セントラルサーキット テスト走行 & BNR32 EVC6
昨日は梅雨入り前の練習会も兼ねてセントラルサーキットへテスト走行に行ってました![]()
クロスミッションのテストだったのですが、コチラは動画編集もまだなので、また今度にご紹介します(笑)
それにしてもBOSSがパープル君で、この時期に1分21秒台・・・![]()
53歳、頑張ってます![]()
たまたま?宝塚I様が来られていて、メッチャ悔しがってましたww
同じ53歳、負けられないそうです![]()
![]()
![]()
I様のR35も出来上がったら熱い戦いになりそうです![]()
ブーストアップクラスも1分25秒台が出てきました![]()
こちらの戦いも熱くなってきています![]()
足回り、ブレーキだけでも十分遊べるGT-Rは凄いですね![]()
ほーだっち号も、もうすぐ15万キロですが壊れそうな気配が全くありませんよ![]()
過走行でも安心してサーキット走行を楽しんでください!
ココからは作業報告![]()
西宮市TさんはVpro、EVC6、サード295L/h燃料ポンプの取り付けで入庫しました![]()
まずはブーストコントローラーを古い物から最新EVC6に交換です![]()
燃料ポンプも1度も交換したことが無いご様子でしたので、新しいタイプに交換![]()
古くなっていると、吐出量が足りていなかったり急に止まっていたり不具合が出ますので・・・![]()
そういえば、タイヤが前後とも溝がありませんよ~![]()
T君S15のカムが届きましたので、早速ヘッドに取り付けてシム調整です![]()
計測が終わりましたので、シムを発注しました![]()
入荷までまたしばらく手が止まります![]()
この前に中期ECUを取り付けた業者様からご依頼のR35は急にO2学習しなくなってしまい、点検で入庫しました![]()
またしばらくハマりそうな予感です・・・![]()
神戸市TさんCRZは足回りの点検![]()
代車のマーチ君は車検整備とベルト交換、エンジンオイル交換![]()
ご注文いただいた中古車のキャラバンは、やっと良い物が見つかりました![]()
しっかりと点検して納車準備を進めますね![]()
公開日:
R35 ラジエターコアサポート 交換
今日は神戸市M様R35のラジエターコアサポートの交換です![]()
サーキットでコースアウトした時にコアサポートが割れてズレてしまっているので、アンダーディフューザーの取り付けが困難になっていました・・・![]()
外してみると、色んな場所が割れていました![]()
新品のコアサポートを取り付け、元に戻し終わりました![]()
最後にエンジンオイル交換して完成です![]()
ただ、点検時にブレーキローターが前後とも割れているのに気付き、お客様にご報告・・・![]()
かなり危険な状態ですので、新品に交換するか、キャリパーごと丸ごと交換されるか迷われておりました![]()
YさんBNR32は雨漏れ修理とエンジンオーバーホールで入庫しました![]()
先に雨漏れ修理に取り掛かりますね![]()
公開日:
BNR32 ホリンジャーM/T 修理 & R35 クラッチバスケット修理
サッシ屋さんのBNR32ですが、この前のドラッグフェスティバルの帰りにミッションがバックギヤから抜けなくなってしまった様で、引き取りに行ってきました![]()
今回はギヤ関係ではないと思うのですが、一度点検して頂きます![]()
神戸市N様R35のクラッチバスケットですが、割れていた箇所を溶接で修理![]()
これで強化になります![]()
まだ割れていないハイパワーの車両にも効果的なので、枚数アップ時にあらかじめ溶接しておいても良いかもしれませんね![]()
後は元に戻してチェック![]()
バッチリ修理完了です![]()
壊れる前に出ていたクラッチのジャダーも全くありませんので、乗りやすさもアップしてますよ![]()
最終チェックして納車しますね![]()
姫路市O様R35はウイング交換でご来店でした![]()
今回はトップシークレットさんのカーボンGTウイングをチョイスされました![]()
ガラッと雰囲気変わりましたね~![]()
ありがとうございました!
加古川市N様R35はエンジンオイル&フィルター交換でご来店でした![]()
中古車のクラウンはエアコンの効きが悪かったのでガスを補充して涼しくなりました![]()
業者様からご依頼でBMWのランフラットタイヤの交換しました![]()
20インチのランフラットで慣れているので、17インチだったら楽勝でした![]()
公開日:
明日は走行会です。
今日からまた数日暑いみたいですね~![]()
暑いですが、明日は走行会です![]()
なので明日の準備でバタバタしてました![]()
ほーだっち号はバリスのカーボンボンネット、トランク、GTウイングの取り付け![]()
見た目はメッチャ速そうになりました(笑)
ですがエンジンはノーマルの15万キロですので、煽らない様にお願いします![]()
明日サーキットデビューのR35はECUのアップデート![]()
サードキャタライザーとアミューズフルチタンマフラーもOK![]()
レーシングハーネスもノーマルシート様に加工して取り付けです![]()
神戸市N様R35はステッカー貼り![]()
R34君は洗車して積載車に積み込み![]()
では明日ご参加いただきますお客様、ご安全に楽しみましょう!
暑いので熱中症対策もお忘れなく![]()
公開日:
R35 4.3L GT1000タービンKIT 中期ECU & ブレーキローター交換
今日は業者様のご依頼でECUを中期用に交換しました![]()
HKS4.3L+GT1000タービン仕様なのですが、更にパンチが出て高回転の伸びが良くなりました![]()
お陰で3速までホイールスピンが止まらなくて悪戦苦闘でした・・・![]()
サーモキラーもお買い上げありがとうございました!
パープル君は酷使したブレーキローターがもうダメなので新品交換です![]()
これでバッチリOK![]()
R34君はミッションの慣らしが終わりましたので、レーシングギアオイルに交換![]()
T君S15のヘッドはバルブスプリングの取り付けも完了![]()
MさんBNR32は持っていた純正バイザーを取り付けて納車いたしました![]()
ありがとうございました![]()
公開日:
BNR34 フージャータイヤ & カプチーノ 完成
今日は一日雨降りでしたね~![]()
さて、セッティングが終わったR34君はタイヤ交換![]()
4年間ご苦労様でした![]()
そして今回はフージャーの295![]()
![]()
![]()
見た目からしてグリップ良さそうです![]()
サーキットが楽しみ![]()
F君カプチーノは始動チェックOK![]()
オイル&クーラント漏れも完璧に直りました![]()
T君S15のパーツも揃ってきましたよ![]()
そろそろ終盤です![]()
公開日:
R35 ミッション故障結果 & BNR34 セッティング
バタバタしていて遅くなっていましたが、神戸市N様R35のミッションを降ろして点検です![]()
まぁクラッチだとは思っていたのですが・・・
やっぱり・・・
これでした・・・![]()
![]()
![]()
最近クラッチバスケットの割れた故障が増えてきましたね![]()
加工で修理が出来そうなので、しばらくお待ちくださいませ。
R34君はリセッティング![]()
4年前にセッティングしたままでしたので、かなり調子よくなりました![]()
これで楽しく遊べそうです![]()
Y君BNR32はギアオイル交換でご来店![]()
ミッション、F&Rデフオイル交換でした![]()
数年前にVproを取り付けたBCNR33オーテックのお客様は、少し前から調子が悪くなったとの事でご来店でした![]()
エンジンをかけると『シュー』とエア漏れしていたので、確認してみるとブローオフのバキュームホースが切れていましたので修理しておきました![]()
あと、点火時期もかなりズレていましたので修正し、試乗していただくと『前より速くなった!』と喜ばれてお帰りになりました(笑)
またのご来店お待ちしております!
F君カプチーノはクランクリヤオイルシールを交換してミッション搭載完了![]()
MさんBNR32はシャシーコートして今回の作業が完了![]()
お待たせしました!
公開日:
SR20 ヘッド加工完了
あれ?もう夏か?っていうぐらいの暑さが続きますね![]()
でも明日は雨が降って少し気温も下がるみたいです![]()
さてT君S15のヘッドですが、ポート研磨も終わって加工は完了![]()
バルブも新品を取り付けますので、擦り合わせもOK![]()
もちろんステムシールも新品を取り付け![]()
良い感じです![]()
MさんBNR32は車検が完了![]()
最終チェックして納車しますね![]()
本格的に梅雨に入る前に草や竹の伐採もしました![]()
暑かったので大変でした・・・![]()
でもスッキリすると気持ちいいですね![]()
公開日:
R35 ミッション故障
今日は神戸市N様R35が急に前にも後にも進まなくなったとの事で?引き取りに行ってきました![]()
診断機は何も故障コードも出ていなく、チェックランプも点灯無し・・・![]()
とにかくミッションを分解してみないと分かりません![]()
T君S15のヘッドはEX側もほぼポート研磨が終わりましたので、部品が届き次第進めます![]()
車検のBNR32はジョイントブーツが破れていましたので新品交換OK![]()
明日検査場行ってきますね![]()
![]()
公開日:
SR20 ヘッド加工 & GTドライバー 来店
今日は昨日より暑かったですね~![]()
さて、T君S15の新品ヘッドですが、いきなり加工しちゃいます![]()
まずは燃焼室加工ですが、SR20はノッキングが出やすいのでブースト圧2キロ以上かける場合、本当はフルスキッシュカットしますが、ドラッグガスを使用しているのでトルクを出す為、今回はIN側のみのカットです![]()
ポート研磨も進めていますが、元々SR20はポートが大きいので段付き修正のみ![]()
粗削り終わりましたので、後は細目で仕上げます![]()
MさんBNR32はクリアフロントカバーが付いているのですが、中身が見えないぐらい汚れているのが気になって外してみたら、アルミスライドプーリーが削れて摩耗していました![]()
これの粉が出ていたんでしょうね![]()
今すぐに異常が出るような感じでも無かったので、お客様に説明して今回は洗浄だけして様子を見て頂く事になりました。
そして毎度お馴染み(笑)佐藤公哉氏と久保凛太朗氏のGTドライバーコンビがご来店![]()
どちらもスーパーGTのGT300クラスで活躍している若手(?)プロドライバーです![]()
これから更なる活躍が期待されているので、皆さんも応援してくださいね![]()
公開日:










































































































































