BNR34 Vpro セッティング
さて、尼崎市DさんBNR34はチタンフロントパイプに空燃比センサーボスの溶接![]()
これでセッティング可能です![]()
セッティング前にピボットさんのスピードメーターの取り付け![]()
ついでに前から気になっていた配線処理も行いました![]()
かなりスッキリしたと思います![]()
で、実走セッティングしてきましたが、ノーマルブーストで1キロ&インジェクター開弁率も90%付近なので、この辺でいっぱいいっぱいですね![]()
しばらくこの仕様で楽しんで下さい![]()
神戸市N様R35は車検へ![]()
後はメンテナンスですね![]()
神戸市S様はオイルクーラーサーモキラーの取り付けです![]()
ECUも1.5Mに変更しますので、始動用データを書き込みました![]()
昨日お預かりした業者様BCNR33は使い古した7番が入っておりました
トラストの8番プラグに変更し、明日はインジェクター交換ですね![]()
公開日:
BNR32 パワトラ & ブレーキマスター & エアクリ 交換 & R35 アッパーアーム 交換 & バネレート変更
さて、神戸市MさんBNR32はマスターシリンダーからオイル漏れしているので交換準備ですが、シール類が何故か溶けてきております・・・![]()
今回は容量も大きく、金額も安いBNR34用のマスターに変更しました![]()
続いてエアクリーナーの交換ですが、純正は真っ黒でした![]()
今回はHKSのパワーフローを取り付けました![]()
壊れていたパワトラはイグニッションプロジェクツさんのパワーイグナイターを取り付け![]()
ロービームは流石にハロゲンは暗いとの事で、HIDバルブも取り付け依頼です![]()
最終チェックしてきましたが、凄く調子が良くなりました![]()
ありがとうございました!
神戸市S様R35はフロントアッパーアームとバネレート変更です![]()
鈴鹿用に8キロレートアップ![]()
フロントブレーキパッドもレース用に交換し、車高調整&アライメント調整もOKです![]()
香川県N様R35はセントラルサーキットで練習された後、アイドリングが不安定になったとの事で?少しデータを変更しました![]()
無事に下がりました![]()
神戸市N様R35は車検で入庫しました![]()
コチラのBCNR33は業者様からVproの取り付けとセッティングのご依頼です![]()
インジェクター交換も追加になりましたので、少々お時間いただきます![]()
年末が近くなってくると忙しくなってきましたね~![]()
来週には鈴鹿サーキットでの走行会もありますので、状況によっては少し作業が遅れる場合があります。
予めご了承くださいませ・・・
公開日:
R35 MY20 チタンマフラー 取付 & セッティング
今日は愛媛県I様R35(MY20)の作業です![]()
まずはマフラーをRH9フルチタンに交換![]()
何故かオイルレベルLOW表示が出て?見てみるとゲージの先っちょまでしか入っておりませんでした![]()
オイルを追加して、データ変更してインストール![]()
ロギングしてきましたが、やはり排気効率を上げるとインジェクター吐出量が足りません・・・![]()
抑えてギリギリ足りる様に変更し、レカロシートの位置調整もさせていただきました![]()
ありがとうございました!
神戸市N様R35は内装を元に戻し、試乗して異常が無い事を確認して、一旦納車させていただきました![]()
神戸市MさんBNR32は一発失火しているような感じで?点検で入庫しましたが、パワトラを在庫品に交換したら直りましたので、パワトラを新品交換のご依頼です![]()
あと、ブレーキマスターのオイルが減っているので点検しましたが、ホースは大丈夫でしたのでマスターの中から漏れているみたいですね![]()
後はエアクリーナーの交換とHIDの取り付けも進めます![]()
公開日:
BNR34 Vpro 取付 & R35 不動車 点検
さて、尼崎市DさんBNR34は燃料ポンプの電源強化用のリレーを取り付け、塗装したパネルも取り付けました![]()
そしてクーラント交換ですが、赤色のクーラントが出てきて焦りました![]()
だって日産用のスーパーロングライフクーラント(青色)しか用意してなかったので・・・![]()
しっかりと抜ききってから入れなおしました![]()
そしてFcon Vproを取り付け、始動用データを書き込み始動チェック![]()
後は空燃比センサー用のボスを溶接したらセッティングですね![]()
鈴鹿タイムアタック用のタイヤ交換しました![]()
晴れる事を祈ります![]()
神戸市N様R35は京都で急にエンストし、始動できなくなったとの事で?ロードサービスで運ばれてきました![]()
カーマンスキャンで診断してみると、キーIDのNGが出ており?消去したら普通にエンジンが始動しました![]()
ただ、時折エンジンユニットと通信エラーが出たりしてますので、CAN通信系の接触不良っぽいですよね~![]()
何とも言えませんが、これ以降は普通なので納車するか迷ってます・・・![]()
公開日:
BNR34 サクションKIT 取付 & フューエルポンプ 交換
さて、尼崎市DさんBNR34はプラグを7番から8番に熱価を上げました![]()
そしてトラストサクションキットを取り付け![]()
続いて燃料ポンプの交換ですが、何と燃料ポンプが金具から外れてタンク内で転がっておりました・・・![]()
何故??![]()
ポンプはサードの295L/hを専用アダプターで取り付け![]()
しっかりと定位置で固定しておきました![]()
ついでに補強版が錆びていたので、塗装しておきますね![]()
徳島県F様R35はサイドステップのアダプターを取り換え、トップさんのサイドディフューザーVer2を取り付けて完成です![]()
一通り点検しておきましたが、タイヤの溝が残り少なくなっておりました![]()
またご確認くださいませ。
佐藤公哉プロは、自家用アクアのオイル交換でご来店でした![]()
で、今日ビックリした事があるんですよ。
ふと9年前のブログを見返したときに、前期R35中古車の価格を見たら、今と値段が変わってない・・・![]()
これから更に上がりそうな予感です![]()
![]()
![]()
公開日:
R35 リヤアンダーバンパー & ウイング 交換
さて、徳島県F様R35はトップさんのリヤアンダーバンパーを取り付け、アンダーフィンも取り付けました![]()
丁度ウイングの土台も塗装から返ってきましたので、本体も取り付けていきます![]()
今回はST1を取り付けましたが、お客様のコダワリで翼端板はST1の組み合わせです![]()
良い感じですね~![]()
後はサイドで完成です![]()
しかし、タイヤがもう残り少なくなってきてますよ…![]()
尼崎市DさんBNR34は、トラストサクションKITの取り付け![]()
点検しながら作業を進めますね![]()
公開日:
R35 MY17 データ変更
さて、昨日お預かりしたR35はデータ変更です![]()
排気系を抜きすぎると、ブースト圧が勝手に上がっちゃってインジェクター開弁率100%を超えちゃいますので、丁度良いぐらいに抑えました![]()
ありがとうございました!
車検でお預かりしている三田市K様R35は、ハンドルを思いっきり切ったときに音がするとの事で?ブレーキエアガイドにホイールが接触した跡がありましたので、少し削りました![]()
後は足回りの鉄の部分が錆びていましたので、防錆塗料を吹き付けました![]()
中古車のR35は最終チェックして洗車しました![]()
ドシドシお問合せお待ちしております![]()
徳島県F様R35はエアロパーツの取り付けで入庫しました![]()
まずは純正ウイングの取り外し![]()
トップさんのウイングを取り付けますので、土台を塗装に出しました![]()
後はリヤアンダーとサイドステップの交換もご依頼です![]()
尼崎市DさんBNR34は、今回VproやサクションKIT等の取り付けで入庫しました![]()
本日も多数のご来店、ありがとうございました!
公開日:
R35 ミッションアッパープログラム & MY13 ミッションデータ
さて、中古車のR35はアッパープログラムの施工スタート![]()
オイルポンプのフィルターは安定の目詰まり・・・![]()
油圧センサーは3つとも新品交換![]()
ソレノイド洗浄と回転防止クリップを取り付け、Cリング抜け対策パーツも取り付けて完成![]()
始動チェックし、MY13ミッションデータの書き込みもOK![]()
クラッチ・ギヤ学習も完了し、エラーコードも出ていたので全て消去しておきました![]()
最終チェックしていきます![]()
岡山県Y様R35はエンジンオイル&フィルター交換でご来店でした![]()
ついでにフロントデフオイル交換も交換させていただきましたが、かなり汚れておりました![]()
復活したBCNR33はエアクリーナーのフィルターを交換して、本日新しいオーナー様の所へ嫁ぎました![]()
静岡県HさんBNR32も、本日納車致しました![]()
大事にしてくださいね![]()
神戸市S様R35は、先に車検を受けることになりましたので、点検整備中![]()
業者様からご依頼のR35(MY17)は、純正の可変バルブ付きマフラーから社外品に交換したら、エンジンチェックランプが点灯してしまったので、ついでにデータ変更してほしいとの事です![]()
![]()
とりあえずチェックランプは消えましたので、明日にセッティングしますね![]()
公開日:
BNR32 ロムチューン
さて、静岡県HさんBNR32はフロントパイプガスケットの寸法を計測し、新品を発注して取り付けました![]()
そして、異常にアイドリングが高すぎて、何をしても下がらないのでデータを変更して対応します![]()
10年ぶり?ぐらいにロムスコープとWindows95という化石みたいなパソコンを引っ張り出してきました(笑)
MS-DOSってわかりますか?![]()
画面が何かおかしくなっていましたが、ちゃんと動きました![]()
焼いたロムを差し込み、バッチリOK![]()
セッティングの原点ですね![]()
スロットルポジションセンサーも動いてなかったので、在庫品に交換しました![]()
後は試乗して最終チェックします![]()
不動車から復活したBCNR33は最後にクーラントを交換して完成しました![]()
次は違うオーナーさんになるみたいですが、大事に乗ってもらいたいですね![]()
中古車のR35はアッパープログラムの準備に取り掛かりました![]()
ソレノイドは回転防止クリップが付いていなかった割りには?結構キレイでした![]()
引き続き頑張ります![]()
公開日:
BNR32 RB26 O/H 完成 & R35 特選中古車
さて、終盤に差し掛かった静岡県HさんBNR32は、ミッションメンバーブッシュが破れまくっていたので交換です![]()
アテーサのユニットを外してしまっていたので、新しいオイルを入れてエア抜き![]()
シフトレバーブーツも破れてオイル漏れしていたので新品交換しておきました![]()
内装、外装を元に戻していきます![]()
ギアオイルを補充し、各部点検も終わって完成!
…の予定が、フロントパイプの特殊ガスケットが無くなっておりましたので、入荷したら取り付けて試乗したら納車致します![]()
昨日エンジン始動したBCNR33は各オイル交換OK![]()
神戸市M様の仕事用バンはオイル交換でご来店でした![]()
昨日ご紹介した中古車のR35は各部点検中![]()
走行距離8万9千キロ、プレミアムエディション、無事故車で調子はバッチリです![]()
フライホイールハウジングも交換済みだと思いますが、全くガタはありません![]()
今からミッションアッパープログラムも施工しますので、安心して乗って頂けると思いますよ![]()
車両価格は税込み448万円の予定です![]()
お問合せお待ちしております!
裏の駐車場も整地が終わって形になってきましたね![]()
公開日:





















































































































































































