ありがとうございました![]()
AP1も車検&登録が完了![]()
後は最終チェックして納車準備を進めます![]()
車検のO君BCNR33はフロントガラスの飛び石割れの修理![]()
どこを直したのかわからないぐらいですよ![]()
Mさんの福祉車両ムーヴも車検&登録準備![]()
ですが、左右ともドライブシャフトブーツがパックリ![]()
そして電動チェーンブロックがやってきました![]()
これでエンジン脱着、R35ミッション作業等がはかどります![]()
ドシドシ作業を入れてください!(笑)
公開日:
RPS13 ハーネス移植
さて、今日はRPS13のハーネスを移植していきます![]()
見るだけで嫌になりそうです…![]()
何とか取り外し、要らないハーネスは間引きながら取り付けていきます![]()
その他、焦げてしまったパーツも取り替えていっています![]()
ただ、前期のAT車と後期のMT&エアバック付き車なので、色々とポン付けとはいきません![]()
地道に頑張ります![]()
姫路市OくんのECR33はカーボンボンネットの取り付けでご来店でした![]()
RH9ハイパーオルタネーターのご注文もありがとうございました![]()
OくんのBCNR33は車検整備![]()
最低地上高×、タイロッドエンド1個×、光量×、フロントガラス×、テールライト×、バックランプ×と盛りだくさんです…![]()
来週も頑張ります![]()
公開日:
BCNR33 不調 完治
今年から花粉症が発症しましてクシャミと鼻水が止まりません![]()
厳しい状況ですが頑張っていこう、と思う今日この頃です(笑)
さて、100km/hで謎の振動が出ていたDさんBCNR33ですが、お客様手配でデフを送っていただきましたので交換しました![]()
さてデフオイルを入れようと思ったらドレンボルトがナメておりまして、急きょボルトを溶接…![]()
無事に外れましたが、ロックタイトでも入っているのか?と思うぐらい固くなっておりました![]()
さぁこれでチェックできるぞ!と思ったら…
今度はアクティブLSDの左右を繋いでいるパイプからオイル漏れ…![]()
配送途中で無理な力がかかったのか、パックリ割れておりました![]()
全部、前のデフケースから移植してこれで本当に完了!
無事に振動も消えて一安心です![]()
長らくお待たせいたしました。
KさんのS15も怪しかったサーモスタッドを外してお湯に入れたら無事に作動しておりました?
恐らく前に取り付けた方がクーラントのエア抜きが完全では無かったようですね![]()
これでしばらく様子を見てくださいませ。
スーパーチャージャー付きZ34は最終チェックでロガーをとってきました![]()
セッティング自体は良い感じになりましたが、7000rpm付近でエアフロ電圧が5Vを超えてしまいましたので、これ以上は80φエアフロにしなければなりませんね![]()
でもかなり速くなりました![]()
IさんRPS13は移植用の車から部品取りしています![]()
特に配線がほとんど燃えてしまいましたので、移植しながら加工していきます![]()
エンジンの方もタービンをキレイにして取り付け完了![]()
中古車のR35はオイル交換して来週に名義変更して納車準備です![]()
AP2も来週納車予定なので、車検準備![]()
オイル交換、アライメント調整もバッチリです![]()
OくんBCNR33も車検です![]()
そろそろ車検ラッシュも終盤ですかね?![]()
公開日:


















































































































































































